晴れの日 happy sunny day

日常のこと、韓国旅行のこと、美容のこと

MENU

【VELY VELY】しっとり潤って水光肌へ導く、O₂ 3秒トナーとヒアルロン酸水光アンプル

こんにちは。mameriです😊

 

日曜日ですが、あいにくの雨・・。

先週はなんだかんだと雨が多かったように思います。

 

突然ですが。

VELY VELY(ブリーブリー)ってご存知ですか?ほんと突然

 

VELY VELYとは

 

VELY VELYは韓国の人気ファッションブランド「IMVELY(イムブリー)」が展開している韓国のコスメブランドです。

IMVELYは女優やモデルをしていた童顔でとても可愛らしいイム・ジヒョンちゃんが企画経営、そしてモデルをしているブランドで、昨年、ついに日本の新宿にも店舗ができました。

ファッションブランドのコスメなんですが、VELY VELYのアイテムは妥協を許さないテストと改善を重ねて作りだされたコスメなので、ほかのコスメブランドにも引けを取らない、とっても優秀なアイテムばかりなんです!

 

年始の韓国旅行の時に買ってきて、約1ヶ月使ってみたトナーとアンプル。しっとり潤って、午後になっても乾燥知らずな超優秀アイテムでした♡

 

O₂ 3SECONDS TONER

 

まずは酸素トナー。

f:id:mameriday:20190203112721j:image

容器からしてテンション上がります。かわいい。ビンで重たいけど・・でもかわいい。

 

特徴

 

ユネスコが世界自然遺産に指定した清浄済州地域由来の「酸素水」を使用しており、肌浄化に保湿、さらに肌鎮静効果に優れ、クリーンで透明感あふれる肌キメを実現。

 

渇き知らずの保湿エネルギーで、透明感あふれる肌を実現なんて書いてあると、ジヒョンちゃんの透明感ある肌に少しでも近づけるかなとか、無理な想像をしてしまう。

  • 水分供給
  • 水分保護
  • 水分ロック

この3つの層で水分の壁を強化して肌の奥からしっとりする肌に導くそうです。

 

ちなみに、VELY VELYのトナーやアンプルは、ピンク・グリーン・ブルーの3種類があるんですが、今回私が買ったブルーはしっとり高保湿のライン。

 

使用感

 

テクスチャーはけっこうとろみがあります。

それがよくわかるのが、こちら。
f:id:mameriday:20190203112900j:image

出すときに振って出すので泡が残っているんですが、その時の泡がそのまま留まっています。それぐらい、とろっとしてる。

 

最初はちょっと出しにくいなぁと思ったんですけど、出しにくいということは出し過ぎることもないし、量の調節がしやすいということに気付いた(笑)

f:id:mameriday:20190203125046j:image

透明で、匂いはほとんどありません。

あえて言うなら、さっぱりした匂いがあるような。

でも、さっぱりした感じがあるのに、しっとり潤います。
f:id:mameriday:20190203125042j:image
とろみがあると肌に馴染みにくいのかな~と思ってしまいますが、すっと浸透してくれる!
しっとりするけど、べたべたしません。

これを私は2回重ね付けするんですが、そうするとかなりのしっとりが実感できます😊

 

休日の朝とか、顔を洗ってすぐに化粧をしない日は、このトナーだけを2回重ね付けしておくと2時間たってもやばい、保湿が足りない・・ってなる事なかったです!

 

HYALURONIC MOISTURE AMPOULE

 

続いて、同じくブルーラインのヒアルロン酸水光アンプル!

f:id:mameriday:20190203151325j:image

これは開封したときに撮った写真。


f:id:mameriday:20190203112908j:image

トナーと同じくビンの容器。ビンってゴミ処理にも困るし、もし手が滑って落としてしまった時とかめっちゃ焦るんですよね・・。

でもトナーと並べてると、かわいくて見てて幸せになれます。そしてピンクとグリーンも揃えたくなる。

 

特徴

 

主な効能は高保湿効果水光肌表現

ヒアルロン酸5000ppm

強力な水分磁石力

ヒアルロン酸1gあたりに水分6Lを引き寄せる強力な水分磁石力を保有

肌の中からしっかり水分層を積み上げて、水分たっぷりの水光肌を保つ

アンプルというのは、肌に供給した水分と栄養が飛んでいかずに、長時間しっかり留まるようキャッチしてくれる働きがあるそうです。

なので、トナーの後はアンプルで水分バリアを形成させたほうがいいんだとか。

 

そして2年間のテストと改善を経て誕生したアンプル!

f:id:mameriday:20190203152229p:plain

時間を惜しまず、妥協せずに。

良い言葉だわ~。

 

使用感

 

トナーと同じく、とろみがあります。

でもトナーほどのとろみはないので、容器内の泡もすぐに浮かんで消えてしまいます。
f:id:mameriday:20190203113350j:image

透明で、においもありません。

スポイトですくって顔に落とすと、ゆっくりと垂れてくるような、そんなテクスチャー。

f:id:mameriday:20190203112904j:plain

そしてこのアンプルは、肌に広げる時ただ伸ばすのではなく、マッサージするようにくるくるとローリングさせながら肌に吸収させていきます

 

f:id:mameriday:20190203125004j:image

このアンプルを塗った途端、肌の変化がやばいです。とにかくもっちもちになる

 

手のひらで抑え込むと、手のひらが肌に吸い付くんです。あのドモ〇ルンリ〇クルのCMでも、手のひらが頬に吸い付いてますよね。

あんな感じ。
f:id:mameriday:20190203125008j:image

ツヤ感が全然わからない写真(笑)

水光アンプルですが、程よいツヤ感でペカペカひかってるねーって感じはありません。

 
f:id:mameriday:20190203113211j:image

そして容量が40mlとアンプルにしては結構多め。

朝だけで毎日使ったとしても、3か月は持ちそうかな。

 

まとめ

 

職場の乾燥がひどいので、私はこのトナーとアンプルの後さらにセラムとクリームを塗って化粧をしてるんですが、これを使うと午後になっても乾燥知らず😊
f:id:mameriday:20190203112717j:image

この3秒トナーの後にCNPのプロポリスアンプルを使っても、しっとりもちもちして、相性良かったです♪

 

さっぱり系に見えるのに、しっかりと奥まで保湿されるのでこの時期おススメです!

 

日本からは楽天やIMVELYのサイトから購入できるんですが、類似品が出回ってるようなので、ちゃんとした公式からの購入をオススメします!(楽天も公式です)

 

imvely.jp