晴れの日 happy sunny day

日常のこと、旅行のこと、美容のこと

MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
益善洞で食べ歩き
延南洞のお洒落カフェ

韓国でカフェや美味しいお店を新規開拓するには? おすすめの検索タグをご紹介

カフェや美味しいお店を新規開拓

こんにちは!

 

私の韓国旅行の楽しみの一つがカフェめぐり!

同士は多いと思う!!

カフェ天国と言われる韓国は、とにかくかわいい素敵!なカフェがたくさんあります😊GWは釜山へ行くんですが、ほぼ初めてと言っていい釜山。今、イチから行きたいお店探しをしています。これが楽しい楽しい。どこに行こうかな~と候補のお店をスクショしまくっています。

 

そのカフェ、新規開拓したい時どうやって探しているのか。

オススメの検索方法をご紹介します✨

そして、オススメのカフェとかあったら、ぜひ教えてください♡

 

カフェや美味しいお店の検索方法

Instagramで探す

まずはケータイにアプリをインストールしている人も多いと思うインスタ。

 

www.instagram.com

インスタで探している方、きっと多いですよね😊

日本語で韓国のカフェを検索してもたくさんヒットしますが、でももっと違うカフェ、新しいカフェ、あまり知られていないけど素敵なカフェ・・そんなのがあったら、行ってみたい!

 

ソウルは留学していたこともあって、ある程度の土地勘はありますが、釜山は地名も分からないし、どこがごはん屋さんが多いのか、カフェが多いのか、買い物するならどこ、そんな知識がまだゼロ・・。

 

とりあえず、どこからせめていいのか分からない💦そんな時は、ざっくりと調べましょう。

インスタの、虫眼鏡の所から「釜山カフェ」と検索。

 

この時、ハングルで検索するのがポイント。新しいカフェの情報などはやっぱり韓国の方たちのほうが詳しいですから!(ハングルの検索タグは後半にまとめています😊)

f:id:mameriday:20190406211217j:plain

釜山のカフェはどこ~?

(instagramから引用しています)

おおおおお😍

可愛いお洒落美味しそう~!!

 

韓国の方たちのインスタは、カフェの位置情報を入れてくれてる方が多いので、気になる写真を見て位置情報を確認したら、それをお気に入りなどに保存するか、店名と飲食できるものの写真がわかるようにスクショを撮っておいて、あとでどこに行くか決めています😉

 

もちろん、気になるのはカフェだけじゃないですよね。

韓国でひとりご飯をするなら、おススメのお店はどこだろう。

「釜山ひとりご飯」と検索してみるのもあり。 

 

 

釜山でひとりご飯をするなら

釜山でひとりご飯をするならどこがオススメ?

(instagramから引用しています)

ひとりご飯でも満喫できそう!

最近では韓国でもひとりご飯をする人が増えたので、メニューの選択肢もたくさんありそうですね。

 

カフェじゃない。ひとりご飯でもない。

とりあえず、美味しいお店!そんな時は、「釜山美味しいお店」で検索。

 

ハングルで「美味しいお店」と検索すると、韓国の人たちが美味しいと思うごはん屋さんが出てきます。韓国料理から洋食まで幅広い!

でもこの中からもっと絞り込みたい…。

 

そういう時は、食べたいものの名前で検索してみましょう。たとえばおおざっぱですが、肉!

釜山ではなく西面で検索してしまったんですが・・「西面肉のお店」で検索すると

釜山で肉を食べるなら

釜山で美味しい肉料理を食べるならどこ?!

 

(instagramから引用しています)
こ・・・これまたやばい・・・😍

 

検索タグの作り方

では検索するのに必須のタグはどうやってつくるのでしょうか。

「釜山カフェ」や「釜山美味しいお店」を見たらわかるかと思うのですが

 

地名+カフェ(or美味しいお店・・等など)

 

でタグを作ります。

ソウルの場合は、地名が分からない時は「地下鉄の駅の名前+カフェ」で大丈夫。

たとえば弘大駅の近くで探すのなら、「弘大カフェ」とハングルで検索します。

下記は私が釜山の西面にあるカフェを調べようと思った時の画面です。

西面で検索をしてみた結果

西面で検索してみると…候補がずらーっと

西面と入力すると、

・西面カフェ

・西面美味しいお店

と候補が出てきています。

地名をハングルで入力できない…そんな時は、googleで調べたら大丈夫です。
「地名 ハングル」で検索すると、ハングル表記が出てくるのでこのハングル部分をコピー。
f:id:mameriday:20190406211241j:image

 

つづいては、NAVER。インターネットサイトとアプリがあります。

このNAVERは韓国の方がよく利用しているサイト。

www.naver.com

 

このNAVERの検索画面で、インスタと同じタグ、ワードで検索をします。

たとえば、「弘大カフェ」と入力します。
f:id:mameriday:20190406211136j:image

(NAVER画面より)

 

まずお店がアップしている店舗情報等が出てきます。

ここで、検索窓の下の部分を「VIEW」もしくはその隣の「이미지イメージ」にしてみてください。

(イメージの場合は、画像一覧が出てきます。)


f:id:mameriday:20190406211222j:image

(NAVER検索一覧より)

VIEWで出てくるのは、韓国のブロガーさんたちの記事!

韓国のブロガーさんは、ブログの記事にも細かく検索タグをつけてくれているんです😊

ブログはもちろん韓国語なんですが、インスタよりも情報量が多いのでメニューや場所情報がわかりやすいです。

ブログの末尾にはお店の情報や地図を付けてくれているブロガーさんがほとんど!

 

ここで気になるお店を見つけるという方法もあります✨

 

検索タグ一覧

ハングルでの検索タグをご紹介します。

〇〇の部分は地名を入れてくださいね!

 

〇〇카페  カフェ

〇〇카페추천 カフェ推薦

〇〇카페거리 カフェ通り

〇〇한옥카페 韓屋カフェ

〇〇맛집 美味しいお店

〇〇고기집 肉のお店

〇〇혼밥 ひとりご飯

〇〇혼술 ひとりざけ

〇〇빵집 パン屋さん

〇〇한식 韓食