MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
アンジョルノコンタクト

【beplain ビープレーン】緑豆弱酸性クレンジングフォームで優しくすっきり洗顔!私の洗顔料コーナーに数年ぶりに、定番アイテムが増えました🎊

f:id:mameriday:20210402211331p:plain

こんにちは、mameriです。花粉に黄砂にと、なんだか忙しい日々ですね🌲

 

今日は洗顔料の話です。

私の洗顔料コーナーに、なんと数年ぶりに定番アイテムが増えたんです!👏✨

 

これまで延々とリピートしまくっていた洗顔料がEasydew EX トラブルコントロールシリーズの、プリファイングクレンジングフォーム。

 このブログで最初に紹介したのは2018年ですが、それ以前からずっとリピしてて・・5~6年以上ずっと使い続けていました。

いくつ使ったかなんて、覚えてないし数えてもいない。それくらい愛用しているクレンジングフォーム。

 

そんなわたしの人生アイテムがなんと・・販売終了してしまったのです・・・。

まだストック持ってるけど・・・まさかの・・。

 

他のブランドさんのクレンジングを試したりもしていたんですが、数回の使用で肌に合わずやめてしまったものもあれば、頑張って使い切ってもリピは無い・・・というものばかりで、結局使うのはEasydew EXのクレンジングフォームのみでした。

 

なのに・・・

販売終了・・・_| ̄|○

 

ということで、ストックを使い切る前に本腰を入れて次なる定番洗顔料を探さなきゃ!と意気込み、これだというものを見つけたのでご紹介します!

それがbeplain緑豆弱酸性クレンジングフォーム

 

beplain

beplain(ビープレーン)について簡単に説明すると

 

なんといっても人気なのは、シカフルアンプル。全く刺激がなく、これ効いてる?と言いたくなるくらい塗ってる時も塗った後も、無臭でベタつきもなく軽い使用感。

なのに、確実に肌が落ち着くという不思議だけど最強のアンプルです。

このアンプルは後日改めてブログに書きたいと思うのですが、韓国コスメの数あるアンプルの中でも、常に人気ランキング上位に入っていて、ファヘなどでもよく目にします。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by beplain 日本公式アカウント (@beplain_jp)

www.instagram.com

 

ブランドコンセプトがとてもしっかりしており、

健康な皮膚のために使用する原料が、地球環境や動植物たちにつらい思いをさせていてはいけない、という想いから

クリーンビューティー

というコンセプトの元に作られた、スキンケアアイテムがメインのブランドです。

  • クルエルティフリー
  • オーガニック
  • パラベン、サルフェードフリー
  • 無着色
  • 無香料

性別・年齢に関係なく、すべての人が営むことができるビューティーであり、

地球のために生分解可能な副資材、分離型ラベル等、分離して捨てることが容易なパッケージにて作られた、ECO Friendlyパッケージ。

またそれだけでなく、動物実験原料を使わないのはもちろん、環境に害を与える成分を使用しない、また海の生態系を脅かす代表的な紫外線遮断成分であるオキシベンゾン等の成分を排除したサンクリームを開発するキャンペーンを展開する等しています。

 

緑豆弱酸性クレンジングフォーム

今回紹介するのは、ビープレーンの中でも人気アイテムのひとつ、緑豆弱酸性クレンジングフォーム。 

f:id:mameriday:20210402204132j:image

韓国国内産の緑豆エキスと緑豆パウダー(リニューアル前は緑茶パウダー)が配合されたクレンジングフォームです。

なんでも洗顔剤がなかった昔は緑豆の粉を使って洗顔をしていたらしく、洗浄に効果的な原料なんだとか。

 

緑豆尽くしなので、色も

f:id:mameriday:20210402160450j:image

ほんのり緑。

 

手に出したときには何とも感じないのですが、泡立てて顔に持って行くと、何とも形容しがたい匂いがあります。最初は独特な匂いだな~と思っていたんですが、今ではすっかり慣れてしまって、特に何も思わなくなりました。

 

私のはリニューアル前のものなので、リニューアル後のものと若干質感が違うかもしれませんが

f:id:mameriday:20210402160519j:image

ちょっと粒粒のある質感。

そしてところどころに見える茶色い粉は緑茶パウダー。この緑茶パウダーはリニューアル後、緑豆パウダーに変わりました。

 

敏感な肌にも刺激なく使えて、肌に優しい弱酸性のPH5.5~6.5以内で製造されているそうです。

そもそも、なんで弱酸性が良いのかというと、

健康な肌表面は、pH4.5~6.0の弱酸性なんだそうです。

汗をかいたり湿疹ができたりすると肌は中性~弱アルカリ性に傾き、肌の炎症を招くことになります。だから、肌本来のpH4.5~6.0に保つことが重要と言われています。

ちなみにこの洗顔料、軽めの基礎ベースメイクや日焼け止めなどは落とせますが、マスカラやアイライナーなどは専用のメイク落としの使用をオススメするとのこと。

なので私は、メイク落としを使用して、その後にこのクレンジングフォームを使用しています。

 

使用方法

適量を手にとり、水を加えて泡立てるだけなのですが、3通りの使い方があります。

 

1.そのまま

チューブから出したものをそのまま、小鼻などのザラつきが気になる部分にのせて、優しくマッサージ

f:id:mameriday:20210402160519j:plain

この状態でクルクル~として洗い流すと、つるつるになります✨

 

これはインスタライブで、ビープレーンのモデルなどをしておられるアンナさんとゆいさんがお話ししていた使い方です😊

 

2.手で泡立てる

適量を手に取って、水を加えて手で泡立てると

f:id:mameriday:20210402160547j:image

こんな感じになります。

この状態で肌になじませてマッサージをするようにクレンジングすると、ほんのちょっと粒々感が感じられるスクラブ混じりのような使用感。

そしてもうちょっと水を加えると、さらに泡立って粒々感は少なくなります。

 

3.泡立てネットなどを使う

泡立てネットなどの道具を使うと

f:id:mameriday:20210402160544j:image

ふわっふわの、もこもこ泡になります。

これをふわっと顔にのせて、泡で優しく洗顔。

 

どの方法もとても気持ちのいい洗いあがりなので、肌の状態に合わせて使用方法を変えてみてください😊

 

使用感

洗いあがりは、ツッパリが無くとても柔らかい洗いあがり。

綺麗に洗えた?!と不安になるほどしっとりしてるんですが、鼻の黒ずみなんかも綺麗になってるんです。

f:id:mameriday:20210402204013j:image

 

基礎ベースメイクから、PM2.5の汚れまで99.9%洗浄。

なのにしっとり洗いあがるのが驚きです。

 

ちなみに上の写真は80mlタイプのもので、これが通常サイズ。すでに使い切りそうですが、もちろん無くなる前に2本目を購入いたしました✨

 

リピしたのが、限定セットの時に登場した大容量の160mlバージョン! 

f:id:mameriday:20210402204023j:plain

これが今見たら完売になっていたのですが・・・再入荷するかな。

限定セットだったので、どうなるかわからないのですが・・通常の2倍サイズに、さらにミニサイズのクレンジングフォームと緑豆トナーがセットになったお得な限定アイテム。

もし再販されたらぜひ購入してみてください。

 

f:id:mameriday:20210402204253j:image

Easydew EX のクレンジング以外でリピしたのは、ほんと数年ぶりです。

もし洗顔料で迷っている方がいましたら、ぜひ使ってみてください😊

 

私は楽天で購入していますが、Qoo10と楽天に公式ショップがあります。

楽天だとスーパーDEALの時に大量のポイントが付与されたりするので、私は楽天ばかり利用していますが、Qoo10と楽天で微妙に取り扱ってるアイテムの構成が違うものもあるので、見比べてみてください。

 

www.qoo10.jp

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング