気付けば10月後半。
そろそろ温かいものが食べたくなる季節がやって来ました。
寒い日に外を歩きながら「さむいー!!」と言いながら暖かい店内に入って、温かいご飯を食べるのが大好きなんです。
韓国の冬は寒いけど、その寒さが好き。
という事で、今日はオシャレなカフェで食べたトッポキのご紹介。
わたしは粉物料理のお店だと思ってたんだけど、さっき検索したら芸能人も通うオシャレカフェだったらしく、カフェメニューも有名なお店のようです。
(NAVER MAPでもカフェの括りだった)
goshen
狎鷗亭ロデオ駅から歩いて5分程度、急な坂を上った先にあるgoshen。
狎鴎亭ロデオあたりをぶらぶらしてご飯に行こうという流れから、近くで良さそうなお店はないかな?と検索してたトッポキの写真が美味しそうで辿り着いたお店。
入り口横にはテラス席もあるので、春や秋には外でお茶をするのも良いかも。
ただ目の前にあるのは普通のお店なので、テラスからの眺めを楽しむ、という雰囲気ではないのは残念。
それなら店内でお茶をした方が雰囲気も楽しめるお店だと思います。
外観からは想像つかなかったんですが、店内は天井も高く、ちょっとした高級ホテルにあるレストランのような雰囲気でした。
お店の中央には大きなバーカウンターがあり、座席配置はゆったりとしていてソファタイプの椅子。
夕方になると各テーブルにキャンドルが灯されて、雰囲気もかなり良い。
このお店に私たちはトッポキを食べに来たんだよな・・?と思わず再確認してしまうほど、なんだかトッポキとは雰囲気がかけ離れた素敵な雰囲気のお店でした。
内装もゴージャスですが、値段も結構高い。
トッポキが30,000~40,000ウォン。
わたしたちはムール貝のチーズトッポキとトマトクリームソースのペンネを注文。そこにドリンクを入れたので、2人で約100,000ウォンでした。
まずこちらがムール貝のチーズトッポッキ。
出てきてビックリ。
大きい!!3人分ぐらいありそうな量。この量を考えると、値段もそんな高くないのかも。
チーズが全く溶けていないのが気になりますが・・。
トマトクリームソースのペンネも1皿がすごく大きい。
こちらもおそらくシェアして食べることが前提になっていると思われるサイズ。
2人で行くなら、1品のみ注文してシェア&ドリンクは2つというオーダーが良いかも。
ペンネはとても美味しかった!
トッポキは混ぜてチーズを沈ませて何とかトロトロに溶かそうと思ったんですが、トッポキ自体があまり熱くなくてほとんど溶けませんでした。
勝手な想像だけど、トッポッキの器が広くて浅いしおそらく冷たかった、もしくは料理が作って少し時間が経ってしまった。
そに冷たいチーズをたくさん乗せてしまったので、温度が下がってぬるくなった・・のかな?
ぼそぼそした溶けてないチーズとぬるいトッポキの組み合わせで残念な仕上がりだったのが残念。
とても雰囲気が良いし、きれいなところで静かにご飯を食べたい時に良いなと思いました。
アクセス
水仁盆唐線 狎鷗亭ロデオ駅(압구정로데오역)4番出口から歩いて約5分
【営業時間】
12:00~翌5:00
【住所】
ソウル特別市 江南区 清潭洞 88-23
88−23 Cheongdam-dong, Gangnam-gu, Seoul