MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

海外旅行で必須の両替 明洞にあるレートのいいおすすめの両替所の紹介

明洞で両替

こんにちは。

暖かくなってきましたね~。

春が近づくと、次はGWの連休!連休はどこへ行こうかと今からそわそわしています。

 

さて。今日は韓国旅行での両替について。

両替は日本でしていく方、空港でする方、最近ではラインで事前に両替をする方も多いのではないでしょうか。

 

そしてソウルで両替する方に人気なのは、明洞の中国大使館前の両替所。ここは日本人のみならず、諸外国の方からも常にレートがいいことで有名な両替所です。

大使館前の両替所はこちら↓

 

やはり両替をするならレートがいい場所が良いですよね。そのため大使館前の両替所は常に大行列です。人気のないところより、やはり活気があるところのほうが防犯面でも安心ですしね😊

その点では、この大使館前両替所は周りに大使館警備の警察官とかもたくさんいるので、かなり安心できると思います。

大使館前両替所の行列

大使館前の両替所は常に人が多い

私が近くを通った日は特に多くて、こんなにも並んでいました😅 

両替って、お金の計算とか枚数を数えたりは機械でするのですぐに終わりますが、受け取った後の金額の確認などがあるので、これだけ並んでいると意外と時間がかかります。

 

ちなみにこの日の大使館前両替所のレートがこちら。

 

大使館前両替所のレート

レートは外から確認できるようになってます

日本円は1020.00です。

隣の両替所も、まったく同じレートでした。

 

こことは別にもう1か所。

この大使館前から50mぐらい歩いたところに、台湾の方たちに人気の両替所があるんです。

留学時代の友人など、台湾の子たちはみんなここで両替をしていました。

コリア両替所へ

大使館前両替所の横の道を行く

この大使館前両替所の横の道、写真の赤い線の道を行ってください。

そうすると右手に、漢城華僑協会という建物があります。歩いて1分程度です。

コリア両替入口

この白い車の奥

上の写真の、青い矢印の部分が入口です。

入口の横にも両替のマークも出ているのでわかるかと思います。

 

ここは外からはレートが確認できませんが、扉を開けると目の前に階段があるので、地下への階段を覗いてみてください。

コリア両替のレート

建物の中に入らないと、レートが確認できない

その時のレートがこちら。

JPY1021

大使館前両替所よりもレートがいいです。

 

もちろん大使館前のほうが良いときもあるし、まったく同じ時もあります。

距離が近いので、少しでもレートがいいところでやりたい場合は見比べてみるのもあり。
この両替所は、人が少ないのでほとんど待つことなく両替ができます😊

 

地下の階段を下りていくと、目の前に両替所があります。

両替所入口

階段を降りると正面に入口があります

地下なのでちょっと安全面とか不安に思うかもですが、両替所の左手は飲食店でお客さんも多いので、にぎやかですよ。
また建物1階の出入り口の横には、警備の方もいらっしゃいます。

 

多分この建物が華僑協会とあるし、隣は中華書店ということもあって、台湾の人に人気なのでは。

時々日本人の方にもすれ違います😊 

 

明洞にはたくさんの両替所がありますが、やはりお金ですので安全面には気を付けてくださいね!

できれば、明るい時間帯に行くようにしましょう!

 

今回ご紹介した両替所の場所はこちら。