MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【漢城大入口駅】路地裏にひっそりとあるコーヒーの美味しい韓屋カフェ HAERO COFFEE

先日、とてもすてきな韓屋カフェに行ってきたのでご紹介します😊

 

韓屋カフェと言うと安国にあるカフェonionが有名。

あそこはパンも美味しいし、雰囲気も素敵。私も大好きなんですが、最近は平日もすっごい人でオープン前から大行列だしお昼過ぎに覗いても常に入店待ちで並んでて、気軽には行けなくなっちゃった・・。朝ごはんを食べに行きたいんですけどね・・。

安国は立地も良くて旅行者からするととても行きやすい場所なので、大人気なのも納得。

 

onionにはonionにしかない良さがあるので、あそこは別と考えて・・でも韓国に行ったら韓屋カフェでのんびりお茶したい。

そんな人にオススメしたいカフェ。地下鉄4号線でいけるので、明洞からなら10分。

 

해로커피 HAERO COFFEE

f:id:mameriday:20231123082733j:image

地下鉄4号線 漢城大入口駅から歩いて3分ほどの場所にある「ヘロ コーヒー」

細い道を入ったところにあるので大通りから見るとパッと見は分からない、ひっそりとしたたずまい。

 

f:id:mameriday:20231123082739j:image

路地の入口に車やバイクが止めてあるので更に道が狭くなってるし、道はすぐにドン付きで行き止まり。

そんな行き止まりの左手にcoffeeの看板がみえます。

 

入口の手前にはコーヒーを焙煎する場所があって、ガラス張りになっているので焙煎してる姿を見ることができ、門をくぐると中庭を囲むように建てられた素敵な韓屋が!

f:id:mameriday:20231123082736j:image

こういう雰囲気のカフェ、好き!

クリスマスの装飾もごてごてしてなくて、自然に馴染んでて良い!

 

カウンターも重厚感があって、レトロな雰囲気。

f:id:mameriday:20231123082755j:image

 

ドリンクメニューは意外にも結構種類があります。

コーヒー類、そしてクリーム抹茶やミルクティー、エイドなど。

 

フード系は種類少なめですが、どれもすごく美味しそう!

スコーンやクッキー、プリンにティラミス、パウンドケーキもありました。

この時はお腹いっぱいだったのでコーヒーしか注文しなかったんですが、次はスコーンやパウンドケーキも食べてみたい。

 

f:id:mameriday:20231123082749j:image

店内の一角では1回ずつ使えるドリップコーヒーやコーヒー豆も購入可能。

使われてる家具たちも韓国の昔ながらの家具で調和が取れてて、とても落ち着いた雰囲気。

 

f:id:mameriday:20231123082759j:image

中庭に面した部分は全面ガラス張りになってて、とても明るいし開放感がありました。

隙間風とかもないから、外は寒くても店内はすごく温かいし、時間を忘れてゆっくりできるカフェ。

 

f:id:mameriday:20231123082802j:image

 

お茶をするためだけに行くには少し面倒な場所かもしれませんが、おいしいコーヒーを飲みながら寛げて、とても素敵なカフェでした😊

 

アクセス

地下鉄4号線 漢城大入口駅(한성대입구역)5番出口から徒歩3分

 

【営業時間】

11:00~22:00

 

【住所】

19−3 Seongbuk-ro, Seongbuk-dong, Seongbuk-gu, Seoul, 韓国

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村