晴れの日 happy sunny day

日常のこと、旅行のこと、美容のこと

MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
益善洞で食べ歩き
延南洞のお洒落カフェ

【乙支路】コーヒーが美味しくて雰囲気も最高 狭い狭い路地の先にある、ノスタルジックなカフェ

こんばんは😊

 

皆さまはコーヒーをよく飲みますか?

豆による味の違いとか、焙煎の具合だったりとか詳しいことは良くわからないんですが・・コーヒーが好きです😊

以前は薄く苦みの少ないコーヒーが好まれていた韓国ですが、ここ最近はフィルターコーヒーといわれるいわゆるドリップコーヒーが増えてきて、さらには産地や苦み、三位まで選べるカフェも出てきました!

 

美味しいコーヒーはもちろんのこと、内装から食器まで、カフェの雰囲気が素敵な所が多いのが韓国。とにかく写真に映えるお店が多いです。

しかも、こんなところに何のお店が・・?という驚くような場所にまでカフェがあるのが韓国。

 

今日ご紹介するのは、知らなかったから確実に通り過ぎてしまう、この先にお店があるなんて思いもしないような狭い狭い路地の先にある、美味しくてゆったり寛げるカフェ。

入口はこちらです。

f:id:mameriday:20190201220456j:image

わかりますか?

 

お店とお店の間です。

ここ、ここ。

f:id:mameriday:20190201220607j:image

ここです。この、狭い路地!

え?路地?これは路地?と言いたくなるほど狭い、入っていいのか躊躇うほどの道。

人ひとり通れるだけの道幅しかありません。

 

ここを覗くと・・・
f:id:mameriday:20190201220335j:image

見えましたか?😊

装飾された壁と、커피한약방(コーヒー韓薬房)の文字が。

 

こんなところに、とっても素敵なカフェがあるんです!

 

隠れ家的な雰囲気だけじゃないんです。
f:id:mameriday:20190201220348j:image

何ともノスタルジックな雰囲気。

お店の中も素敵なんですよ~♪家具もアンティーク調のもので統一されていて、カップもレトロ。

 

そして、路地をはさんで左側がドリンクメインの「コーヒー韓薬房」。お向かいはケーキなどのデザートを扱う「ヘミンダン」。

ドリンクはコーヒー韓薬房でお金を払って、ケーキを注文するならヘミンダンで注文してお金を払うという、ちょっと複雑なシステムですが、席はどちらに座っても大丈夫です。

 

もしコーヒーだけでいいのなら、平日はコーヒー韓薬房は朝8時からオープンしているので早い時間に行くことをオススメします。

ヘミンダンがオープンする11時頃から店内が混み始めるので、朝が一番ゆっくりと寛げます。

f:id:mameriday:20190201224246j:image

そして席も選び放題~♪

 

ソファなどがあり店内が広いのはヘミンダン。

お昼12時を過ぎると、休憩中の会社員の方たちもどっと流れ込んできます。

 

一つ一つ、柄の違うかわいいカップたち😊
f:id:mameriday:20190201224242j:image

濃い目のコーヒーで、量もたっぷり。

フィルターコーヒーを注文すると、豆が3種類ぐらい用意されているので、どれにするか選べます。

 

これは酸味があるけど大丈夫ですか?とか、確認もしてくれます。店員さんがとても親切。ゆっくりと入れられたコーヒーは、苦みもありとても美味しかったです。

平日の午前中だったこともありお客さんがほとんどいなかったので、のんびり過ごしてしまいました。

 

土曜日は11時、日曜日は12時オープン。

週末は平日とは打って変わって、オープンから多くの人でにぎわっています。

テイクアウトをしようかと日曜日の13時ごろに行くと、行列だったのであきらめたほどです・・。

 

レトロなカフェで美味しいコーヒーと美味しいケーキ。

おススメです♪

 

場所も、地下鉄2号線 乙支路3街駅の1番出口からすぐです😊

入口がちょっとわかりにくいですが・・・参鶏湯のお店の横の狭い路地を覗いてみてください。

路地を覗いた時に感じる、ドキドキワクワク感もオススメの一つ!

 

 

 

커피한약방(コーヒー韓薬房)

【住所】

ソウル特別市 中区 三一大路12キル 16-6
서울특별시 중구 삼일대로12길 16-6

 

【TEL】

070-4148-4242