MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【TWO SLASH FOUR】人気メイクアップアーティスト イサベさんのブランドがついにランチング!GLAZE LIP CHANGER💄

こんにちは!mameriです。

Qoo10のメガ割が始まり、さらには楽天のスーパーセールも始まって、皆さんポチポチが忙しいんじゃないでしょうか?

私も忙しいです。

あまり買いすぎないようにって思ってるのに、気が付いたら何かしらポチポチ。Twitterを見てたら皆様がいろんなお得情報をつぶやいてくれるので、物欲が刺激されるし。

 

わかっているんですが、一番の節約はTwitterを見ないことだと思うんです。たぶん。

でも楽しいから見ちゃうけど。

 

さて!今日ご紹介するのは、メガ割も楽天SSも全く関係のない韓国コスメ。

韓国の有名なメイクアップアーティスト「RESABAEイサベ」さんが、ディレクターからモデルまですべてをこなす自身のブランドが2023年2月4日にランチングされました。

 

それが、TWO SLASH FOUR

f:id:mameriday:20230304220045j:image

現在は韓国国内でのみの販売のため、代行さんを通して購入しました!

発売日にすぐ依頼したので、先着プレゼントだったミラーもゲット!!😊💕

 

まず第一弾は、リップアイテム「GLAZE LIP CHANGER」。

 

GLAZE LIP CHANGER

ランチングアイテムとして発売されたのはリップチェンジャーというアイテム。

他のアイテムとレイヤリングして楽しむカラー2色と、単色でそのままでも楽しめるカラー2色の計4色。

 

f:id:mameriday:20230304220039j:image

ペンシルのような形状の、細長いリップスティック。

 

このアイテムを作った理由が動画で詳しく語られているのですが、その言葉を翻訳すると

私(イサベさん)がブランドを作るならツールやパレットを出すのではないかと予想していた方もいると思うけど、予想可能な製品には最初から関心がなかった。すでに市場には良い製品がたくさんあるので、私まで作る必要はない。代わりに、多様な活用ができて、他の製品と一緒に使用したら相乗作用が得られる製品を披露することに集中した。

とのこと。

 

動画の全体はこちらから

 

形は同じですが、パッケージのカラーが淡いブルーカラーとパープルカラーの2色に分かれています。

 

f:id:mameriday:20230305155657j:image

左のパープルカラーは単品でも使えるアイテム

右側のブルーはレイヤリングアイテム

 

カチカチとクリックして製品を繰り出すタイプで、一度出してしまうと収めることができないので、使うときに2~3回クリックして使用します。

f:id:mameriday:20230305155646j:image

まるでボールペンみたいなサイズなので、グリップ感が良い。すごく持ちやすい。

 

色展開

まずはパープルカラーの単品でも使えるアイテム。

f:id:mameriday:20230304220121j:image

写真左側が#NU RED、右が#NU COCO

 

#NU REDはレトロなレッドカラーの中にゴールドのパールをミックス。ビンテージな新しいレッドカラー。

 

#NU COCOはクラシックなブラウンにローズカラーを加え、ロマンチックでありながらクラシックな雰囲気を演出できるカラー。

こちらもレッドと同じく、パール入り。

f:id:mameriday:20230305165210j:image

 

続いてはパッケージがブルーの、レイヤリングアイテム。

f:id:mameriday:20230304220048j:image

写真左が#NU BLACK、そして右側が#NU LAVENDER

 

まるでトップコートのように、みんなが使用するリップアイテムにレイヤリングして、新しく多様な演出を作ることができるアイテム。

もちろん単品でも使用できるアイテムです。

 

#NU BLACKは鮮やかなカラーのリップに飽きてしまった人たちのための、澄んだブラックカラー。単品で塗った場合はナチュラルでシックなムードを、他のリップアイテムに重ねた場合は、彩度が抑えられブラックの雰囲気がプラスされて、新しいムードが演出できるカラー。

イサベさんのTIPとしては、夜に出かけるときに使用するとさらに素敵!とのこと。

 

#NU LAVENDERはミルキーなラベンダーカラー。単品で塗ったときはとても清純なムードを演出し、他のリップアイテムに重ねた時はさらにピュアな印象のカラーになるので、既存リップに清涼感をプラスしてくれるカラー。

 

使用する際のTIP

動画内で語られていたTIPを簡単にまとめますね。

 

グロスをスティック状にした物なので、たくさんクリックしてはダメ。芯を出しすぎないように注意。

 

f:id:mameriday:20230304220104j:image

2~3回のクリックでこれくらい出てくるんですが、体温で蕩けるように柔らかくなります。

なので暑い夏はちょっと心配だな、というテクスチャー。

夏の車の中に放置とか、うっかりで日が当たる熱い場所には置いてしまわないようにしたほうがいいかなと思う。

 

ただこの柔らかさ、もともと塗ってるリップをヨレさせず重ね塗りするには必要なんですよね。扱いに気を付けて、最後まで楽しく使いたい所存。

 

あとは、塗った後に唇をウンパウンパしないように、とのこと。

トントンと塗ったり、滑らせるように塗ってレイヤードしてこそ、ボリューム感のあるリップを完成させることができるそうです。

 

追加のTIPとして、メイク前に唇に塗布しておいて、リップメイクをする時に軽く拭き取ると角質整理ができるのと、リップバームとしても使用できるので、スリーピングリップマスクとして使用してもOK。

 

スウォッチ

まずはそれぞれ単色で塗った場合のスウォッチ。

 

f:id:mameriday:20230305200525j:image

レイヤリングアイテムのNU BLACKとNU LAVENDERは透明感のあるカラー。

ベースに塗ったリップカラーを消してしまわない、透明感のあるグロスにほんのり色がプラスされた感じ。

 

NU REDとNU COCOをアップにするとパールがよくわかります。

f:id:mameriday:20230304220110j:image

主張しすぎないパールで、デイリーにも使いやすいカラー。

私のお気に入りはNU RED!

 

テクスチャーは結構ねっとりしてて、唇が引っ付くほどじゃないけど粘度しっかりあります。その分、たっぷり塗布したらぷっくりした印象になる。

 

NU BLACKとNU LAVENDERの2色を実際にレイヤリングしてみました。

使用したのはHERA センシュアルパウダーマットリップスティック #489 Hee。

f:id:mameriday:20230304220112j:image

 

右上から、素の状態、ラベンダー、ブラックと色を重ねています。

f:id:mameriday:20230305203513j:image

NU LAVENDERを重ねたら、たしかに少し白みがプラスされてピンクっぽく柔らかい色になるかも。

NU BLACKは少しわかりにくいんだけど、深さが増したのかな?🤔ちょっと判断が難しいんだけど、ほんの少しだけど雰囲気は変わってる。

 

少し角度を変えてみるとこんな感じ。

f:id:mameriday:20230304220125j:image

これを使うことで劇的に雰囲気が変わる!ということはないんだけど、もともとのリップカラーを生かしつつ、でも少し雰囲気を変えたい時に良いのかも。

正直言うと、無くては困る!というほどではないけど、使ってみて楽しいアイテムかな。

 

今は日本から購入できる公式ショップがないのだけど、アモーレパシフィックとともにランチングなので、もしかしたらそのうちQoo10とかで取り扱い開始されないかな。。なんて期待しています。

RISABAEさんのインスタQAで「海外への発送は?」との質問に、今年は韓国国内での通販のみを予定しているとのことでした。

 

今後に期待!

 

さて。久しぶりのコスメの記事なのでIN OUTを記入しようと振り返ってびっくり。ほぼ1カ月開いてた(笑)

 

2月8日~3月5日夜までの記録

**********************************************

◆2023年 コスメインアウト◆

IN 422

+165

 

OUT 272

+135

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村