MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【d'Alba】しっとりモチ肌 韓国女子も絶賛していたダルバのウォータフル エッセンス サンクリーム

f:id:mameriday:20190310212358j:plain

こんばんは。

3月もそろそろ中旬!だいぶ暖かくなってきましたね。

暖かくなってくると気になるのが紫外線・・・。

 

私は長いことサンクリームはこれ!というのに出会えなくて、崩れる気がする、とか、乾燥する・・重い・・とかってあれこれ試してたんですが、去年の秋の終わりに良いかも?!という物に出会えたのでご紹介します😊

 

 d'Alba waterfull essennce sun cream

それが韓国コスメ「d'Albaダルバ」のwaterfull essence sun cream。

こちら。

f:id:mameriday:20190310153554j:image

 

d'Albaってなに?って方も多いかと思いますが、これを見たらわかる方も多いのでは。

 

浴室セラムとか、乗務員セラムとして話題になったホワイトトリュフミストセラムのダルバ。 

そんなダルバからでたサンクリーム。

www.qoo10.jp

 

韓国女子も愛用中 

私がこのサンクリームを知ったきっかけが、↓このYouTube動画。

YouTuberのSOLAさんが、チャンネル登録者の方のパウチの中身を公開する、という動画シリーズの一つです。 

www.youtube.com

 

この動画の中でパウチの中身を公開しているのは、以前エチュードとLOHB'Sで働いていて、いまは免税店で働いているという韓国人の女の子!

 

動画の中で真っ先に紹介されたのが、サンクリームでした。

このサンクリームが出てきたときにSOLAさんが一言

「어!?이거 나 샀는데!!! あ!これ、私も買ったんだけど!」 

 

この時点ですでにこのサンクリームに興味がわきませんか。私は即行で購入品リストに追加しました。

 

しかも化粧も崩れなくなったし、脂性肌の人も乾燥肌の人も、敏感肌の人も使えると大絶賛してるし。

 

ちなみにこのパウチ公開シリーズ。今の韓国女子の中で何が人気なのかとかわかるので、見るだけでも楽しいですよ✨

 

使用感

では実際、どんなものなのか!

まずは中身。
f:id:mameriday:20190310153544j:image

わかりますか?

うっすら黄色がかってるんです。そして柔らかい!

 

さすがwaterfullって感じがする。でも垂れてくるような柔らかさじゃないです。

肌にのせると、すすーっと伸びてくれる。
f:id:mameriday:20190310153541j:image

使ってみて最初に思ったのは、ビオレの日焼け止めに似てる!ってこと。

 

ビオレのアクアリッチウォータリーエッセンス。

これ。

ジェルじゃない方です。このウォータリーエッセンス。これも出したとき、ちょっと黄色くないですか?質感もなんか似てる。

 

けど、伸ばした後の肌の感じはちょっと違ったかな。


f:id:mameriday:20190310153604j:image

こちら、伸ばした後。

すっごく軽い着け心地で、適当にピュッと伸ばしただけでもすぐに肌に馴染んでくれる!

しかも白浮きもしないし、塗った後がわからないというすばらしさ。

 

特質は水分感!

このサンクリームの機能は

  • 美白
  • しわ改善
  • 紫外線遮断

の3つ。

でもそれよりも一番の特徴は保湿力だと思う。


f:id:mameriday:20190310153612j:image

 裏面にも書いてあるんだけど

水分エッセンスを塗ったように、軽くてしっとり。

 

保湿クリームのように手で抑えて吸収させて~とかしなくても、一瞬で馴染んでくれるのに塗ってすぐしっとりモチ肌になります。

 

私は混合肌なんですけど、しっとりモチ肌になるからといって化粧が崩れることもなかったし、動画の中の女の子は脂性肌とのことだけど、脂性肌の人も心配ないし、乾燥肌の人もクリームをもう一つ塗ったと考えればいいような、そんな使用感。

 

そしてもう一つのおすすめポイントは、注意成分が含まれていないこと😊

最近の韓国コスメは、こういう注意成分フリーなものが多いので安心して使えますよね。

 

去年の夏ぐらいに発売されたようで、まだ日本ではあまり知名度がないサンクリームですが・・なかなかにおススメです😊

 

www.qoo10.jp