MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【乙支路】超ボリュームたっぷり!見た目だけじゃない味も良い 甘いフルーツサンドが美味しいソウル中心部のカフェ

こんばんは、mameriです😊

 

今日ご紹介するカフェは、インスタではじめてこのお店を見たとき、これは日本のお店?と思ったソウルのカフェ「文化社」。

日本のお店かと思ったその理由は、文化社と書いて読み方がそのまま「ぶんかしゃ」だから。日本語の読み方なんです。

 

そしてメニューのフルーツサンドも韓国ではあまり見かけないものだったので、きっと東京とか大阪のお店なんだろうな~と思ったら、なんとソウル!

ソウルなら東京とかより行きやすい!次の時に行こう思いつつ、食べたいものが多すぎて後回しになっていたのですが、ついに行ってきました~♪

 

 

カフェ 文化社

 

お店は乙支路3街駅のすぐ近く。周りは小さな町工場のような、こんなところにカフェが?という場所にあります。

12時オープンなので、時間ぴったりは開いてないかも?と12時半ごろに行ってみると・・

f:id:mameriday:20190129201034j:image

えっと。。開いてる?と2階に上がるのをためらう入口。

しかし看板が出ているので、オープンしてるはず!と中に入ってみたら、中の通路も荷物が積み上げられていて、ここは通ってもいい通路かな?と思わず立ち止まってしまいました。
f:id:mameriday:20190129201026j:image

文化社という名前の通り、このビルの1階は印刷屋さんらしく書籍や印刷物が積まれていました。この通路の奥にある階段を2階に上がります。

階段の踊り場にも段ボールが積んであり、普通のオフィスビルなのでこんなところにカフェがあるの?と思ってしまう空間。

 

2階につくと、ガラス張りのカフェ文化社に到着!
f:id:mameriday:20190129201030j:image

店内にお客さんの姿を見て、開いてる😊と安心して店内へ。

 

店内は外とは打って変わって、柔らかい白色の、とても落ち着く空間になっています。
f:id:mameriday:20190129201051j:image

座席数が少ないので、土日に行く場合はオープンしてすぐの時間がいいかと思います。明洞からも近いので、土日は旅行客の方たちもとても多いそうです。


f:id:mameriday:20190129201038j:image

出入り口すぐ横の、ここだけはテーブルが高めになっていますが、その他はイスとテーブルの高さがほぼ同じ。キャンドルがおいてあるのがテーブルです。

 

メニュー

 

人気メニューはイラストがあるので、韓国語がわからなくても指さし注文でOK😊
f:id:mameriday:20190129201056j:image

このカフェのイチオシはフルーツサンド!

冬限定で苺サンドもあるようですが、もうメニューに斜線が引かれていました。

飲み物は、右から2つ目のフルーツがたっぷり入ったオミジャ(五味子)ライムソーダが人気です😊

 

私が注文したのは、フルーツサンドとコーヒー。

カウンターで注文すると、席まで運んできてくれます。お客さんが多い時間帯は作り置きもしているようですが、オープンしてすぐや平日の落ち着いている時間帯は注文が入ってから作っているので、出てくるまでちょっと待ちます。
f:id:mameriday:20190129201042j:image

やってきました~😊

バナナ、苺、マンゴー、キウイが入ったフルーツサンド。果物はどれも甘くて美味しい~。

 

生クリームも甘めなのですが、甘いの大好きなので私は全然平気!甘いものはたくさん食べれない・・という方は、飲み物をコーヒーなどにして甘さ調節をするといいかも。
f:id:mameriday:20190129201047j:image

私は甘いもの大好き!生クリーム大好き!なので、一人でも余裕で食べきっちゃいました♪

生クリームも軽くて、くどくないです。

 

とっても美味しくて大満足!

オープン時間が12時なので朝ごはんにとはいきませんが、ブランチや小腹がすいた時にぴったりです。

 

場所

 

地下鉄3号線乙支路3街駅 9番出口をでて 徒歩1分ぐらい。明洞からもすぐです!

入口が小さいので、見逃さないよう気を付けてください。

 

【住所】

ソウル特別市 中区 乙支路14キル 20, 2F
서울특별시 중구 을지로14길 20, 2F

 

【TEL】

010-2590-6086

 

【営業時間】

火~土曜12:00~23:00

日・祝日12:00~18:00

月曜日は定休日なので、お気を付けください!