MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【JUNG SAEM MOOL ジョンセンムル】仕上がりが最高にきれい!ツヤとカバーのバランスが最高に良いスキンヌーダークッション&【HERA ヘラ】ブラッククッション

こんにちは、mameriです😃

 

ここしばらく、ゲームからは離れていたんですが、大好きなどうぶつの森の新作が発売されてしまい・・ゲーム熱が復活してしまいました。

どうぶつの森、やっぱり楽しい✨毎晩、夜な夜な遊んでおります。ひっそりと😊

 

私は家の中にいることは全く苦痛じゃないんですが、休日に家にいるとネットショッピング熱が過熱しませんか?!買い物が楽しすぎて、そろそろセーブしなきゃ‥という状況です(笑)

さて、今回のメインは、年末の韓国旅行の時に買ってきたアイテム。

あと、それの比較というか単独では記事にしないかも?という3月頭の、日韓の飛行機便が減便になる直前に注文して、約2週間ちょいかけて届いたアイテムをご紹介します。

どちらも超有名なクッションファンデ!

 

JUNG SAEM MOOL Essential Skin Nuder Cushion

まずは!ジョンセンムル先生のクッションファンデ。

f:id:mameriday:20200331160621j:image

 

これは昨年末にでた、赤いケース。2019年冬の限定ケースで、2020年春にはピンクのケースが出ました。赤の限定版は今も公式オンラインショップで購入できます。

www.jsmbeauty.jp

 

ピンクは公式・楽天の公式のどちらでも購入可能😃

ケースが違うだけで、中身は従来のクッションと同じです。

 

 

クッションファンデの種類 

ジョンセンムルのクッションファンデは3種類あるんですが、

f:id:mameriday:20200331163612j:image

 

  1. クッションシーラー
  2. エッセンシャル スキンヌーダークッション
  3. エッセンシャル スキンヌーダー ロングウェアクッション

ちなみに、先日サンクッションも販売されましたが、こちらはトーンアップと紫外線カットアイテムなので、クッションファンデには入れてません。

 

この中で私が購入したのが、2のエッセンシャル スキンヌーダークッション。私の周りでジョンセンムルを使ってる人に聞いたところ、このスキンヌーダークッションを使ってる人が一番多かった。ツヤもあり、しっとり感もあり、そしてもちろんカバー力もある。

 

f:id:mameriday:20200331160634j:image

 

 

もしマットが好きな方は1か3がオススメです。

 

1のクッションシーラーは、コンシーラーとクッションファンデがついてて、クッションファンデだけだとセミマット、そこにツヤをプラスしたい場合はグロウシーラー(光シーラー)といわれるツヤのでるコンシーラーを部分的に乗せて、顔に立体感を出すというアイテムです。

 

ケースへのこだわり

ジョンセンムル先生のクッションファンデは、ケースも使い勝手が良いので好き。

 

f:id:mameriday:20200331160614j:image

 このレッドエディションは、

アーティストジョンセンムルのクリエーティブな変化と強烈な熱情、ジョンセンムルならではのアイデンティティーを表すシグネチャーを表現できる唯一で最も完璧なカラーです。

JUNG SAEM MOOL公式より

そしてケースの表面には、きらめいてて斜めの角度から見るとわかりにくいのですが、真上から見るとジョンセンムル先生のイニシャル "JM"が見えてくる。

 

見た目で強烈なインパクトがありますが、私はこの深くて濃い、キラキラした赤が好き。通常版も持ってましたが、このケースにリフィルを入れて使い続けたいな~と思ってます✨

 

f:id:mameriday:20200331160626j:image

もちろんパフも黒と赤!

この写真は1月の使い始める前に撮ったので、パフはもう違うものを使ってるのですが・・ 😅

公式ショップでは換えのパフだけの購入も可能です。

 

で、ケースへのこだわりはここ!

f:id:mameriday:20200331160611j:image

蓋をめくった裏にある、MIX&TOUCHと書いてある、ぼこぼこした面。

ここはメイクアップブレンディングツールといって、ここで量の調節やテクスチャーのミキシングをしやすくする場所。

パフについたリキッドの量を調節して、馴染ませてから肌にのせると、最初からムラなく、均一になります。クッションファンデは、少量を何度か重ねると崩れにくくてきれいな肌が作れるといわれているので、ちょっとケース蓋の裏面とはいえ、見た目が汚くなってしまいますが・・・ぜひ、このパレットを活用してみてください!

 

このパレットの使い方と、クッションの塗り方はジョンセンムル先生が直々に動画で説明してくださってます。


Essential skin nuder cushion jp

 

叩き込むといっても、すごく優しいタッチでポンポンと肌の上にのせてるし、鼻の周りはスライドするように~など、とても分かりやすい動画。

3分と短い動画ですが、とても参考になります😊

 

スウォッチ

エッセンシャル スキンヌーダークッションは5~7色展開。

なんと、レッドは5色、ピンクは6色、通常版は7色展開という違いがあります。

 

f:id:mameriday:20200331160606j:plain

これはレッドのカラー展開。

メインカラーはそろっているので、23号ぐらいまでの人はこのカラーの中から選べると思います。

 

私が購入したのは#Pink-Light。 

以前、#Lightを購入して、黄色が強すぎて使えなかったので、ピンクにしました。

f:id:mameriday:20200331160641j:image

 

 #Lightを人にあげてしまったので同シリーズでの色の比較ができないのですが、手持ちの違うクッションファンデと色を比べてみました。

どれも21号ベースです。 

 

f:id:mameriday:20200331160608j:image

 

CNPが薄すぎてあまり見えてませんが・・・ジョンセンムルが肌なじみの良さそうな色なのが見て取れるかと!!

写真だとベージュが強く見えますが、実際は顔色を華やかにしてくれる、黄味の少ないピンクベージュ。カラーガイドの色が実物に近いです!(スウォッチの意味😅) 

 

ツヤもあり、しっとり感も持続するので乾燥を感じることもありません。お昼になっても、乾燥からくるちりめんジワとか気にならない!

私は仕上げに粉を使わないんですが、それでもベタベタすることなく、髪の毛も引っ付いたりしませんよー!

綺麗な肌に仕上げてくれて、これはほんと、おすすめのクッションファンデ。

 

HERA BLACK CUSHION ヘラ ブラッククッション

続きまして、これまた大人気で有名なヘラのブラッククッション!  

f:id:mameriday:20200331160624j:image

元々ヘラはクッションファンデでも有名でしたが、このブラッククッションでまた、クッションファンデの世界に旋風を巻き起こしたといっていいぐらい、それぐらい有名なアイテム。このクッションファンデが人気になって、リキッドもできたという流れだった気がします。

 

なんでそんなに有名なんだろ?と調べてみると、

高級感のあるパッケージに、しっかりとしたカバー力、あとなんといっても

崩れない

ということで人気みたい。

 

このクッションファンデは、3月の頭に楽天で購入しました。

数量限定で3,600円だったんです!しかも送料無料で。さらにはリフィル付きだった!

数量限定という事は、使用期限が近いのかな?と思ったんですが、届いたの確認してみましたがそんなこともなく。

 

とってもお得に購入できてしまいました。

が、3月の頭に購入。そう、あの、韓国との航空便が大幅減便になる直前‥。

こちらも到着まで2週間以上かかりました。 無事に届いてよかった~!

 

私がこのクッションファンデを買おうと思ったきっかけが、この動画。

 


어떻게 찍는지 까먹은 럭셔리 원브랜드 메이크업 : 헤라 HERA one brand makeup | SSIN

 

씬님シンニムのレビューです。この動画で、

すごく暑かった真夏の舞台でも、舞台メイクを維持してくれた。

よく化粧品のレビューで「綺麗に崩れる」という表現を使うけど、このクッションはそういうのはない。ただ崩れない。

と語ってるんです。

でも結構いい値段するので迷ってたら、安くなってたので買っちゃったという次第です。

 

パッケージ

f:id:mameriday:20200331160630j:image

 

黒に金の小さな模様と、金の文字で確かに高級感ある!

そしてパフも 

 

f:id:mameriday:20200331160618j:image

 

見た目がおしゃれ。重厚感ある、と感じさせます。

パフはちょっと硬めですが、でも使いやすくて結構好き😃

(一番好きなパフは、ハクスリーかエスプア!もちもちで密着力もすごくいいです!)

 

ヘラに限らず、ミシャやアイオペなども、パフだけの購入もできます。ただ、送料等の関係で日本で購入すると割高😭できることなら、韓国で買いだめしたいですがそれもできないので、替えのパフはよくQoo10で買ってます。

www.qoo10.jp

 

f:id:mameriday:20200331160637j:image

 クッション表面には、刻印あり。

 パフを軽くのせただけで、じゅわっとしっかりリキッドが取れるので、タッチするときは軽く抑えるぐらいがちょうどいいです!

 

スウォッチ

ブラッククッションは6色展開。

f:id:mameriday:20200401105204j:image

13号 アイボリー

15号 ロゼアイボリー

17号 ロゼバニラ

21号 バニラ

23号 ベージュ

25号 アンバー 

 

この中で私が購入したのは、17号のロゼバニラ。

色味としては、先にご紹介したジョンセンムルのクッションファンデと似ています。 

f:id:mameriday:20200331200711j:image

 

クッションの表面だけ見ると、ヘラのほうが白っぽく見えるんですが

実際に塗ってみると


f:id:mameriday:20200331200714j:image

写真ではやっぱりピンクの色味が映らない・・・。これはケータイの限界?!(iPhone XS)ちゃんとしたカメラで撮らないと、やっぱりスウォッチは難しいのかな・・。

 

どちらもピンクの色が飛んでいますが、両方ともピンクが感じられる色です。ジョンセンムルのクッションファンデはカラーガイドそのままの、華やかさのあるピンクベージュ。

 

ヘラは先日購入したこちらの

 

www.happysunnyday.net

 

このリキッドファンデと同じ色のロゼバニラにしたんですが、リキッドファンデよりもベージュの色味が強くて、実際に顔に塗るとワントーン暗くなります。

首よりも顔の色のほうが暗くなるという・・・。ピンクよりもベージュの強さのほうが勝ってしまってます。

 

トーンアップのサンベースを使っても、クッションがしっかりカバーしてくれるので、色味はけっこうベージュに。

ベージュは控えめなのが好きで、もし華やかさが欲しい人は、ワントーン上を選んでもいいのかもしれません。

 

崩れは確かに、お昼になってもありません。

若干の乾燥があるので、乾燥肌さんは冬の使用は避けるか、しっかり保湿をして使ってみてください。

色選びに失敗して、良さを伝えきれない・・・😭

 

www.qoo10.jp

 

価格はリフィルなしだとQoo10公式ショップが安くて、

リフィルとのセットだと楽天の公式が安いです。

 

 

色味さえ合えばとても優秀なクッションファンデですので、気になった方は試してみてください😊

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング