MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【ロッテオンライン免税店】でお得に買い物しよう!値段の見方、商品の受け取り方法、キャンセルについて

ロッテオンライン

こんばんは!

韓国旅行へ行かれる皆様は、オンライン免税店を利用していますか?

検索ワードを見ていると、現代百貨店免税店で検索してくる方がかなり多くて驚きました。

やっぱりオンライン免税店、気になりますよね。

 

使ってみたいけど、はじめの一歩はかなり勇気がいると思います。空港で最後の最後に受け取るとか、大丈夫?という不安もあるかと思うし。

どうやって受け取ったらいいのかな、とか。

 

そんなオンライン免税店、ポイント付与がたくさんあるし、とってもお得に買い物ができるのでおススメです。

ということで、今回は私が一番利用しているロッテオンライン免税店についてご紹介しますね😊

 

ロッテオンライン免税店で会員登録

ケータイから見るにはアプリが便利です。

iphone版、android版それぞれアプリがあるので、ダウンロードして会員登録をしてください。 

 

ロッテ免税店 (Global Ver.)

ロッテ免税店 (Global Ver.)

  • Lotte Duty Free Shop
  • ショッピング
  • 無料

 

play.google.com

アプリの検索画面でロッテ免税店と入力すると、上記のアプリが出てくると思います。

パソコンからは、下記サイトへ。 

jpn.lottedfs.com

 

会員登録をして、パスポート情報を入力します。

 

POINT

ロッテオンライン免税店では、一日一回、ショッピングで利用できる1000$分のポイントが自動付与されます😊

このポイントを使うと、韓国の路面店で買うよりもかなりお安く買い物ができるので、とってもお得です!

 

その他にもルーレットや、ゲリラ的なイベントでポイントがもらえたり、いろんなイベントが実施されてるので、こまめに覗いてみてください✨

 

アプリ、PCともに、どちらかで会員登録をしてしまえば、同じIDでログインできます!

 

 

 

出国情報の入力

さて。会員登録が終わったら、出国情報を入力しましょう。

 

NOTICE

オンライン免税店での事前購入は、出国の2カ月前から可能です

旅行が楽しみで待ち遠しいけど、2カ月前まで我慢…

 

 

アプリの場合は、右上の飛行機のマークの部分から入力できます。

f:id:mameriday:20190830091116j:image

 

パソコンの場合は、画面右側に出国情報と書いてある部分があるので、そこから入力します。

 

f:id:mameriday:20190830092039p:plain



出国情報は、

・利用するターミナル

・韓国を出発する日

・飛行機の便名

・飛行機の出発時間
以上を正確に入力してください。

 

受け取れる空港は下記のとおり。

受け取りターミナル

 

地方の国際空港や、釜山港でも受け取り可能です😊

 

 

私はこれまで仁川空港、金海空港、釜山港で受け取ったことがあるんですが、仁川は人が多いので、ちょっと時間がかかる印象。

たいして、金海空港や釜山港は待ち時間ナシで受け取れることがほとんど✨ 

 

値段の見方

出国情報の登録が終わったら、早速買い物!目当てのものを検索しましょう!

この時間が一番楽しいんですよね~。

あー、これもほしい、あれもほしいと眺めてはカートに入れていく時間♡

 

たとえばジョンセンムルのスキンヌーダークッションの価格。

 

表示された価格を見ても、全然安くない・・と思うかもしれませんが、割引価格が別途確認できます

 

 

f:id:mameriday:20190830092627j:plain

 

ケータイアプリの場合は、右上の青く丸で囲っているところ。

たぶん、電卓のマークだと思う。

 

パソコンの場合は 

 

 

f:id:mameriday:20190830092100p:plain

 

こちら。

金額の下にある「お支払いシミュレーション」の部分をクリックしてください。

そうすると、ポイント利用した割引価格が表示されます。

 

f:id:mameriday:20190830092630j:plain

 

通常価格は3,393円ですが、ポイントなどで割引されて支払いの目安は2,019円😍
1,000円以上の割引!

日本で買うときの価格っていくらだっけ・・と思わず振り返っちゃいますよね(笑)

 

POINT

オンライン免税店では、1年間の購入金額でランクが決定し、そのランクによって割引額も変わってきます。

 

たまに化粧品のセールをしていることもあるし、該当ブランドのアイテムを何ドル以上購入したら、これをプレゼント、などのイベントもやってます😊

CNPも購入金額に応じて、ミニアンプルのセットがもらえたりと、とてもお得。

なんか買ってないものが入ってる・・と思ったら、プチプチに書かれたギフトの文字。サンプルではく、現品プレゼントも多いのがオンライン免税店の特徴です!

 

 

支払い方法と注文締め切り

支払い方法

日本在住で韓国の口座などない場合は、クレジットカード決済のみです。

(2019年3月現在)

 

  • カートに入れておいて、安くなった時にまとめて買うのもOK。
  • 何度も小分けに購入してもOK。

 

 締め切り前までは何度でも購入できます。

何度かに分けて購入しても、受け取るときは1度に受け取りができます。

 

注文締め切り時間は、画面の下の方

 

f:id:mameriday:20190616094237j:image

 

ここから確認できます。

 

また、それぞれの商品のページに3時間前とか書いてあるもの、これは出発当日の3時間前まで注文可能という意味です😊

ぎりぎりまで買い物できちゃいます。

 

 

受け取り方法

受取に必要な物
  • パスポート
  • 引換券

 

引換券は、支払い完了後にマイページから確認できます。

複数回に分けて購入した場合は、引換券もその都度発行されているので気を付けてくださいね。

3回購入したら、引換券も3枚あります。

 

 

この引換券を印刷してもいいし、アプリの引換ページを提示してもOK

 

 

交換券

マイページ

 

パスポートの提示だけでOKな場合がほとんどなので、引換券は提示しなくてもいい、という人もいますが

私は仁川空港でこれまで2回、引換券の提示を求められました。ケータイから該当ページを開くのが面倒なので、私はいつも引換券を印刷してパスポートと一緒に渡してます。

 

受け取りカウンターは、

チェックインを済ませ、手荷物検査を受けて出国審査が終わった後。

免税店があるフロアで受け取ります。

 

 

受け取り場所は出国空港やターミナルによって違うので、引換券やマイページの注文詳細の所に書いてある受け取りカウンターを確認して行ってください。

カウンターではスタッフさんが購入品を一つ一つ確認しながら、袋に詰めてくれます。プチプチとかで過剰包装じゃないかというくらい頑丈に梱包されてるので、みなさんが想像してる以上に大きい荷物になるかと・・。

 

NOTE!

免税品受け取りカウンターは混雑している時もあるので、出発の1時間前には受け取りに行ったほうが安心です。
混雑状況も、アプリから確認できますよ😊

 

 

オンライン免税店で買い物をするメリットとデメリット

メリット

いろんなお店を周る必要がない

気になるブランドがたくさんあるとき、実店舗の場合はあっちこっち歩き回らなきゃいけないんですけど、オンラインの場合は検索してポチッするだけなので、楽です!

買い物時間の時短にもなります。

 

旅行中に荷物が増えない

液体物なんかは、買ってそれを持ち歩くのはかなりしんどいです・・。

オンラインで買えば、最後に受け取るだけなので重いものとかを旅行中に持ち歩かなくていいです。

 

 

デメリット

実物を見て選べない

これが一番大きいデメリットだと思いますが、これは日本から通販する場合でも同じですね。クッションファンデやリップなど、写真の色を頼りに注文することになるので、思ったのと違った・・ということも。

色物は、まず実店舗で試してから購入する方が安心です。

なので私は、リピートアイテムをオンライン免税店で購入するようにしています。

 

受け取り後が重い

ネットでポチポチするので、実際に受け取ってみたら想像以上の量だった!ということも。

スーツケースは預けた後なので、受け取った免税品は手荷物として機内に持ち込みます。スーツケースに入れられないのが痛い・・😂

 

 

キャンセルについて

購入してクレジット決済も完了したんだけど、一部のみキャンセルしたい・・そんな時について。

 

一度だけキャンセルをしたことがあります。これはその時の画面です。

8点ちかく注文したうちの、2点のみをキャンセルしたいが可能でしょうかと問い合わせたところ、すぐにカスタマーセンターより返信をいただけました。

 

まとめて注文していても、注文詳細を見ると下記のように引換券番号が細かく分かれているとかと思います。

 

f:id:mameriday:20190415204326p:plain

 

この引換券番号単位でのキャンセルとなるとのこと。

 

私がキャンセルしたかったアイテムは、上2つでした。

 

一番上は単体での引換券番号なので、これをキャンセルしたらいいとのこと。

しかしもう1つは、別のアイテムと一緒に引換券番号が出ているので、別アイテムも一緒にキャンセルとなってしまう。そのため、まず別アイテムを単体で重複注文をし、注文確定後に、キャンセルしたいアイテムが含まれている引換券番号をキャンセルしてください。と案内されました。

 

半月以上前の注文だったのですが、無料でキャンセルを受け付けてくださいました。

またクレジットの返金対応も、とても早いです。

 

キャンセルをするのは、自分の信用度を下げてしまうのでは・・という不安もありましたが、正直に問い合わせメールに理由を書き、また丁寧な回答もいただいたのでキャンセルしました・・・。

 

 

以上、簡単ですがロッテオンライン免税店の利用方法でした!

 

 

歩き回っての買い物も楽しいけど、意外と時間がない旅行。

事前にオンライン免税店で購入しとくのも、時短になるし楽でおススメです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村