MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【YouTube】おうち時間を楽しく過ごそう!日常から料理、そしてメイク、おすすめYouTubeのご紹介!

f:id:mameriday:20200408131549p:plain

こんにちは!mameriです😊

 

落ち着かない日々が続き、疲れている方も多いかと思いますが、深呼吸をして、今まで以上に気をつけて過ごしていきましょうね。

お家で時間をつぶすのに大活躍するのが、きっとインターネット!

利用してる人が多いのはYouTubeとかNETFLIXとかかなーと、思います。NETFLIXは契約していないので良く知らないのですが、私は相変わらずdTVで韓国関係の番組を見ています。

 

dTVでは「三食ごはん」を繰り返し見てて、その流れで「花よりおじいさん」や「ユン食堂」を見始め、次は「イ・サン」を観ようかな~と思ってます。

結構韓国ドラマやバラエティが多いので、楽しいですよ😊

dTVはこちら。

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

dTVは有料なので、今日ご紹介するのは無料で見れるYouTube。

1つ1つの動画もそんな長くないので、ちょっとした空き時間にも見れるし、料理もあれば美容もあったり、ジャンル様々。

ブログを見てると、いろんな方がオススメのYouTuberさんをご紹介されてるんですが、あ!私その方知らない😲っていう事が意外と多くて、これは私も好きなYouTuberさんを紹介したら、新しいジャンルの開拓とかになって、おうち時間を楽しんでもらえるかなと😊

 

YouTubeは韓国語のみのものも多いのですが、中には日本語字幕があるものもあります。

韓国語の勉強にもなるし、映像見るだけでも楽しいと思いますので、時間つぶしにどうぞ!

 

日常

샒의 삶Serim's life

私が欠かさず見ているのがホンセリムさんの 샒의 삶Serim's life

 

www.youtube.com

 

Vlogだったり、料理をしている動画、また長期の海外旅行もよく行ってて、その旅行動画などをアップしているYouTuberさんです。最近は12月から1月にかけて、ニューヨークで1ヶ月生活というのをされてたので、その動画がアップされています。

 

おいしそうなご飯を作って、友達と、時には一人で、美味しそうに食べてるんですがそれがまた、たまらなく美味しそうなんです💕

料理は特別なものではなく、例えばインスタントラーメンのアレンジだったり、手軽にできる料理が多くて、思わずマネしたくなるものが多いです。

 

例えば、見てすぐマネしたのがこちら。セリムセッキの#8

 


[세림세끼]#8 편의점 특집: 불닭까르보-골빔면-치킨마요 콤보에 여름맞이 수박화채까지!🍉

 

プルダックカルボのアレンジ!

プルダックカルボって、発売当時は期間限定だったのもあって、ものすっごい人気爆発しましたよね。普通のプルダックよりもマイルドで食べやすい!って聞いたから意気込んで5個入のを買ったんですが、そのまま料理したら、どこがマイルド?!辛い!!🔥と胃が燃えるように辛くて辛くて・・・😭

2つ目に手が伸びず、そのまま放置してたんです・・。 

 

このアレンジを見てこれならいけるかも!ということで、すぐにチーズを買いに行き、ソースは半分&牛乳とチーズを多めにしてみたら・・・美味しかった!!😍

ま、カロリーは爆上がりですが(笑)

ソース半分でも十分辛かったけど、それでも食べれる辛さ!ちなみにホンセリムさんはソース全部入れて、さらにプルダックソース追加してましたが・・。すごいなぁ。

 

最初に見た動画は何だったかなーと振り返ってみたら、2018年の8月のこの動画。 

 


[집꾸미기] 여름 미니시리즈 #1 방구조를 바꿔보자 & 미니멀리즘st 대청소

 

 部屋の模様替え動画なんですが、部屋の散らかりようにびっくりしつつ、リアルなそして身近に感じられる日常が新鮮で、はまった気がします。たしか。

もう約2年も前だったことにも驚きですが、飽きることなくアップされるたびに動画を見てるし、見始める前の過去の動画も、ほぼ見尽くしました。

 

動画もたくさんあるし、きっと時間つぶしにピッタリだと思います。

ぜひどうぞ!

 

소근커플S.K.Couple

続いては、イ ソヨンさんとキム グンミョンさんカップルの 소근커플S.K.Couple

 

www.youtube.com

 

ただ普通に過ごしてるだけに見える日常が、なんでこんなに笑えるんだろう、と心穏やかに見れる動画の数々。

普通に過ごしてるんですが・・昨年末にアップされた動画は、尾てい骨骨折動画。

 


꼬리뼈 골절됐어요... 메..메리..꼬리스마스..🎄☃️[소근커플 S.K.Couple]

 

韓国語で尾てい骨のことを꼬리뼈コリッピョというのですが、それとクリスマスを掛け合わせて、メリーコリスマス 。

クリスマスにスノボを楽しみ、氷の上で転んだらお尻に火がついたような感じになり、病院へ行ったら・・という動画。

 

結構早口なんですが、聞き取りの練習にもなるし、字幕も多いので辞書などで調べながら見ることもできます。

1つ1つの動画が10分前後と短めで、編集もテンポよく、見飽きることがありません。

昔、テレビに出たときの映像が出てきたりと

 


그래요. 저 맞아요. 맞다고요!!! (요청폭주! 리액션 찍어주세요) [소근커플 S.K.Couple]

 

 笑える動画も多いので、気持ちが明るくなれるかと思います✨

この動画のコメント欄、ソヨンさんがピアノ教室で働いていた時の生徒さんたちがコメントしてて、それもほのぼのに一役買ってます。

 

このチャンネルも動画が多いので、気になるのを見るだけでも、かーなーり時間がかかるかと思います!ぜひぜひ😊

 

料理

백종원의 요리비책 Paik's Cuisine

お家時間が増えたら、料理をする人もいるかな?ということで、韓国好きなら皆さんご存知!백종원선생님ペクジョンウォン先生の料理チャンネル 백종원의 요리비책 Paik's Cuisine

 

www.youtube.com

 

ペクジョンウォン先生が料理の作り方を紹介してる動画が無料で見れちゃうんです!

ペクジョンウォン先生ってなんでこんなに人気なんだろう?って思って、韓国語の先生に聞いたら、料理が美味しいのはもちろんだけど、その人柄も人気なんだそうです。

テレビ番組で紹介したお店にも、その後また足を運んで、味は変わってないかとか、そういうのも見たり、何か困ってたらアドバイスをしながらその後も気にする、などなど。そういう所が好かれてるんだそうです。

 

韓国料理で人気なのが、トッポッキ。

 


분식집st 떡 볶 이🎉

 

これまたわかりやすく、簡単な動画!

韓国料理は材料をそろえるのが難しいと悩まれる方も多いかと思いますが、今は通販で何でも手に入ります!

 

 

トッポッキ用のお餅も冷凍できるし、日持ちします。コチュジャンも日持ちするし。

ちなみに、ここの楽天のお店で売ってるこのキムチ、私いつも韓国から買って帰ってます。

f:id:mameriday:20200408130824j:plain

ビニール袋に何重にもくるんで、保冷剤を入れて、保冷バッグに入れて。

[rakuten:paldo:10003781:detail]

 bibigoも美味しいし、チョンガも美味しいです。でも白菜キムチ・・・5キロはちょっと多い・・。私が韓国から買って帰るのはこれの半分以下の大きさですが、このショップでは5キロしか取り扱いが無くて。。

 

友達と分けたりするなら、ほんと美味しいのでオススメです!

 

私が主に見ている料理のYouTubeはペクジョンウォン先生のだけなので、料理はこれにて終わり(笑)

 

美容

美容系のYouTubeはもうご存知の方が多いのですが、私が好きな方を簡単にぱぱぱっとご紹介していきますね。

 

DAISY 데이지

以前、ヘラのリキッドファンデを紹介した時に、ブログ内に書いたことありますが、 

DAISY 데이지

 

www.youtube.com

 

美容動画が主ですが、下着のレビューだったり、ご自身の事業のことについて語る動画もあります。

どれも率直な意見が多く、参考になりますが、中でもおすすめしたいのがこちら。

 


[eng/jp]4월의 HOT한 신상템들, 살까말까? (라카,힌스,입생로랑,네이처리퍼블릭)

 

月1回アップされる、살까말까買おうかやめようか?という動画。

DAISYさんご自身が実際に使ってみて、これはおすすめ!これはうーん、これはやめた方が・・・など使用感とともにレビューされてます。

また、乾燥肌の人だったら、おすすめ!など肌質によってはありかも、などのコメントもあり、買おうかどうしようか迷ってるときに、とても参考になります。

しかも、日本語の字幕をだれかが書いてくれてるので、日本語字幕もつけれちゃう!

 

 lamuqe

とても有名なので、ご存知の方も多いと思いますが lamuqe

 

www.youtube.com

 

素を生かしたシンプルなメイクをしたり、雰囲気が全然違うメイクをしたり。

スッピンもお綺麗なんですが、アイラインをひくとまた雰囲気がガラッと変わって、化粧ってすごいな、楽しいなと思わせてくれる方。

以前は東大門で服の卸もしてて、その事業をたたむとなったときに、ネットで特別に服を販売されたことがあるんですが、その服が素敵で!買いたいな~と思ったけど、その時は韓国旅行の予定とかが無かったので、泣く泣くあきらめた思い出があります。

 

そして、いまはEQUMALというコスメブランドを展開しています。

この時に↓ 購入したブラシは愛用中💕

 

www.happysunnyday.net

 

あと、シートマスクが!!すっごく良かった!

いつか、ブラシとシートマスクの紹介記事を書きたいな!日本へ配送はできないけど・・😭

 

動画はどれがオススメかな~と悩んだんですが、メイクオフから始まるこちら。

 


[CHN/VIET SUB] #GRWM 왜 이렇게 예뻐짐? 중요한 날 하는 피부 극약처방 & 연하면서 예쁜 메이크업 | LAMUQE

 

美容以外にも、Vlogだったりファッション系の動画だったり、いろんな種類の動画があるでの、美容に興味がない人も楽しめると思います😊

 

ssin 씬님

美容系は有名な方ばかりをフォローしてるので、新たな発見にはつながらないかもしれませんが、メイクから下着レビューなど、姉御肌な感じで紹介される ssin 씬님

 

www.youtube.com

 

私がヘラのブラッククッションを買ったのは、シンニムの動画の影響でした。

ワンブランドだけのアイテムを使ってメイクアップをしたり、下着レビューをしたり、メイク動画でもただ使用感とかを簡単に紹介するわけでなく、自分が使ったときの経験を交えつつ話してたり、とにかく表情豊かで楽しい。

 

あと、シンニムはlamuquさんと仲がいい。

 


40분 겟레디 도랏ㅋ✨GRWM✨ NY🗽Gold&Bold Party Makeup + Vlog | SSIN

 

動画の端々で、そういう仲の良さが見られます✨

 

 

メイクをしたときの、ゴージャスな美女はほんと惚れ惚れする!

 

あれ?今気が付いたら、締めがきれいさっぱり消えてますね・・。なぜ😭

ということで、私がよく見るYouTubeチャンネルをご紹介しました!

皆様のおうち時間が、少しでも楽しくなりましたら幸いです😃