MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
KKdayアプリ
ピーリングトナー

韓国のクリニックで【医療脱毛】~予約の取り方や所要時間

クリニック脱毛

こんばんは!mameriです。

 

いきなりですが、美活ってご存知ですか?

美を求める活動、美容活動のことを略して最近は「美活」というそうです。

 

ブログに載せるには恥ずかしいな~という思いから、ぜんぜん写真を撮ってきてないのですが・・韓国でいくつかの美活をしてきたので、今日は脱毛についてちょっと書いてみようかと思います。

 

 

医療脱毛とエステ脱毛

 

まず脱毛には医療脱毛とエステ脱毛があります。

 

医療脱毛は、その名の通り医療機関において医師や看護師が施術を行う脱毛。

医療レーザーを使用するため、出力が高く、施術回数が少なくて済むのに効果が高い、という特徴があります。

 

エステ脱毛はエステサロンでセステティシャンが行う光脱毛。

出力が弱い分、痛みが少なく金額も安いけど、回数を多く受けなければいけない、という特徴があります。

 

それぞれにメリットデメリットがありますが・・私は医療脱毛しか受けたことがないので、エステ脱毛の痛みの具合や脱毛効果については、ネットで見た浅い知識しか語ることができません・・。

 

 

f:id:mameriday:20190127213627p:plain

 

 

韓国で医療脱毛

 

私は日本でも医療脱毛を受けたことがありますが、今回の韓国での医療脱毛について。

韓国では2つのクリニックで医療脱毛を経験しました!

私がなぜ韓国で脱毛をしようと思ったのかというと、

まず予約の取りやすさ

そして金額の安さ

この2点です。

 

では早速、レビュー!

 

シロアム韓方美容・ダイエットクリニック

ここの院長先生は日本語がとてもお上手で、通訳さんなしでも日本語で会話できるそうです。(お会いしたことないので、ネット情報ですが・・)

脱毛の先生は日本語ができませんでしたが、通訳さんが付いているので韓国語ができなくても大丈夫。受付の方も日本語ペラペラ。

 

私がここのクリニックを選んだきっかけは、たまたまコネストで脱毛を調べたとき、最初のほうに出てきたから。

そして口コミも悪くなかったし、なにより手足全体脱毛というのセットがあったから✨

これこれ!こういう施術受けたかった!というセット!

 

www.konest.com

 

予約の取り方

 

予約はメールかLINE、カカオで連絡を取ります。すべて日本語でOK😊

メール : doctorsiloam@gmail.com

LINE  : siloamclinic

カカオ : 미앤아이방배

 

私はメールで予約を取ったのですが、その際

名前、受けたい施術(脱毛なら部位も)、希望日、希望の時間帯(幅を広くもたせて、〇日の午後、とか)

これらの内容をメールに書きました。

 

メールを送ってびっくりしたのですが、返信がとても早くて、私の場合は30分ぐらいで返事が返ってきました。

ご希望の日は、何時以降なら予約が取れますよ~と。

そのメールに、じゃあ17時で予約をお願いします!と返事をすると、すぐに予約しましたとのお返事。

早い~!!

 

ちなみにここは2回行ったのですが、2回とも予約メールの返事が30分以内に帰ってきました!

メールの時間は夜の22時ごろでも、すぐに返信が来ました😲

 

気になるお値段

 

私が受けたのは「手足全体を一緒に脱毛」というセットで、1回200,000ウォン。

レートにもよりますが、日本円で約20,000円です。

二の腕も肘下も、太腿も膝下もぜんぶひっくるめてこのお値段。

安い~!!

日本だと約50,000円ですよ…。

f:id:mameriday:20190127223808p:plain

これは私が受けた施術のクーポン。コネストのHPに載っています。

またほかの施術に関しても、値段が明記されてるので安心ですよ。 

www.konest.com

韓国のクリニックには韓国人価格と外国人価格があるとか色々いわれますが、通訳さんがついてくれたり、日本語案内の作成だとかお金もかかるだろうし、日本で施術を受けるのに比べたらかなり安いので、外国人だからと多少の価格差があってもそんな気になりません。

あ、あと、タックスリファウンドも受けられるので、10,000ウォンちょっと帰ってきます。(施術を受ける時にパスポートを持参してくださいね!)

 

そして脱毛もかなり効果を実感できました。とても満足😊

 

場所

 

地下鉄2号線方背駅(방배パンベ) 1番出口を出てすぐ目の前。

この方背駅・・江南方面にホテルを取っていたら行きやすいのかもしれませんが・・忠武路や弘大方面にホテルがあると、ちょっと時間がかかるのが難点・・。

 

YOU & I 皮膚科 新村店

続いては、この年始に行ったYOU & I 皮膚科。

 

www.konest.com

今回もシロアムクリニックに行くつもりだったんですが、友人がYOU&Iも良かったよ~と言っていたので、ゲストハウスからすごく近いしと予約してみました。

地下鉄2号線新村駅(신촌シンチョン)3番出口の目の前にあるので、とても便利です。

 

f:id:mameriday:20190127200643j:image

この建物の7階。

中に入ると、キラキラしていて綺麗でびっくりしました…。

そして夜8時の予約だったからか、他のお客さんは韓国人の女の子が1人いただけ。

とても静かで、ゆったりとしていました。

 

受付の方も通訳の方もきれいだし優しいし・・。なんか日本より感じが良くて親切かも・・。

施術をしてくださった先生も、またサポートについた女性も日本語はできませんでしたが、雰囲気が良かったです。

 

予約の取り方

 

メールかLINEで予約できます。

メール : uniclincsc114@gmail.com

LINE : uni6020

 

シロアムクリニックと同じく、私はメールで予約を取りました。

名前、受けたい施術(脱毛なら部位も)、希望日、希望の時間帯(幅を広くもたせて、〇日の午後、とか)

これらの内容をメールに書きました。

 

ここも返信が早くて、メールを見返していると2時間後には返事が来ていました😊

 

気になるお値段

 

私が受けたのは、腕・足全体脱毛+わき脱毛1回。

お値段198,000ウォン。日本円で約19,800円です。

f:id:mameriday:20190127232437p:plain

そしてここもタックスリファウンドを受けられるので、10,000ウォンちょっと帰ってきます。

手足の甲・指を追加しても+20,000ウォン(約2,000円)です。

日本に比べて、かなり安い~。

 

そして安いだけじゃなく、医療レーザーなのですぐに効果も実感できます。帰国後、毛が抜けるのがわかりました。

 

www.konest.com

 

場所

 

YOU & Iは明洞や江南にもあるので、ホテルから近い、行きやすい店舗を選べるのがうれしいところ。

私は新村店へ行ったのですが、地下鉄2号線新村駅の3番出口目の前だったので、とても便利でした。

 

所要時間・まとめ

 

脱毛効果は日本と韓国とで甲乙はつけられないのですが

予約の取りやすさ、価格面で私は韓国のクリニックで受けるほうが便利だし良いな~と思いました😊

デメリットは、通いにくさ😂

韓国旅行のときにしか行けませんが、こればっかりは仕方がない・・。

でも今のところ半年に一度のペースで行ってるので、日本のクリニックよりもコンスタントに通えています(笑)

 

そしてお店に到着~退店までの時間が、韓国のほうが圧倒的に早いです

日本では、たとえ予約をしていたとしても30分近く待たされることがあるのですが、韓国の美容クリニックで脱毛をした場合、

到着ー問診表などに記入ーカウンセラーさんとの相談・問診ー施術(手足全体)ー冷却ー会計

ここまでをして30分ちょっと

 

というのも、どうやら韓国で脱毛する日本人はシミ取りなどのレーザー治療に比べると少ないらしく、入店後すぐに対応してもらえるから。

予約時間より20分ぐらい早く到着した場合でも、すぐに施術してもらえました。

 

旅行中のちょっとした空き時間に予約を取ることができるので、とてもいいです。

 

とはいえ、何か問題が起きた場合は、やはり海外だと後々のフォロー受けにくいという点もあるかと思います。

受けたい施術がある場合は、クリニックのことをしっかり下調べしてから行ってくださいね。