MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
KKdayアプリ
ピーリングトナー

【明洞】朝ごはんはキンパプとラッポッキ 辛さ控えめで食べやすい

こんにちは。mameriです😃

 

パソコンがいま修理中で、しかもお盆期間に預けちゃったので、修理から戻ってくるのが来週もしくは再来週になるとのこと。

それまでブログ放置するかどうするか迷って…、今回はケータイからの更新です。

果たしてちゃんとできるのか…。多分、後日修正すると思います😂

 

先週末、2泊ですが韓国へ行ってきました!

今回は半分仕事だったので、観光は1日のみの、その観光も韓国初めてという同僚と一緒だったので、あまりあちこち行くことができませんでした。

 

でも、韓国初の同僚がいるからこそ、ベタな韓国観光ができました👏😊

リピーターさんにはつまらないかもですが、ちょっとベタな韓国観光を更新していきますねー!

 

 

김家네

同僚に何を食べたい?と聞くと、帰ってきた答えが

「ドラマ도깨비(トッケビ)でウンタクが作ってたご飯!」

김밥キンパプのことです。

 

김밥とは

キンパプ(キンパッ)とは、いわゆる巻き寿司のようなもので、塩とごま油で味付けしたご飯に、具はたくあんや人参、玉子などが入っています。

外側の海苔の表面にも、ゴマ油が塗られているので、香ばしく風味が良いです。

 

ほうほうキンパプ。どこにでもあるけど、どこにしよう。

同僚は歩くのがあまり好きではないので、ホテルの近く。今回私たちが泊まったのは、ロワジールホテル明洞。明洞駅の真横にあるホテルです。

 

ということで向かったのが、「김家네 キムガネ」。

f:id:mameriday:20190814114857j:image

チェーン店なので、至る所で目にすることができます。明洞にも2店舗あるみたい。

 

私達が行ったのはロイヤルホテル前にある明洞店😊おとなりに神仙ソルロンタンのお店があるので、わかりやすいです。

f:id:mameriday:20190814093937j:image

朝8時半だったので、店員さんたちは朝ごはんの途中でしたが、私達が入るとすぐに対応に来てくれました。

 

注文方法

NOTE

このお店は先払いです!

テーブルにメニューが置いてあるので、好きな席に座って、注文するものが決まったらレジへ行きましょう。

 

メニューは結構ボロボロでしたが😂、日本語も書いてあるので安心✨
f:id:mameriday:20190814093934j:image
f:id:mameriday:20190814093930j:image

キンパプの1番人気は참치チャムチ。참치とは、ツナのことです。

まず1品目は참치마요김밥ツナマヨを。


f:id:mameriday:20190814093940j:image

そしてもう一品はトッポッキが食べたいとのことだったので、라볶이ラッポッキを注文。

ラーメンの入ったトッポッキです。これはドラマよりバラエティで食べているのを、よく見ますよね。

 

ちなみに私たちが行った明洞店は、日本語が通じませんでした。もし韓国語がわからない場合は、メニューをレジに持って行って、指差し注文をしたら安心です😊

 

キンパプとラッポッキ

お水やキムチはセルフなので、食べられる量だけを各自取ってきます😃

他にお客さんがいなかったので、料理が出てくるのは早かったです。

 

まずは참치마요김밥ツナマヨ。
f:id:mameriday:20190814093927j:image

具沢山!

ご飯は少なめで具が多いのが嬉しい😊


f:id:mameriday:20190814093945j:image

海苔に塗られているゴマ油もいい匂いで、食欲をそそります✨

 

続いて라볶이 ラッポッキ。f:id:mameriday:20190814093948j:image

ラッポッキも具沢山。卵はウズラではなく、鶏の卵でした。

ラーメンは、韓国のご飯屋さんでは定番ですね。辛ラーメンが使われています。


f:id:mameriday:20190814093924j:image

野菜やおでんなども沢山入っているので、お餅の量は少なめかな。

サラリとした、とろみの少ないタイプのスープ。

 

辛いのが苦手でほとんど食べられない同僚は、果たしてこれが食べられるのか…。

ドキドキでしたが、ここのラッポッキはあまり辛くなく、同僚も美味しいと言って食べていました✨

 

辛いのが苦手だけど、でもトッポッキとか食べてみたいという人、キムガネおすすめです!f:id:mameriday:20190814093943j:image

ちなみに、取り皿もセルフなので、キムチなどが置いてある棚から各自取ってこなければなりません。

 

朝から辛いの食べて胃が痛くなったりしないかな…と心配したんですが、全然問題なしだったようです。

よかった!

 

キムガネ、私も初めてでしたが、美味しかったです✨オススメ😊

 

アクセス

4号線明洞駅からも、2号線の乙支路入口駅からも近い、斜め前にはオリーブヤングもあるし、観光ついでに行くにはとても便利な場所にあります。

 

【営業時間】

8:00〜23:00

 

【住所】

ソウル特別市 中区 明洞2街 2-23
서울특별시 중구 명동2가 2-23

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村