MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【雪花秀 ソルファス】軽い付け心地なのに綺麗にカバー パーフェクティング ファンデーション

こんにちは。mameriです。

 

気が付けば4月も半ば。そろそろGWの予定を考えたいところですが、今年もあまり出歩けそうにないですね。 

地元でおとなしく買い物したり、家でのんびりしたり・・隣の市とかに遊びに行けたら行きたいな~とか、それぐらいでしょうか😂 

今が旅行のお金を貯める時期なのに、その分をコスメにつぎ込んでいます(笑)

 

という事で、今日も今日とてコスメの話題。

ついに、ソルファスのリキッドファンデーションに手を出してしまいました!!

 

どん! 

f:id:mameriday:20210413134107j:image

www.qoo10.jp

ファンデーションはほぼ毎日使ってるんですけど、最近はクッションファンデを使うことが増えてしまって、何か良いのないかなと物色するのも新しく買うのもクッションファンデが多くなってました。

クッションファンデがとにかく楽なんですよね・・。汚れないし。

 

それなのに、久々に手を出したリキッドファンデ。

というのも、このソルファスのリキッドファンデは韓国のインフルエンサーさん達がよく使ってて目にする機会が多かったんですよね。2020年のベスコスに選んでる方もいらっしゃったし、vlogで軽くメイクしてるときにこれを使ってたりと・・。

 

ということで!

メガ割りの時に買ってみました。そして2週間使い続けてみたんですが・・結論から言うと、良かったです!

良かったので、ブログでご紹介しますねー!

 

【雪花秀 sulwhasoo 】パーフェクティング ファンデーション 

f:id:mameriday:20210413154832j:image

ソルファスっていうと、アモーレパシフィックのブランドの中でもちょっと高級ラインで、あれもこれもと気軽に購入できる金額ではないのですが、高麗人参素材、韓方素材、効能活性、韓方理論の現代化を研究する4つのラボからなるソルファス韓方科学研究センターを構えているようです。

なので韓方を盛り込んだスキンケアアイテムも多いのが特徴。

 

なんでもこのパーフェクティングラインは、千年を生きる紙、韓紙に着目した通気性メイクアップ技術と、ソルファスならではのスキンケア成分処方のスキンケアメイクアップラインなんだとか。

f:id:mameriday:20210413134119j:image

写真で見たときは背丈が低くコロンとした容器で、しかも容器の下1/3が厚底になっているので、内容量が少ないのかな?と思っていたのですが、いざ手に取ってみるとコロンとしてるけどずんぐりと結構大きくて、35mlも入ってる。

しかも1回の使用量が半プッシュでも余るぐらいなので、たぶんなかなか使い終わらないのではと思います。

  

私が購入したときはブラシセットだったのですが、私は刷毛タイプのブラシが届きました😊

f:id:mameriday:20210413134129j:image

 

以前は面の広い、握りこんで使うタイプのブラシがセットでしたが、その後はこの形のブラシに変更になっていました。ソルファスの刻印入りで、人工毛ですがとても柔らかく、毛の密度も濃いブラシ。

f:id:mameriday:20210413134115j:plain
f:id:mameriday:20210413134143j:plain

何度かこのブラシも使ってみたのですが、ブラシの跡もつきにくくて、均等に塗れるし、毛穴カバーもしてくれて良かったです。

ただ、ブラシを洗うのがちょっと大変・・・💦

毎回、メイクが終わった後に洗うんですが、毛の密度が濃い分、洗っても洗っても中の方までなかなか綺麗に落ちないんですよね・・・。

 

しかもブラシで伸ばした後はパフでトントンと密着させるので、いまはブラシは使わず、指とパフを使って顔に伸ばしています😅 

 

指先にほんの少しファンデーションをつけて、頬に2~3か所と額に2か所くらい軽くチョンチョンとのせます。それをクッションファンデのパフで少しずつ伸ばしていくと、 驚くほど少量で全顔が綺麗に塗れてしまうんです。

私にはブラシよりこの方法のほうが、薄付きでマスクよれもないし、崩れにくく合ってるかな、と思いました。

 

使用感

使ってみて思ったのが、重たさがない。

膜を張ったような、そんな雰囲気もなく、とても軽い。

ソルファスのパーフェクティングラインが、韓紙に着目した通気性メイクアップ技術で肌が呼吸するような心地よさをあたえるとあるのですが、まさにその通りの使用感です。

f:id:mameriday:20210413134139j:plain

そしてベタベタしないのに程よくしっとりしていて、冬でも乾燥を感じることがありませんでした!

そのまま付けた時は、少しツヤ感が出るかな。ただこのファンデーションはSPF17 / PA+と低めなので、外に出るときはサンクリームをしっかり塗ってその上にファンデーションがオススメ。

 

サンクリームによって仕上がりが変わって、例えばなんですが私が今使っているのがbe plainとAbibのサンクリーム。

f:id:mameriday:20210413134132j:plain
f:id:mameriday:20210413134136j:plain

be plainのサンクリームを塗ってソルファスのファンデーションを塗ると、ツヤはあまりなく、マットまではいかないけどサラリとした質感に仕上がります。

 

Abibのサンクリームを使うと、ツヤツヤしっとりな仕上がり。これは時間と共に、ちょっと油分が気になるのですが、意外にも毛穴落ちなどもなし。 

 

スウォッチ 

なんとこのファンデは、明度と彩度によって細分化された10種類ものカラーが展開されています。

f:id:mameriday:20210413154852j:plain

韓国コスメによくある、ちょっと白浮きしがちという事もなく、私たち日本人にも肌になじみやすいカラーだと思います。その分、他の韓国コスメに比べるとちょっと色が濃い印象。

同じアモーレパシフィックでも、ヘラやソルファスは白浮きしにくく、ワントーク暗めでベージュ色も強い方。

エスポアやラネージュは韓国コスメによくある明るさ。

分かります?言いたいことが伝わるかな・・😅

 

 

ソルファスはクッションファンデを使ったことがあるんですが、クッションファンデの色が21号だけどかなり色が濃かったので、今回は色をあげて17C クールバニラを購入しました。

日の当たるところで見ると、

f:id:mameriday:20210413134103j:image

こんな感じ。

日陰だとこちら。

f:id:mameriday:20210413134123j:plain
f:id:mameriday:20210413134112j:plain

 

つづいて、他のファンデーションとの色の比較。

色の比較に使ったのは 

f:id:mameriday:20210414093812j:image

f:id:mameriday:20210414093823j:image

スウォッチ右から、

  • ソルファス パーフェクティング ファンデーション 17C
  • ソルファス パーフェクティング クッション 21号
  • HERA レスティング ファンデーション  21号 ロゼバニラ
  • バニラコ カバーリシャス ファンデ 21号 ピーチ

 この写真ではわかりにくいのですが・・HERAよりも若干明るく、くすみが少ない色。明度が高めというのかな。ちょっと黒さを抑えた雰囲気があります。

 

17なんてカラーを初めて購入してみましたが、ソルファスではワントーン明るいカラーを選んでも良いのかな、と思います😊

(他ブランドでは17なんて、とてもじゃないけど顔が真っ白になって使えない)

 

あとこのソルファス、説明書に日本語のページもありました✨

f:id:mameriday:20210413134100j:image

使用するときは軽く振って使うとか 、簡単な内容ですが日本語でも説明があるのって嬉しいですよね。

 

楽天とQoo10ではオマケが違うし、価格設定も違うので、購入の際は両方を見比べてみてください😊

 

www.qoo10.jp

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング