MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
アンジョルノコンタクト

【AROMATICA アロマティカ】肌が柔らかく健康に、そして乾燥しにくくなるフェイシャルオイル

f:id:mameriday:20210110210106p:plain

こんにちは!

寒い寒い日が続きますね。今日も雪が降っています。去年が暖冬で、ほとんどコートを着ることがなかったので、今年はコートも大活躍してるし十数年ぶりに購入したダウンもまさかの大活用で、買うときに着るかな・・と悩んでたけど買ってよかった!と大満足しています😀

 

この季節気になるのが乾燥。

もうほんと、乾燥は大敵です。どうにかして少しでも乾燥を防いで、肌に活力を与えたいと初冬だったか秋口だったかな?に購入したフェイシャルオイルが、いまかなり大活躍していて、とってもおすすめなのでご紹介します!

 

AROMATICA アロマティカ

韓国コスメのアロマティカというブランドで、こちらはクリーン&ヴィーガンビューティーブランド。

どのようなブランドかというと、まず

AROMATICAは生命と環境を守る持続可能で効果的な製品を作り、地球環境を完全な状態に戻すため、環境保全と復元に積極的に取り組みます。

AROMATICA公式ショップより

という持続可能なパッケージングにこだわり、合成香料、合成防腐剤などの有害物質を徹底的に排除天然のエッセンシャルオイルを中心とした天然オーガニック原料を入れて作られたヴィーガンコスメ

f:id:mameriday:20210110161751p:plain

Qoo10 AROMATICA公式ショップより

 

素材にもこだわり、また化粧品を入れる容器にも梱包材に至るまでこだわり、徹底してこだわって作られたコスメで、その使用感は独特。

でもその独特さがクセになり、はまってしまうブランドです。

 

f:id:mameriday:20210110161840p:plain

Qoo10 AROMATICA公式ショップより

 

ケータイから見るとアロマティカのこだわりが詰まったHPが見れないので、もしパソコンがある方はパソコンからアロマティカの公式ショップを見てみてください。

 

www.qoo10.jp


そんなアロマティカのアイテム、実は昨年からコツコツと買い集めていて、気が付けば結構な量になっていたので小出しでご紹介していきます😀

初回は、毎日愛用してるフェイシャルオイルから!

 

f:id:mameriday:20210110154349j:image

 

ORGANIC GOLDEN JOJOBA OIL オーガニック ゴールデン ホホバ オイル 

f:id:mameriday:20210110154320j:image

    

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

油分水分のバランスを維持させて、健康な肌コンディションを整えてくれるフェイシャルオイル。

初めてアロマティカで購入して、すごく良いと色々集め始めるきっかけになった最初のアイテム。いろんなアイテムを使ってみましたが、今も一番おすすめなのはやっぱりこれ。

最初の感動が衝撃だったのかも。

 

f:id:mameriday:20210110154312j:image

ガラス容器でシンプルなデザイン。

Vegan formula ヴィーガン調合という言葉と、裏面には 

 

f:id:mameriday:20210110154352j:image

90% PCRリサイクルガラスのマーク。

いまのご時世ではPCRというとコロナの検査ですが、この90% PCRというのは

post-consumer recyclingの略で、再生素材中で使用される市中回収材料の割合を表しています。

つまり、90%はリサイクルガラスで作られた容器ということ。

 

ちなみに、後ろのわしゃわしゃした茶色の紙は、アロマティカで使われている梱包材です(笑)

これを背景にしたほうがアロマティカの世界観が伝わるかなと思ったんですが、ちょっとごちゃごちゃしすぎて見にくいですね・・。

 

f:id:mameriday:20210110154253j:image

 

ホホバオイルは、透き通った黄金色。

とてもきれいで、さらっとしたオイル。 

f:id:mameriday:20210110164328p:plain

Qoo10 AROMATICA公式ショップより

このホホバオイルは、イスラエルのオーガニック認証を受けた原産地で収穫されたもの。

抽出方法にもこだわりがあり、物理的圧力だけで天然原料の有効成分を抽出するコールドプレス方式を使用しているそうです。

そして、精製過程で脱色、脱臭などの加工をしていない100%オーガニック。クロロフィル、トコフェロール等の栄養成分が破壊されることを最小限に抑え、ホホバが持つ本来の黄金色を生かされているとのこと。

これらはすべて、AROMATICA公式ショップのページに説明が書いてあります。 

 

ぜひ購入前に、ページをじっくり読んでみてください😀

商品説明がほとんどないページもありますが。。。

 

ちなみに、この4種セットがすごくオススメ。

ホホバオイルはもちろん、化粧水もクリームもすごく良いのですよ!ほんとに!

あとおまけで付いてくるクレンジングシャーベットも好き。化粧水は今の時期は保湿力が物足りないけど、とにかく癒される。

化粧水で癒しって何?って思われるかもですけど、本気で癒されるんです。

www.qoo10.jp

 

 

使用感

f:id:mameriday:20210110154244j:image

1回3滴ほどしか使わないのですが、気が付けば半分近く使用してました。

それくらい愛用中。

 

f:id:mameriday:20210110154345j:image

オイルはさらっとしていて、とろみの少ないタイプ。 

香りも一切なく、粘り気だとかべたべた感がないので、まったくクセが無くて使いやすいです。

 

するするっと伸ばすと

f:id:mameriday:20210110154331j:image

 

オイルなので最初はテカリがありますが、これを最初に使ったとき、浸透がとても良くて驚きました。 

肌なじみもよくて、とにかく使用感が良い。

 

f:id:mameriday:20210110154335j:image

 

馴染ませると、こんな感じ。オイルのテカリがわからないくらい馴染んでませんか?

これ、朝のメイク前にも使えるし、夜の保湿としても使えるし本当に万能オイルです。

 

クリームを塗る前に、手のひらに3滴ぐらい出して、手の平をこすり合わせてからそっと顔を覆ってみてください。手の平で少しずつ馴染ませて浸透させていく感じ。

ゆっくり優しく浸透させてあげたら、まったくヌルつきベタ付きなし。

メイクもよれたりしないし、それどころか乾燥しにくくなって小じわができにくい分、メイクが奇麗に保たれてる感じがします。

 

あ、あと、

オイルって冬の乾燥する時期だけ使う方も多いと思うんですが、夏にもオススメ。

日焼けをすると肌が乾燥してしまうので、しっかり保湿をしてあげることが大切なんですけど、そんな時にこのホホバオイルが良いんだそうです。

人間の皮脂に近い性質があるので浸透しやすくて、ビタミンA、D、Eが豊富に含まれているので肌を柔軟に、そしてオイルバリアを形成して水分を逃さず肌の健康バランスを保ってくれます。

 

どうしたっていうくらい、いいこと尽くし。

 

あ、あとホホバオイルは固まりやすいらしくて、まあこの冬場はすぐに固まります(笑)

10度前後で固まっちゃうそうです。

固まっても暖かい部屋に置いていたら溶けるんですが、すぐに使えないのが難点なので、わたしはプチプチに包んで保管しています。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by AROMATICA JAPAN (@aromatica.jp)

www.instagram.com

 

ORGANIC ROSEHIP OIL オーガニック ローズヒップ オイル

f:id:mameriday:20210111141206j:image

ホホバオイルがあまりに良くて、 違うオイルも試してみたくなり購入したのが、このローズヒップオイル。

こちらのローズヒップオイルもホホバオイルと同じく、高温の熱を使わず、物理的な圧力だけで天然原料から有効成分を抽出するコールドプレスを使用しているそうです。

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

脱色、脱臭などの加工をしていないアロマティカのオーガニック ローズヒップオイルは、クロロフィル、トコフェロールといった栄養成分が破壊されることを最小限に抑え、ローズヒップ特有の赤い色をいかしてます。

AROMATICA公式ショップより

 

f:id:mameriday:20210110154339j:image

写真で見た時からわかっていたことではあるんですが、紅茶のような赤茶色をしたオイル。

なんとローズヒップにはレモンの20倍以上のビタミンC、そしてビタミンA、B、E、Pなどを含有していて、それだけじゃなく食物繊維、タンパク質、ビタミン、アミノ酸、β₋カロチン等を豊富に含有していて、エネルギーと活力を効果的に与えてくれるという、つまりこのオイルは肌が飲む栄養剤だそうです。

知らなかった・・。

 

使用感

f:id:mameriday:20210110200910j:image

ホホバオイルに比べると、トロっとしていて濃厚~な感じがする質感。

匂いはなく、ローズヒップオイルを使ったことある人は「あれ?」と思うかも。ローズヒップオイルって、独特なにおいが苦手という人も多いですよね。

これはその匂いがほぼないんです。不思議!

だからこそ、すごく使いやすいと思う😀 

 

これを伸ばすと

f:id:mameriday:20210110200925j:image

鮮やかな濃い色がそのまま伸びる。

これは顔が黄色くなっちゃう?!と心配になりますが、大丈夫。伸ばすと着色なく、自然に肌になじんでくれます✨ 

 

f:id:mameriday:20210110201012j:image

馴染ませると、オイルのテカリは若干ありますが、あまり気にならない程度。

こちらのオイルもホホバオイル同様で、朝のスキンケアで使っても化粧がよれることもなかったし、調べてみると皮脂コントロールの役割を果たしてくれるそうです。

夜のスキンケアに使ったら、しっとりとして朝まで水分を肌に閉じ込めるのが何となくわかる気がします。

 

私の個人的な好みですが、私は朝にホホバオイル、夜にローズヒップオイルを使っています。

ローズヒップオイルを買う前は朝も夜もホホバオイルを使ってたんですが、2つになったので分けました😊何となくなんですが、ホホバオイルのほうが肌表面のべたつきがない気がして、化粧前に向いてるかな?と。

 

この時期、職場も家も乾燥していると感じる人が多いと思いますが、ぜひフェイシャルオイルをスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか💕

 

 

アロマティカのアイテムは他にも色々、あれもこれもオススメしたいものがあるので、またちょいちょいご紹介していきますね!! 

それでは、また次の記事でお会いしましょう~。

www.qoo10.jp