MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

最近はやりのペンシルタイプのリップスティック💄気が付いたら買ってしまう魅力のあるリップたち

最近はやりのペンシルタイプの、ノック式リップスティック。

いろんなブランドさんが続々と発売してて、当初は「一度出しちゃったら戻すことができないし、色持ちもそんなに良くないし、うーん🤔」なんて思ってたのに

 

気が付いたらすっかりハマってました。

めっちゃ可愛いし使いやすい。

 

ちなみに韓国コスメのノック式リップと言うと、私が最初に買ったのはTWO SLASH FOURのリップチェンジャー。

 

www.happysunnyday.net

 

リップチェンジャーは他のものと一緒に使う事によって相乗効果を発揮するアイテムなのでちょっと立ち位置が違うんだけど、ノック式リップスティックに言えるのは総じてツヤ感がすごくて可愛い。

可愛くて気が付いたら集めてる不思議。

 

NATURE REPUBLIC ハニー メルティング リップ

f:id:mameriday:20231205091641j:image

www.qoo10.jp

 

久しぶりに買ったネイチャーリパブリック。

このハニーメルティングリップは韓国でも大人気のアイテムなんだとか。

 

ハチミツを唇に塗ったように透明でツヤ感たっぷり

f:id:mameriday:20231205091654j:image

メガ割に合わせて新色も発売されたのですが、私はプレメガ割りで購入したので新色はありません(笑)

LIPSのクーポンも使ってお得に買えたから全然いい!既存色も可愛かったし💕

 

既存色は日本限定も含めて6色。これ買う時に友達と話してたんだけど、日本限定色でブラウンを出すブランドさん多いですよね。

日本ってそんなにブラウンカラーのリップ、人気なの?私の周りでブラウンを愛用してる人がいないから不思議・・。

 

スウォッチ

透明でツヤ感たっぷりという言葉の通り、透明感のある可愛い発色

f:id:mameriday:20231205091648j:image

ねっとり感は結構強めなんだけど、その分しっかりと唇に密着して色がのってくれます。

透明感あるのに、発色も綺麗。

色ムラにもなりにくいし、ツヤリップでぷっくりさせたい方にはオススメ!

韓国で人気なのも分かる。

個人的にもかなり好きです。

 

coralhaze ボリューマイジング リップフォンデュ

www.qoo10.jp

Beauti Toppingさんのビュートデーで購入したコーラルヘイズの繰り出し式リップスティック。

これはノックではなく、下の部分をクリクリとまわして使う分だけを出すタイプ。ノック式と同じく、これも繰り出したら戻せないので使う量だけを出します。

 

唇の上に甘いフォンデュをのせたようにしっとりぷるぷるの水分感

ぷるぷるの水分感とあるけど、ツヤ感はネイチャーリパブリックのに比べると控えめ。

透明感も少なく、その分しっかりと色がのってくれる印象。

パッキリとさせたい時に使える。

 

スウォッチ

トロトロすぎるとはみ出したりしがちなんだけど、これは塗りたい場所にピタッとぬれれる固さがあります。

スウォッチでの真っ直ぐに線が引ける。

しっかり発色してくれるのにムラにもなりにくいし、色味がとにかく可愛い!

程よいツヤ感が行き過ぎてなくていい。

 

プランプ効果もあるらしいんですが、そこはあまりわからなかったかな。

あまりにツヤツヤさせ過ぎるのは苦手、という人にオススメ。

 

 

Heart Percent デュイ メルティング リップスティック

www.qoo10.jp

 

唇に塗った瞬間メルティング」と言う通り、すっごく柔らかくて唇に触れた途端に

え?!直前まで固形だったよね?!と驚くぐらい一瞬でトロトロになる。

なんでも37度で溶けるテクスチャーらしいです。

 

なので、最初はこんな感じなんですが

f:id:mameriday:20231205091634j:image

 

肌に触れた瞬間にこうなります。

f:id:mameriday:20231205091703j:image

とろとろ。

トロトロすぎてほんとびっくり。どうやって固形保ってるの?ってなる。

 

あまりにも溶けるのが早すぎるので、コスパは悪い。すぐなくなりそうです。

あと、日本の夏には耐えきれないと思う‥。冬の間に使い切ろうと思います。

 

スウォッチ

質感はまるでグロス。粘度は低めで、トロっとしつつもサラッとしてる。

f:id:mameriday:20231205091706j:image

このスウォッチをする間にも何回も繰り出したので、今回紹介した3つのリップの中で1回の使用量が一番多いのがこれかな。

 

色は比較的しっかり発色。透明感はあまりないのですが、くすみが少ないカラーなのでぱっと明るく見える発色。

 

ただ残念なのが、すごくムラになりやすいのとなんか原料臭?みたいな変な匂いがあって・・それが口を通して入ってくるので少し苦手です。

ちょっと残念だったかな。。

 

10月5日~12月4日夜までの記録

**********************************************

◆2023年 コスメインアウト◆

IN 1648

+230

 

OUT 1409

+268

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村