MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
ドクターディファレントビタリフトA

【明洞】誰でも一度は見たことあるはず?!人気カフェ THE SPOT FABULOUS

韓国ソウルへ行くと、足を運ぶ機会が多い明洞。

最近では両替もいろいろと良い情報が出るようになったので、旅行中は一度も明洞へ足を踏み入れなかったな~って人もいると思うんですが・・

そんな外国人が多い明洞で、韓国人に大人気のカフェがあるんです。

 

すっごく有名だから今更かもだけど、5月に訪れたときはやっぱり店内は韓国人ばかりで外国人が少なかったので、意外と穴場なのかも?

いや、店内は満席だったので全然穴場なんかじゃないんだけど(笑)

 

そんなカフェが「THE SPOT FABULOUS」

 

まず外観を見てください。

何か見おぼえないですか?

f:id:mameriday:20230606113604j:image

ちょっと高そうで入りにくそうな雰囲気も醸し出していますが、このカフェはなんと中国大使館の目の前にある、あのお店です。

中国大使館の目の前で、横には中国大使館前両替所がある、あの場所にあるカフェ。

 

あそこって、両替しには行くけどカフェには行かなくないですか。

このカフェがいま、韓国の人たちに大人気なんです。

 

大きな窓とモダンレトロな雰囲気の店内。

人が多いのであまり店内の写真が撮れなかったのだけど、とても素敵なお店です。

そして美味しいケーキとコーヒーが飲めるカフェ!

 

2階は結構広くて座席数もあるんですが、この日は土曜日だったのでほぼ満席!

 

オーダーは1階でします。

f:id:mameriday:20230606115529j:image

 

この入口を入って左側にカウンターがあるので、フードやドリンクのオーダーはそこで。

 

f:id:mameriday:20230606113617j:image

ショーケースには美味しそうなケーキが…🍰

 

ドリンクは韓国語と英語表記。1人1ドリンクのオーダーが必須なので気をつけてください。ドリンクのシェアをする人はあまりいないと思うけど‥。

 

f:id:mameriday:20230606113623j:image

 

飲んでみたかったフラットホワイト(플랫화이트)がある!ということで、私はフラットホワイトと苺のティラミスをオーダー。

 

5月の旅行で苺のデザートをいったい何個食べたかな(笑)チョコ、苺、チーズが好きなのでこの辺りをオーダーしがちです🤭

 

オーダーしたら、まずケーキは自分で運びます。そして2階のカウンターでレシートを見せると振動ベルを渡されるので、それを持って席に座ってドリンクが出てくるのを待ちます。

 

f:id:mameriday:20230606113611j:image

 

真っ赤な大きな苺がのった苺ティラミス。

そして!初めましてのフラットホワイト。

 

f:id:mameriday:20230606113620j:image

 

このフラットホワイトはオーストラリアやニュージーランドでポピュラーなドリンクらしいんですが、エスプレッソに泡立てたミルクを加えた物。

韓国では泡立てたミルクをさらにふわっふわにしたものを乗せるのが人気のようです。

 

一度飲んでみたかったんです💕

感想は・・・うん、私は1回で良いかな。

エスプレッソって元々ドリンクの量が少ないのは知ってたんですが、この紙コップの半分以上が泡でした(笑)

泡の量が想像以上に多かった😂

 

f:id:mameriday:20230606113607j:image

 

ケーキは美味しかったし、お店の雰囲気もとても素敵だったので、皆様もぜひ行ってみてください💕

 

 

アクセス

地下鉄2号線 乙支路入口駅(울지로입구역)6番出口から歩いて約3分

地下鉄4号線 明洞駅(명동역)5番出口から歩いて約3分

 

【営業時間】

10:00~23:00

 

【住所】

ソウル特別市 中区 明洞2キル 22

22 Myeongdong 2-gil, Jung-gu, Seoul

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村