MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【BE'BALANCE】外出先での予防に!マデカソサイド配合の 手荒れしにくい 殺菌ジェル

f:id:mameriday:20200223203615p:plain

こんにちは。mameriです😊

 

日に日に感染者が増えていく新型コロナウイルス。

日本ではみんな通常の生活を送っていますが・・海外に比べると日本は感染症に対する防御が、対策が弱いと言われていますね。実際、私たちも日々の生活はそのままで、仕事だって行かなきゃいけないし、買い物もまとめ買いするにしても、やっぱり行かなきゃいけないし。。

マスクをして手洗いうがいを徹底して、休みの日には人混みが多いところは避けよう・・とか、それぐらいしか今のところしようがない・・。

 

今私たちが自分でできるのは、自己防衛。

自己予防の一環として、使ってみてすごく良かった!と思った消毒ジェルがあるのでご紹介します😊

当初は再販予定なしだったので、ブログに書けないなーと思ってたんですが、再販リクエストが殺到とのことで、なんと再販~✨今もショップで購入可能です。

ということで、いそいそと写真撮りました!

 

 

BE'BALANCE 薬用センテカソル SOS殺菌ジェル

f:id:mameriday:20200223140451j:image

これは韓国の医薬部外品専門製造メーカーと、エステティックコスメ専門ブランドのBE'BALANCEが共同開発して作られた医薬部外品の殺菌ジェル。

 

私はW/Z KOLICで購入しました😍

kolic.jp

 

アメブロの「韓国×美活でハル♡ハルな日韓国際結婚NOTE」という、韓国ブログ内ではかなり有名なブロガーのricoさんが運営されている、厳選された韓国コスメを扱うショッピングモール。

最近ダーマローラーが人気ですが、このW/Z KOLICでは結構前から取り扱いがあり、使用方法とかもかなり詳しく説明してくださってるので、とにかくわかりやすい。私はダーマローラーはここで購入しました。

ricoさんのブログはこちら。

ameblo.jp

 

さて、話をジェルに戻して。

まず私がひかれたのが、殺菌効果99.9%という強力な殺菌力。

除菌ではなく、殺菌。

でも殺菌力とかが強いものって、相応して肌が荒れやすくなりますよね。なんですけど、これはマデカソサイドが配合されているので、肌も荒れず潤いケアも同時にできてしまうんです😲

 

マデカソサイドというのは、乾燥などで荒れた肌を落ち着かせてくれたり、損傷皮膚の改善に効果があるツボ草から抽出、精製されたエキス。

 

f:id:mameriday:20200223140443j:plain

W/Z KOLICより

 

韓国食薬庁認可 医薬部外品

このセンテカソル殺菌ジェルは、韓国食薬庁の認可を得た医薬部外品。

そもそも医薬部外品ってよく目にするけど、一体どういうものなのか、実はあまり知らないですよね。

医薬部外品は、簡単に言うと医薬品と化粧品の中間的な存在。

 

POINT

医薬品というのは治療を目的としたもので、厚生労働省により有効成分の効果や効能が証明されているもの。

こちらは用法・用量がきまっており、どのような効果があるのかを明確にする義務があります。

 

医薬部外品というのは、厚生労働省が許可した有効成分が一定の濃度で配合されているもので、医薬品よりも効果や効能が緩やかなのが特徴。治療ではなく、予防だったり医薬品よりも緩やかだけど、人体になんらかの症状の改善などの効果をもたらすもので、防止や衛生を目的として作られているそうです。

 

有効成分の強さで見ると

医薬品>医薬部外品>化粧品

の順番。

 

f:id:mameriday:20200223140454j:plain

W/Z KOLICより


このセンテカソルS.O.S殺菌ジェルには消毒用のエタノール60%配合されており、細菌やウイルスを99.9%殺菌してくれるんだそう。このエタノールというのは、配合率が高ければいいというわけでもないそうです。

70%以上などのエタノール配合率が

高すぎる製品は製品の特性上
アルコール分がすぐに蒸発してしまい
ジェルが乾くまでに殺菌効果が十分に行き届かなかったり
手が荒れる原因になります。 
W/Z KOLICより

 

食薬庁というのは、日本でいう厚生労働省にあたる存在です。

 

使用感

では!一番大切な使用感。

まずキャップは、開けやすく蓋がどこかへ行ってしまう心配もないタイプ。

f:id:mameriday:20200223140458j:image

片手で簡単に、パチッと開け閉めができちゃうので便利です。

 

あと、こちらは韓国からの海外配送になるんですが、海外配送の時に不安なのが液漏れ!経験したことありませんか・・?荷物を開けたら、中でジェルとか液体がもれてたってこと・・。

f:id:mameriday:20200223140441j:image

これはちゃんと中蓋がしてあるので、液漏れの心配も無し。

私は60mlサイズのものを購入しましたが、今回の再販では200mlのボトルタイプも発売されたみたいです😊

60mlはチューブタイプのハンドクリームとかと似たような大きさで、鞄の中に入れて持ち歩くにもちょうどいいサイズ。

 

f:id:mameriday:20200223140430j:image

 

このジェル、手の甲にのせて手を傾けると、とろーっと垂れてくるぐらいかなり柔らかいです。

これを約30秒かけて、手のひらや指などに擦り込んでいきます。

f:id:mameriday:20200223202455j:plain

W/Z KOLICより


こんな感じで、擦り込み揉み込み。

手の平や甲はしっかりやるけど、指先って意外と手薄になりがちなので、指先にもしっかりとジェルを行き届かせます。

 

f:id:mameriday:20200223170306j:image

 

伸ばしてすぐは、ジェルが肌の表面でテカっとしていますが、これを擦り込んでいくとあっという間に、きれいに吸収されてしまいます

 

そして、
f:id:mameriday:20200223140501j:image

テカリも何もない。さらっとした肌表面!

ベタベタ感も一切なくて、本当に水で洗ったかのようなすっきり感。

最初はエタノールの匂いがしますが、擦り込んでいる間に匂いも消えて無臭になります。

肌荒れも、ほんとうにしない😲バスを降りた時とか気になった時に使っていますが、今のところ全く肌荒れしていません。(エタノール配合なので、エタノールがダメな方はもちろん荒れると思います。そういう方は使わないでくださいね)

 

そして何がいいって、ゴミが出ない!

 

つり革を持った手で顔を触らないで、と言われていますが、バスや電車に乗ったら座席に座っても立ち上がるときに取っ手を持ったりとか、どこかしらを触っちゃうんですよね・・・。

ウェットティッシュも持ち歩いていますが、バスや電車を降りた後に使用するにしても、ゴミが出る・・。

駅のホームならごみ箱はありますが、バス停の周りにはゴミ箱ないし。

 

その点、この殺菌ジェルだとゴミが全くでない。

外出先で気兼ねなく使える!

 

kolic.jp

 

私は60mlを購入しましたが、持ち歩きにも邪魔にならないしちょうどいいサイズ感でした。

いまこの60mlは在庫がないみたいですが、200mlのポンプタイプならまだあります😍

 

もしくは、再入荷のお知らせを登録しておくと、入荷したらメールで連絡が来ます✨(私は初回で買えなくて、メール登録しておいてキャンセル分の再販時に購入しました)

 

いつ終息するか、まだ先の見通せない今。絶対に外出しない!というわけにもいかないし、予防アイテムとして持っておいて損はないかなと思います。

 

皆様もお気を付けくださいね!