MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
KKdayアプリ
ピーリングトナー

人気観光地【仁寺洞】で休憩するなら、有機農の韓国伝統茶と自然な甘さのデザートが堪能できるカフェへ!

 こんにちは!mameriです😊

 

 

 

旅先ではやはり、その地ならではのものを経験したい。そんな方におすすめなのが今回ご紹介するカフェ!

 

鍾路でソルロンタンを食べた後、もうちょっと何か食べたいねと向かったのが、里門ソルロンタンから歩いて5分ほど。

人気観光地の仁寺洞(インサドン)にある有機農デザートカフェ

반짝 반짝 빛나는(パンチャッパンチャッピンナヌン)

きらきら光る、きらきら輝くという意味です。

 

有機農デザートカフェ반짝 반짝 빛나는

 

店舗が2階にあるので目に入りにくく、入り口も狭いので思わず見逃してしまいがち。

f:id:mameriday:20190114204332j:image

この階段を上がった左手がお店の入り口です。

 

店内は暖房が高めに設定してあるのか、とても暖かかったです!

外が氷点下なので、この暖かさで体の緊張も緩みます。

 

外から入ったときは暖かくても、長く店内にいると「肌寒い・・」なんてこともよくありますが、ここは本当に暖かくて、ソファも柔らかく居心地が良かったです😊
f:id:mameriday:20190114204323j:image

窓にはかわいらしい魚たち。

 

席に着くと、真っ先に運ばれてくるのが温かいお茶。

体の芯から温まります・・この温かいお茶が本当においしくて幸せ。

 

おすすめは干し柿スムージー

 

私も友人も外は氷点下と寒いのに、オーダーしたのはスムージー😂
f:id:mameriday:20190114204337j:image

私は黒ゴマのスムージー。

あっさりとした、でも黒ゴマの味もしっかりあるスムージー。

 

そして!友人がオーダーしたのがこちら。
f:id:mameriday:20190114204345j:image

干し柿のスムージーです。

これがすっごく美味しかった!

 

干し柿のトロッとした食感がある、なめらかなスムージーなんです。干し柿をそのまま裏ごしして凍らせたんじゃないかってくらい、本物の干し柿を食べてるような食感と味!どうやって作ってるんだろう。

 

干し柿が好きな方。

ここではぜひ!干し柿のスムージーを食べてみてください!程よい甘さと、なめらかな食感がほんと美味しかったです。 

 

お餅もおすすめ 

 

そして、スムージーでさっぱりした後は・・匂いにつられてこちらを追加オーダー。
f:id:mameriday:20190114204328j:image

 인절미(インジョルミ)

ふわっ、かりっと焼き上げられたお餅にきな粉が振りかけられています。

スムージーで冷えた体がこれでまた温まる(笑)

 

隣のテーブルの方が注文してたんですが、香ばしいお餅のにおいと、きな粉のにおいに私たちもつられてしまいました。

 

そして添えてあるのが、柚子のシロップと、ニッキにような味の蜜!きな粉は少しだけなので、味が物足りないと思ったら、シロップをかけて食べてください♪

3つの味が楽しめて、いいですよ~!

 

こちらは注文してから焼き上げるので、出てくるまでにちょっと時間がかかります。

時間があまりないな~というときは、お店の人にどのくらい時間がかかるか確認してくださいね。

 

반짝 반짝 빛나는(パンチャッパンチャッピンナヌン)

【住所】

6 Gwanhun-dong, Jongno-gu, Seoul

(서울특별시 종로구 관훈동 6)

 

【TEL】

02-738-4525