MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
KKdayアプリ
ピーリングトナー

韓国旅行 お得に旅するのにオススメアプリ A'REXの割引もあり

f:id:mameriday:20190624163921p:plain




 こんにちは!

4月だというのに寒いですね・・。関東では雪のところもあるんだとか?!

 

もう4月10日。旅行に行く方は、現地で何をしようかな~とそろそろ考え始めるころだと思います😊 

旅行でお得なアプリがあるので、今日はそのアプリをご紹介します!

 

アプリ KKday

アプリの名前はKKday。

アプリだけでなくインターネットのサイトもあります。

 

play.google.com

 

インターネットのサイトはこちら。

www.kkday.com

 

このアプリ、皆様ご存知ですか?

私の友人はこのアプリを知らなかったので・・・そこまで普及してないのかしら‥。

でもこれ、すっごくお得なんですよ~!私、初めてこれを使ったときビックリしました。

そして今、この記事を書こうとして色々見てたら、wifiがさらに安く借りれることに気づいてびっくりした。

 

どんなアプリ?

アプリの「KKdayについて」というところを見ると

KKdayは世界の旅行業界を牽引するオプショナルツアー販売サイトです。

とのこと。

 

私は韓国旅行の時しか使ったことがないんですが、A'REXの料金が安くなったり、お手頃価格で日帰りツアーの申し込みができたりします。

 

申し込みはアプリからでき、印刷が必要なプランもありますが、メールで送られてきたQRコードを提示するだけでOKなものもあります。

またA'REXは直前の予約でも大丈夫なので、韓国へ到着して入国審査を待ってる間に予約、なんてこともできます。(ただし予約バウチャーが届くまで10分前後かかります)

 

ソウルで使えるコースはこれ

では、実際にどんなのがあるのかご紹介します😊

しょっぱなから仁川空港利用の方限定で申し訳ないのですが、私がよく使うのが仁川空港とソウル駅を結ぶ空港鉄道A'REXのチケット。

kkdayのAREXのページ

仁川空港からでもソウル駅からでも使えます。

こちらは普通に窓口で買うと9,000ウォン(約900円)ですが、KKdayで予約すると655円。(レートによって変動あり。2019/6/4では¥454😲)しかもクレジット払いなので、空港でまだ韓国ウォンがないときにも便利。

このA'REXはメールで届いたQRコードを窓口に提示するだけなので、使いやすいです。

www.kkday.com

 

(もし新世界免税店明洞店を利用するなら、コネストは700円で予約できて更に5,000ウォンのプリペイドカードがもらえるイベントをしているので、そちらの方がお得かも)

 

もしA'REXは利用しない場合、KALリムジンバスのチケットもあります。
ただこれは私は利用したことないのですが、紙に印刷したバウチャーが必要とのことですので、気を付けてください。
f:id:mameriday:20190410131034j:image

 

wifiルーターのレンタルがお得!

そしてそして!!

記事の最初にも書いたのですがwifi。

 

いつもはコネストで300円/1日のをレンタルしていたのですが・・

なんと。

kkdayでwifiをレンタル

KKdayで予約すると258円

え、安い!

これまでKKdayはA'REXの予約でのみ利用していて、ほかのツアーは特に使わないな~と思ってたんですが、よく見たらwifiのレンタルもあった😲

しかも258円と激安。

空港や釜山国際港のKTカウンターでの受取なので、コネストと同じものですね。

口コミも、通信速度も問題ないし無制限で使えるしといい口コミばかりでした。

(注!レートによって値段の変動があるみたいです。2019.6.24現在は291円)

 

これからwifiルーターの予約を考えている方は、一度アプリで詳細を見てください✨

 

www.kkday.com

 

まとめ

以上!お得なアプリのご紹介でした😊

他に1日ツアーの申し込みなどもできるし、韓国のスパも直接予約するよりKKdayを利用したほうがお得に予約できます。

いろんなところでちょこちょこ予約するより、1つのサイトでまとめて予約したほうが管理がしやすくて楽かな~というのもあります。

 

ただ、ほかのサイトのほうがお得だった!ということもあると思うので

そこはご自身で見比べて予約をなさってくださいね😃

 

www.kkday.com