MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【聖水】廃工場をリノベーション🥐café onion 聖水店

こんにちは!mameriです。

 

最近は韓国のベーカリーで有名なお店も増えてきましたが、その走り的な存在でもあるのってcafé onion 聖水店じゃないでしょうか?もう5年以上前の記憶であやふやですが…当時は韓国で美味しいパンってほとんどなかった気がする。

 

工場地帯・聖水の廃工場をリノベーションした独特な雰囲気で、2016年オープン以降ずーっと人気のベーカリーカフェ。

コロナ前は店内で席を確保するのも難しいから、テイクアウトでパンだけ買って帰る、という話を友人から聞いていました。

 

そんなcafé onion 聖水店に今回行ってみました!

あ、ちなみにcafé onionはいくつか店舗があって、安国店には去年の8月、今年の1月そして5月と直近で3回も行ってるんですが、すごくオススメ😊

 

www.happysunnyday.net

 

韓家をリノベーションした作りで、とても広々ゆったりした作りの店内です。

 

聖水店はアモーレパシフィックのショップ&ビューティー体験館「AMORE聖水」のすぐ横。

私はアモーレ聖水に行きたくてこのエリアへ訪れたんですが、その隣にonionがあってビックリしました(笑)

f:id:mameriday:20230525093117j:image

休日の午後という事もあって、店内はかなり混雑していました。

この時は1月で外の気温が氷点下だったので、外のテラス席には誰もいませんでした。外なら席の確保が容易だとしても、氷点下の中で凍えながらは食べたくないですよね(笑)

1人だったので店内の空いてる席を何とか確保。

 

パンのディスプレイは安国店と似たような感じで、中央のテーブルにドーンと並べられていました。

ここで好きなパンを選び、レジカウンターでドリンクと一緒に会計をします。

 

f:id:mameriday:20230525093320j:image

韓国でも塩パンをちょいちょい見かけるようになりましたね。

onionの塩パンは中に餡バターがたっぷり。私は餡子もバターも大好きなんですが、溶けてない塊のバターは苦手・・。好きな人にはたまらないパンだろうな~。

 

f:id:mameriday:20230525093323j:image

真っ黒のパンもあった。

そしてonionといえばのとんがり帽子「パンドーロ」も、もちろんありました。

これ、粉糖の量がやばいな・・って思うんだけど、食べてみたらくどくないし甘すぎなくて私はとても好きでした。

 

このピスタチオのデニッシュも気になった。

f:id:mameriday:20230525093335j:image

 

どのパンも大きくてボリュームがあるので、ランチなどにもピッタリ。

わたしがこの時選んだのは、イチゴのデニッシュ。

 

f:id:mameriday:20230525093330j:image

 

これは小さいので、あまりお腹が空いていないときにもペロリと食べられちゃいます。

 

聖水店は中庭に階段があって、ここから2階のテラス席に上がることができます。

冬は草も枯れてて、むき出しのコンクリートなんかと合わさってこれまたヴィンテージ感アップ。

 

f:id:mameriday:20230525093327j:image

f:id:mameriday:20230525093120j:image

 

ぼろッと崩れたり汚れたような壁面が残されていて、不思議な空間。

 

f:id:mameriday:20230525093122j:image

 

店内は段差が多く、通路も少し狭かったりするので飲み物を持って移動する際は気をつけて。

カフェスペースの大きなテーブルには中央にコンセントもあって、ケータイの充電もできるようになってました。

 

カフェ オニオンはパンも美味しいので、お近くに寄ったら是非行ってみてください😃

 

アクセス

地下鉄2号線 聖水駅(성수역)2番出口から歩いて約3分

 

【営業時間】

月~金 8:00~22:00

土・日 10:00~22:00

 

【住所】

ソウル特別市 城東区 峨嵯山路9キル 8

657−1 Naebalsan-dong, Gangseo-gu, Seoul,

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村