MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【弘大】デニッシュのマッチプ!BAKERY CAFE offer

いつも同じ始まりなので、たまには違う書き出しでも・・と思うんだけど、何も思いつかないmameriです。

 

韓国はカフェ大国で、どこかでお茶したいと思えばすぐにカフェが見つかるほどいたるところにカフェがあります。

チェーン店も多いし、小さなカフェもたくさん。なので競争も激しくて、前回の旅行の時に行ったけど、次の旅行の時には違うお店になってた😂なんてことも多々ある。

 

あ、ちなみに2019年にブログに書いた작당모의(ジャクタンモイ)は今も健在!

 

www.happysunnyday.net

 

ここ、ケーキも美味しいし店内も落ち着くのでオススメです😊

 

いきなり冒頭から違うカフェの紹介をしてしまいましたが、今日は2022年9月末にオープンした比較的新しいベーカリーカフェのご紹介!

 

合井(ハプチョン)で友達と待ち合わせをしていたんですが、その前に朝ごはんを兼ねて食べに行ったベーカリ。ここで食べたデニッシュが美味しかったんです。

 

BAKERY CAFE offer

f:id:mameriday:20230209100743j:image

大きな看板がないのでわかりにくいのですが、ガラス壁に小さく「offer」と書かれているこちらのベーカリ。

すっきりとした外観と、こだわりの詰まった内装。

 

というのも、このofferはデザインやスタイリングをする会社が大本なんです。

 

最近の韓国は、大きなテーブルにどーんとフードを並べるのが流行りなのかな?

f:id:mameriday:20230209100711j:image

このベーカリーも、中央テーブルにパンや焼き菓子が並んでいて、自分たちでお皿にのせてカウンターに行くスタイルでした。

 

韓国あるあるですが、この写真撮ったのは1月。でも韓国って旧正月を迎えるまでクリスマスの飾りつけのままなんですよね🎄

 

自分で取ってカウンターに持って行くスタイルは、言葉ができない旅行者にも便利だと思う。

f:id:mameriday:20230209100714j:image

私が選んだのは、この写真の右側。イチゴのデニッシュ!

って、ここまで書いて気付いたんですが、イチゴのデニッシュじゃなくてクイニーアマンだったみたい(笑)写真拡大したらクイニーアマンイチゴって書いてありました。

 

その他にもテーブルの裏面にはマドレーヌなんかの焼き菓子もありました。

f:id:mameriday:20230209100718j:image

マドレーヌの上に栗が乗ってるのもすごく気になったんだけど、この後ご飯を食べに行く予定もあったのでクイニーアマン1つで我慢・・。

今写真見ながら食べたくなってます。

 

ドリンクはカウンターで注文。

f:id:mameriday:20230209100721j:image

ドリンクメニューが2枚あったんですが、1枚しか写真に撮ってませんでした💦

これはコーヒーとラテのメニュー。

この他に紅茶やエイドなどがあります。

 

注文すると振動ベルを渡されるので、好きな席を選んであとは待つだけ!

 

店内は直線的な家具が多いので、スタイリッシュな雰囲気でした。

でもところどころに緑が植えてあるし、静かで落ち着ける雰囲気!

 

私がオーダーしたドリンクはアメリカーノのホット。

f:id:mameriday:20230209100733j:image

 

で!イチゴが美味しそうだなと選んだこのデニッシュ!いや、クイニーアマン!

常温だから真ん中のクリームは生クリームじゃないんだけど・・(なんだろう、バタークリームかな?)、美味しかった!

 

f:id:mameriday:20230209100727j:image

 

f:id:mameriday:20230209100736j:image

サックサクで、でも焼き過ぎてなくて中はふわっしっとり。

イチゴも甘くて、美味しかった!

 

サクサクのクイニーアマンなので若干の食べ難さはあったけど、それでも美味しかったです。

ここのベーカリ、違うのも食べてみたい✨

 

良い事なのか悪いことなのか・・弘大のメインストリートからは離れているので、落ち着いた店内でゆっくり食べれたしオススメです。

 

アクセス

地下鉄2号線弘大入口駅 (홍대입구역)9番出口 から徒歩約4分

地下鉄2号線合井駅(합정역) 3番出口から徒歩約5分

 

【営業時間】

9:00~22:00

 

【住所】

서울 마포구 홍익로5길 19

19 Hongik-ro 5-gil, Mapo-gu, Seoul

(google mapでは番地が21ですが、公式アカウントでは19になっています)

 

【 TEL】 0507-1486-9994

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村