こんにちは。mameriです。
最近、韓国の美容インフルエンサーさんの間で有名なDr.Different ドクターディファレント。
このブランド、気になっている方も多いのではないでしょうか。とくに、ビタリフト-Aクリームが有名ですよね。私も、よく見てるYouTuberさんたちが、「宣伝で出会ったんだけど本当に良かった」という方たちが多く・・気になってました。
2020年の中~末ごろにかけてだったかな。いきなりYouTuberさんたちがDr.Differentの宣伝をし始めて、ドカンと知名度が上がった気がします。
(いつも見ていたYouTuberさんが紹介するまで、私も知りませんでした)
そんなDr.Differentのスキンケアアイテムをいくつか購入し使用してみたので、そのレビューを少しずつ書いていこうと思います。
Dr.Different ドクターディファレントとは
Dr.Differentは2018年に設立されたブランド。
代表理事이동원さんなのですが、なんと経歴を見ていて驚いたのが
CNPコスメティクス(チャアンドパク)設立、そして2003~2017年までCNPの代表理事をされていたそうです😲!!
え、CNP!?と驚いた。CNP設立前は、医大の皮膚科の教授をされていました。
Dr.Differentは、肌について一番よく知っている皮膚の専門家が作った化粧品、なのです。
マーケティング用コンセプトだけで出された化粧品とは、明らかに違うものを作らなければならないという皮膚専門家たちの信念で完成されたコスメで、
- 皮膚に効果があると専門家によって検証された原料、つまり活性成分にこだわり
- 検証された活性成分を、最も効果的な有効濃度の含有量で
- 肌に優しい成分で、本来の肌機能をそのままに
- 有効濃度をまもり
- 弱酸性で、優しい処方にこだわる
そうして出来上がったのが、Dr.Different。
ここまで知ってしまうと・・気になりませんか?!
私は韓国の公式サイトを見てすぐ、楽天の公式ショップでポチポチしてしまいました(笑)
なんと楽天に公式ショップが入っているのです!
【追記】2021年7月19日で楽天市場店が閉店してしまいました😭Qoo10 店はあります。
楽天のほうがお得セットがあったり、価格も安くてよかったんですが・・。ショック。
CEQ Anti-Oxidant Serum
Dr.Differentのアイテムで今回ご紹介するのが、C.E.Q.アンチオキシダント セラム。
このCEQというのは、ビタミンC、ビタミンE、CoQ10の3種類のビタミンが配合された抗酸化セラム。
CoQ10って聞きなれないし、なんだ?って思いますよね。かつてはビタミンQと呼ばれたビタミン様化合物で・・コエンザイムQ10のことです。
よく例えで出てくるのが、果物が変色し酸化するように、人の肌も酸化し年を取る、というもの。
ビタミンCは抗酸化ビタミンの代表格ですが、安定化することが難しく、でも安定化しないとその機能を失ってしまいます。
Dr.DifferentのC.E.Q.アンチオキシダント セラムでは、抗酸化剤の酸化を防止するため、セラムに抗酸化成分であるフェルラ酸とフラーレン(ノーベル賞原料)、グルコノラクトンを配合し、抗酸化効果を極大化した、とのこと。(楽天公式ページより)
・・とりあえず、公式サイトにはもっと詳しい説明が載ってるので、気になる方はぜひご覧になってください。
使用方法
使用する順番は、化粧水で肌を整えた後。
乳液などを使用する前に、このセラムを使います。
1回の使用量は3~5滴で、塗り広げた後、軽くトントントンと叩いて吸収させます。
朝と夜、両方つかってOK。
朝使う場合は、外出時に日焼け止めを必ず塗るようにしてください。
色は透明な黄色で、酸化が進むと色が濃く、茶色がかってくるそうです。
黄色のうちは大丈夫なのですが、茶色になってきたら使用を中止して新しいものを使用するようにしましょう!
塗った直後は若干のべたつきがありますが、1分程度置いておくと吸収されてべたつきがなくなります。
トナーは、ブースティング効果を持つスケーリングトナーを使うと、セラムが肌に染み込みやすくなるそうです✨
保管方法
開封時はこんな風に
スポイトが別になっているので、蓋を取ってスポイトに付け替えて使用します。
開封後は2カ月以内に使い切るように、とのことですがたぶん1つの容量が10mlなので毎日使ってたら1カ月もたたずになくなるかと思います😀
・紫外線のない涼しい場所で、必ず立てて保管
・使用期間内でも、使用時に良い品質のために購入後は冷蔵保管および可能な限り早く使用する
これらの説明は日本公式販売ページにはないのですが・・韓国の公式サイトや3個セットの外箱に韓国語で説明書きがありました。
日本の公式販売ページがオープンして1年もたってないからか、説明がちょっと少な目で分かりにくいのが難点。
今後、サイトが充実してくることを願います!
使用してみての感想
今回私は3本セットを購入してみて、夜だけの使用で1本を使い切ったところなんですが、これはすごい!!という実感はまだ無い、というのが正直なところです。
でもビタミンCが含まれたセラムを使用していると、なんとなくですが顔のくすみが無くなって、明るくなる気がするんですよね。
そして抗酸化、ということで時間を巻き戻すことはできないけど、これからの加齢によるくすみやしわ、シミ、たるみなどの進行を少しゆっくりにしてくれるんじゃないかな?!とそんな希望をもって、使うようにしています。
そしてこれを使い続けるもう一つの理由が、Dr.Differentで一番有名で一番人気のアイテムでもあるビタリフト-Aクリームを併用しているから。
何かしら効能のあるアイテムって、併用してもいいもの、ダメなものってあるんですが・・その区別が難しい。これって一緒に使っていいのかなぁ?って迷うんです。私だけ?皆さん、あまり気にしない?
で、このC.E.Q.アンチオキシダント セラムはですね、ビタリフト-Aクリームとの併用が可能なんです。
ただし、ビタリフト-Aクリームを塗る場合は、このセラムを塗って1分ぐらいおいて浸透させた後、乳液、クリームを塗り、ビタリフト-Aクリームという流れ。
これは公式さんが教えてくれた方法です✨
日本の公式サイトには説明がなくて、韓国の公式サイトを探したんだけど見つけられなくて・・・韓国公式のFAQsで聞いてみました!
こういうアイテムは、目に見える効果だけじゃなく、今の状態をなるべく維持するという見た目にはわかりにくい効果もあるかなと思っているので、まずは手持ちの2本目を、そして3本目と毎日、使い続けてみようと思います😊💕
ということで、今回はDr.DifferentのC.E.Q.アンチオキシダント セラムを使ってみてのレビューでした!次はビタリフト-Aクリームについて、近いうちに書こうと思います!
それでは、本日はこれにて!