MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【韓国・マスクシート】保湿に鎮静にツヤなど 効能別のオススメマスクをまとめてご紹介!

 こんにちは!mameriです。

 

乾燥する季節になってきましたね。

私の職場は、冬場は加湿器を3台稼働させても湿度が10%台になるという、お昼には顔が乾燥でパキパキする~というような場所です。

 

ミストは余計に乾燥するから良くない、という方もいらっしゃいますが、私はお昼と夕方にミストを顔に振りまいて、ハンドプレスをしたら乾燥具合が全然違う!と思っているので、デスクに2つ、ミストを常備しています。

 

とにかく保湿は大事!

 

職場でできる保湿は限られますが、家に帰ってからしっかり保湿したい時に重宝するのがシートマスク!

今回シートマスクをご紹介しようと思い立ったのは、同僚と話をしていた時にシートマスクについて聞かれたからなんです。

8月の渡韓で買って帰ったシートマスクが良すぎて、もっと欲しい。他にもおすすめはない?と。

 

え、オススメめっちゃある。

という事で、日曜日に写真を撮ったのでさっそく、いろいろとご紹介していきます!

 

 

機能別オススメのシートマスク

美白・ツヤ・活力

日本人に一番人気の機能って、何かご存知ですか?

私は保湿かな、と思ってたんですが、なんと

美白が一番人気なんですって。

 

メディヒールでも、あの有名な青いアクアリングアンプルマスクを抑えて、一番人気はハイドレイティング ブラックマスク!

韓国のメディヒールのお店には、国別で人気ランキングがあったんですが、日本人向けにはこの、美白機能性のハイドレイティング ブラックマスクが積まれてました。

↓この写真の左側です。

f:id:mameriday:20191021101630j:plain

▼画像クリックでジャンプ▼

 

これは黒いシートなので、知らずに開けるとびっくりするんですが、この黒いのは備長炭を使っているから。

備長炭をレーヨンのシートに特殊加工処理して作られてて、遠赤外線を放射するんだそうです。

 

1ヶ月集中プログラム

メディヒールのオススメ使用方法に1ヶ月集中プログラムというのがあって、

肌のターンオーバー周期を考慮して、1週間に2~3回。それを4週続けて使うと効果的、とのこと。

  

f:id:mameriday:20191021111821j:plain

このハイドレイティングブラックマスクは水分強化ともあるんですけど、保湿に関してはけっこうさっぱり目かな?というのが私の印象。

保湿をメインにしたいときは、別のマスクパックのほうがオススメです。 

 

私の同僚がまた韓国でリピ買いしたいと言ったのは、やはりこの美白機能性のマスクパックでした😲

 

続いて、ツヤ感と活力で肌を美白に見せてくれるのが、上の写真の右側。

黄色のコラーゲン インパクト エッセンシャルマスク

f:id:mameriday:20191021152304j:plain

▼画像クリックでジャンプ▼

 出た、コラーゲン!大切!

そしてハイドロルライズ。なんか似たような名前が…。

そう、先日ご紹介したドクタージャルトのエッセンスがハイドラソリューション。

 

www.happysunnyday.net

これも水分強化と肌の活力に特化してました。私が思うに、くすんでる肌をツヤっとさせてくれる。このドクタージャルトのエッセンスは、リピ確定です。

 

それは置いておいて、マスクパック。

この コラーゲン インパクト エッセンシャルマスクは、がんがんに保湿するよ!潤わせるよ!!って押してくる感じじゃないんですが、しっとりとしてツヤ感が増す感じ。

美白機能性とはちょっと違った角度から、肌のトーンをアップしてくれます。

 

ちなみに私は、メディヒールとドクタージャルトのシートマスクは韓国で買っていません・・。前もどこかの記事で書きましたね、これ。

シートマスク買うときって、1枚や2枚じゃなく1箱10枚入りのをいろんな種類買っています。そうすると、結果として何十枚にもなる・・。オンライン免税店とかで買うと、持って帰るときがすっごく重いんですよね😖 

日本から買っても数百円の差なら、それはもう帰国時の楽さを考えて私はネットで購入。

 

ご自身もオンラインショップを経営されている某有名ブロガーさんが 、ここの「EENE」さんと業務提携されて、このショップの商品は本物!正規品!とおっしゃっていたので、私はスタイルコリアンか、Qoo10ではEENEさんで購入してます。

www.qoo10.jp

 

ドクタージャルトのも、ここで購入しました😁↓これ

f:id:mameriday:20191021155425p:plain

もうね、欲しいものが決まってるなら通販がオススメですよ。

★イチオシ!! CNP VITA-B ENERGY AMPLE MASK

メディヒールのコラーゲン インパクト エッセンシャルマスクと似たような効能なんだけど、もっとツヤ感と透明感が感じられる、と思ったのがこちら。

f:id:mameriday:20191021101627j:plain

CNPのビタB エネルギーアンプルマスク!

これ、8月の渡韓の時にオンライン免税店で購入して初めて使ったんですけど

え、すごくいい

と驚いたマスク!

 

シートは薄手で密着力がよくて、美容液もひたひたに入ってます。アンプルと別々になってる2in1タイプのはシートが分厚くて、美容液もちょっと少なめかな~という印象だと思いますが、これは違う!

 

袋の中にも、あまるほどに美容液が入ってるので、途中でマスクに継ぎ足しながらひたひたのまま20分間、つけることができるし、首元まで塗布できます✨

美容液にとろみが少ないので、ちょっと液だれはあるんですが・・それでも、マスクを取ってしっかり浸透させた後の肌が!

ツヤっとして、しっとりして、良い感じで明るいんです。

ぜひ使ってみてほしい。オススメです!

 

このシリーズのシートマスク、なんでスタイルコリアンで取り扱いがないんだろう・・😭

 

保湿・毛穴収れん

これからの季節にオススメなのが、しっかり保湿してくれるシートマスク。

肌が乾燥してる時にもだし、ちょっと日焼けしたかも・・という時にもオススメなのが、あの有名なメディヒールの青いシートマスク。

N.M.F アクアリング アンプル マスク

f:id:mameriday:20191021101527j:image

▼画像クリックでジャンプ▼

私、メディヒールの中ではこれが一番人気だと思ってました。それくらい、有名だしリピートする人も多いアイテム。

 

とろりとした美容液がたっぷり入ってて、密着力もいいし20分つけてても乾燥しない。

シートを取った後の肌のもっちり具合が、とても好きです。 

これはシートマスクの中で一番、万人受けする。と思う。


f:id:mameriday:20191021111757j:image

夏でも冬でも重いということもなく、しっかりと水分強化はしてくれるのはもちろんなんですが、夏場の日に当たってちょっと火照った肌にもおすすめです。

もうこれから冬が来るけど・・。

 

私は野球が好きでよく見に行くんですけど、ドーム球場じゃないんですよ・・。日が当たる席に座った時は、試合後に家に帰ったら顔がほてっちゃってるんです。

そんな時、お風呂上りにこのシートマスクを20分したら、顔のほてりも取れて肌が落ち着きます👏✨

 

 

毛穴の収れんと肌のふっくらでいうと、

23years oldのCOCOON WILLOW SILKY MASK(コクーン ウィロー シルキーマスク) 

f:id:mameriday:20191021101600j:image

23 years oldはアクアバブ モデリングマスクが有名なので、ご存知の方も多いと思うんですが、シートマスクも優秀です!

 

本物?偽物?見分け方の1つ

とても人気のあるブランドなので、偽物も数多く出回っています。ちょっと怪しいな、というお店では購入しないのがベストです。

 

私はオンライン免税店で購入したんですが、箱についてるQRコードで正品かどうかがチェックできるとのことで、してみました。

QRコードを読み込むと、 

f:id:mameriday:20191021111837g:image

コードの認証、最初の1回目だけ、上記のように右下で「本物」マークが回転します。

そして、もし初めてQRコードを読み込んだのに「もう認証を受けた本物」と表示された場合は、それは偽物です。

 

最初はこれ、うーん微妙・・と思っていたんですが、

良いです

肌がふっくらするって、こういうことなんだ!というのがわかったのは、これが初めてでした。

 

シートマスクをしてる時も外した後も、鏡を見ないので実感がわかなかったんですが、ある時シートを外してハンドプレスをした後にふと鏡を見たら、肌がふっくらしてる😲

おお?!なんか心なしか毛穴も小さくなったような・・!

とびっくりしました😊

 

美容液は粘り気があって、若干重め。ちょっと糸引くような粘り気なので、ちゃんと肌に浸透するかな~?と最初は思うんですが、これがまた不思議とハンドプレスすると綺麗に浸透します。

 

ただ私的に微妙な点は、シートの形状・・。

f:id:mameriday:20191021111805j:image

こだわりの形状なんですが、この鼻の部分。

逆さのT字に切り込みが入ってるため、鼻の頭が出ます。そして小鼻のあたりは浮く。頬などは密着して良いんですが、鼻周りは微妙です。鼻が出る部分の切込みが小さいので、シートを乗せる位置を調節しないと若干ですが息苦しくも感じます😌

 

そしてもう一つ。分厚い。

f:id:mameriday:20191021170035j:plain

左:メディヒール

右:コクーン ウィロー シルキーマスク

 

わかりますか、この厚みの違い。ほかのに比べて厚手のシートが、他社のシートマスクよりも小さく折りたたまれているので、嵩張る💦

空港で免税品を受け取った時に、えらく箱がでかいな・・と驚いたら、1つ1つが分厚かった。(なぜこんなに小さく折りたたむのかな・・)

 

そんな微妙な点があっても、関係ない、リピしたいという気持ちになれるシートマスクです!😊

▼画像クリックでジャンプ▼

 鎮静

吹き出物ができたりしたときに、鎮静効果のあるシートマスク。

鎮静効果のあるものというと、まずはシカが有名。

 

そしてシカアイテムで外せないのは、やはりドクタージャルトのCicapair Calming Mask(シカペア カーミングマスク)

↓この写真の左側です。

f:id:mameriday:20191021101556j:image

 

www.qoo10.jp

シカというのは、薬局で販売されているCICA CARE(シカケア)というジェルシートの言葉が由来。

シカの主成分はツボ草という薬草で、鎮静・抗菌・解毒・皮膚細胞の再生に効果があるといわれていて、肌荒れした時にもシカクリームを塗ると落ち着く、ニキビ跡にも良いなどいわれています。

ドクタージャルトのシカペアマスクは、薄手でちょっとスーッとするような爽やかさがあります。敏感になった肌にも使えるとのことで、生理前の肌荒れ時期に使ったり、なんかわからんが肌荒れしてる・・って時によく使ってます。

 

最初使った時は、ちょっとピリピリするようなそんな感じがあったんですけど、20分つけてても赤くなることなく、それどころか翌朝に吹き出物の赤みが落ち着いてるので結構リピしてます!

 

つづいて、I'm fromのマグワート シートマスク
f:id:mameriday:20191021090144j:image

こちらは、ヨモギエキスが91.45%含まれたマスク。

これまたすっごく薄いシートで、え?!これすぐ乾燥しちゃいそう!って思ったんですけど、15分以上つけてても全然乾燥しなかった。

超密着!ピターッと肌に密着して、気持ちがいい!

 

ヨモギのすごくいい匂いと、ちょっととろみのある美容液で、結構しっかり保湿されます✨外した後、肌がもっちり。

カンファ産のヨモギには鎮静効果と抗酸化効果があって、韓国のティーツリーと呼ばれているんだとか。

 

I'm fromはQoo10の公式で購入できます😊

www.qoo10.jp

 

★おすすめ!★スペシャルケア・肌を整える

最後はこれ!超お勧めしたいんですが、日常使いではない、スペシャルケアとして使いたいこれ!

Easydew EXREPAIR CONTROL GEL DRESSING MASK SHEET

リペア コントロール ジェル ドレッシング マスクシート。

f:id:mameriday:20191021101800j:plain

これは裏切らない。

5枚入り30,000ウォン、日本円で約3,000円。最初は「高い~😵」って思いながら買ってたんですけど、いまじゃこれぐらいの価格帯のシートマスクが結構あるので、そこまで高くないかも?なんて思うように・・。

いや、でもやっぱり高いかな。

 

でも、お値段以上の働きをしてくれます!

 

このシートマスクはもちろん、sh-oilgopeptide-1含有

sh-oilgopeptide-1というのはEGFのこと。

EGFとは肌を整える役割を担う成分。そしてEXのシリーズはDW-EGFという人皮細胞成長因子を韓国国内最大量使用して製造されていて、WHOからも医薬品グレードとして認証されているそうです✨

このシートマスクのすごいところは、皮膚のクーリング効果!

 

私の場合は美容皮膚科でレーザー治療を受けた後に集中して使っています。あとは夏に海に行った後とか、日焼けしちゃった…というとき。

韓国で美容皮膚科に行った方なら、これを使ったことある方も多いのでは?

 

私はニキビ跡や毛穴が気になってて、デュアルセルというレーザー治療を何度か受けているんですが、レーザー治療を受けると肌が熱を持ちます。これを冷却してあげることが大切。

マスクシートの上からシリコンのマスクをして、美容液が乾燥ないように熱を閉じ込めて保湿効果アップ、というのがありますが、あれはレーザー治療を受けた後に使うのは逆効果だそうです。

肌が熱を持ってるときは、熱を閉じ込めちゃダメなんです。

 

で、このクーリング効果!

これを使うと、15分後、本当に肌がひんやりとしてるんです!

f:id:mameriday:20191021230830j:image

こんな試験結果もあるみたい。

 

そしてもう一つすごいのが、腫れが落ち着く!

レーザー治療を受けた後は、その日の夜から、2日目と3日目の朝晩にこのシートマスクを使うようにしています。というのも、2日目や3日目の朝、起きると顔が腫れているんです💦

 

普段、朝起きても浮腫みとか全く気にならないんですが、レーザー治療を受けた後の朝は、顔全体が浮腫んだようになって二重もなくなるし、火照ってるのもわかる💦💦

 

ということで!まず起きたら、顔を洗って化粧水、そのあとはこのシートマスクをつけてベッドで20分ほど横になる!

そしたら、二重も復活して腫れがかなり引いてるんですよ~👏👏

保湿クリームを塗って、化粧をしたらもう、レーザー治療後っていうのはほぼわからない✨

 

超ストレートに物を言う台湾の友人が、夜は顔がちょっと赤いかなと思ったけど、今は全然わからない😲と一緒に朝ご飯を食べてる時に言ってたので、ほかの人から見てもあまりわからないぐらいには、鎮静されてるみたい。

 

難点は、日本からの入手が難しいこと・・。

韓国の美容皮膚科で、通販をしてくれるところから購入できます。

ameblo.jp

送料無料キャンペーンの時を狙うか、韓国へ行った時に買うか、ほかのアイテムを買った時についでに一緒に買っちゃうか・・・。 

 

まとめ

すっかり長くなってしまいましたが、日常にあまりためらいなく使えるような、手ごろな価格のシートマスクを中心にご紹介してみました😊

ほんとはもっとご紹介したいものがあるんですが…それはまた次回にでも!

 

これから乾燥する季節。乾燥は肌の大敵!乾燥小じわが増えないよう・・日々のケアを頑張っていきましょう😊

少しでも気になるものがあれば、幸いです!