MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【韓国旅行】ソウルでダンス&アートな公演を楽しもう!ノンバーバル公演 ペインターズ

こんにちは。mameriです。

 

台風19号、大きな被害が出ましたね・・。

被害にあわれた方が一日も早く、平穏な生活に戻れることを祈るばかりです。

 

なんだか今月はあまりブログが更新できておらず、このままだと今月は過去最低の更新回数になってしまう・・💦いや、もともとあまり更新できてないんですけどね・・。

 

ま、それは置いといて。

今日はコスメではなく、韓国での観劇をご紹介します!

観劇といっても、ミュージカルとかではなくて・・韓国語がわからなくても全く問題ない、ノンバーバル公演😊

それでは、さっそくGOGO!

 

ノンバーバル公演 「ペインターズ」

今回ご紹介するのは「ペインターズ」という公演。

このペインターズはなんと、2014年から2016年までの3年間連続で観客動員数1位を記録した、大人気公演。

f:id:mameriday:20191015210634j:plain

観劇というと、ちょっと敷居が高く感じたり、言葉がわからなかったら楽しくないんじゃないかな・・とためらう人もいるかと思うんですが、これは韓国語がわからなくても大丈夫!

日本語も、韓国語も、英語だって、わからなくても大丈夫!

というのも、これはノンバーバル公演なんです。

 

ノンバーバルというのは、言葉を用いない非言語コミュニケーションのこと。

ジェスチャーや表情などによってコミュニケーションをとることを言います。

 

韓国ノンバーバル公演の種類

韓国でノンバーバル公演というと有名なのが、「NANTA」。

韓国初のノンバーバルパフォーマンスで、1997年の初公演から今なお大人気の韓国を代表する公演。日本のみならず世界各国でも上演されているので、名前を聞いたことある方もいるのではないでしょうか。

私も最初に見た公演はナンタでした😃

 

それぞれの公演には特徴があって、

 

ナンタは食器など厨房にある調理器具を使いながら、音楽を奏でたりシェフの楽しいやり取りがあったり、野菜などを使い歌って踊るクッキングショー。

www.kkday.com

 

Jump(ジャンプ)はテコンドーなどの武術が取り入れられた、アクロバティックなパフォーマンス。

www.kkday.com

 

このほかにも、大人の女性限定で観覧可能な公演もあって、その名もミスター・ショー。

www.kkday.com

これは秋から冬のみの期間限定でやってるもので、私の知り合いが1度見たらしいんですが、また見たいのに韓国行くときにはやってないと本気で悶えてました‥。イケメンマッチョが服を引きちぎったりしながらパフォーマンスを繰り広げるらしく、フェチにはたまらないそうです。私はまだ見たことないですが、ちょっと興味はある(笑)

ちなみに、今やってます。これ目的で韓国行く人がいるほどだとか。

 

そして、今回私が観てきたペインターズは、踊ったりハチャメチャしながら、次々と素敵な絵を完成させていくショー。

www.kkday.com

 

チケットの予約は、kkdayからでもコネストからでも事前予約および支払いができるので、安心です!

www.konest.com

 

いざ、公演を観に!

さて、今回私がみたペインターズは、正式名称を「The Painters Hero」といって、4人のキャストによって繰り広げられるコメディタッチなパフォーマンス。

f:id:mameriday:20191014165840j:plain

3Dプロジェクションなどの技術を使ったり、筆を使って4人がバラバラの絵を描いているのに、それを合わせると1つの絵になったりと、様々な技術や素材が用いられ、絵が完成していきます。

 

75分間で10作品が作られるんですが、ただ黙々と絵を描くのではなく、4人のキャストが踊ったり観客と絡んだりしながら絵を描いていくので、見ている私たちも一緒になって楽しめる✨

言葉がないのに、動作であれこれしてるだけなんですけど、それが面白くて思わず声を出して笑っちゃうくらいです😃

 

私はこれまで、ナンタとペインターズしか見たことないんですが、ペインターズは構成の約半分がダンスでした。

彼らはアイドルか何かの練習生でもしてたのかな・・というくらい、ダンスが上手!

なので、どっちを見ようか迷ったら

NANTA・・・多少ストーリー性があるものが好きな人

PAINTERS・・・ストーリーよりダンスなどが好きな人

かな。

 

f:id:mameriday:20191014165834j:plain

水に絵の具を浮かべて絵を描いたり、古風な水墨画のような絵が登場したりと、75分間、退屈する暇もなく楽しめました!

そして名前にヒーローとあるように、みんなのヒーローが多く描かれるのも特徴✨

どんなヒーローが登場するかは、見てのお楽しみです!

 

公演中は写真撮影禁止なんですが、最後にPhoto timeがあるので、その時に出来上がった絵やキャストさんの撮影できます♪
ここで写真にモザイクを入れてるのはですね・・・ネタバレになっちゃうから・・。

どんな絵が出来上がるのかわかっちゃってたら、ドキドキ感が薄れるかな~と思って。

何度も見に行く人もいるので、人それぞれですが、最初はあまり事前知識を入れずに見に行くのがオススメです😁

 

アクセス

最後に劇場について。

ペインターズは鍾路と済州で見ることができますが、今回は私が観に行った鍾路専用劇場をご紹介しますね。

 

最寄り駅は

地下鉄1号線 鍾路3街駅(종로3가역 チョンノサムガ駅)

14番出口を出たら、そのまま数メートルほど直進して右折します。

f:id:mameriday:20191016133736j:image

右折して50mぐらい歩くと、右手に大きなソウル劇場が見えます。

そのソウル劇場の5階に、ペインターズの専用劇場があります。

 

私たち、14番出口を出たらすぐわかるといわれて行ったので・・なるほどねー!すぐ目の前なのかな?!と思って行ったら、曲がった先にあったので劇場が分からずちょっと彷徨ったんです💦

 

劇場は5階ですが、建物に入る前にチケットを受け取りましょう😉

f:id:mameriday:20191014165837j:image

この左手の緑とベージュの建物が、チケット受取窓口です。

注意

チケット受取の際にバウチャーが必要だったので、予約後にメールなどで送られてくるバウチャーを印刷して持って行ってくださいね!

ここは韓国語もしくは英語のみでした。

 

f:id:mameriday:20191014165843j:image

チケットを受け取ったら、このTHE SEOUL CINEMAという建物に入り、5階へ向かってください😊

 

 

【住所】

ソウル特別市 鍾路区 敦化門路 13 , 5F

서울특별시 종로구 돈화문로 13 , 5F

 

【TEL】

02-766-7848