MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【NEOGEN ネオゼン】べた付かず軽い使用感なのにしっかり高機能!ヒアルパンテノール&ペプチド&バクチオール、そしてレチノールセラムまで4種レビュー

こんにちは!

毎日、これでもか!!ってぐらい暑い日々ですが、耐えきれてますか?

セミもにぎやかに鳴いてて、まさに夏の日々な8月。

 

さて、いまNEOGENのアンプルを4種類同時に使っているので、久々にコスメレビューを書きます😊

NEOGENさんのアンプルは以前バクチオールを記事にしたことがあります。

 

www.happysunnyday.net

 

あまりの使用感の良さに毎日使ってたら、あっという間に使い切ってしまったくらいお気に入りのアイテム。そんなバクチオールを含め4種類をレビューしていきます。

 

リアル ヒアルパンテノール セラム

f:id:mameriday:20230801102948j:image

www.qoo10.jp

多様な内外の環境により刺激を受けた肌を癒し、しっかりとした水分バリアを形成するリアル ヒアル パンテノール セラム

ヒアルパンテノールというのは、水溶性ビタミンB5であるD-パンテノールとヒアルロン酸の結合で肌をさらにしっとりと作り出す水分・保湿ソリューションだとか。

更には8種のヒアルロン酸と10種のビタミン配合。

 

これは発売時にKAYOさんコラボで購入。

爽やかな水色で、見た目にもとても綺麗。

パンテノールは5%配合されているようです。

 

肌の水分膜を形成したり、水分の蒸発を防止してくれる効果が期待できるので、カサカサになってる肌を整えたい時にもオススメ。

 

f:id:mameriday:20230801103017j:image

テクスチャーはとろみが少なくて、手の甲にのせたらスルーっと流れる。

するすると伸びてベタベタ感が残らないので、他の美容液との併用もおすすめ。

 

f:id:mameriday:20230801102945j:image

わたしはKAYOさんの動画を見て購入したのですが、実際KAYOさんもこの後にペプチドセラムを重ねていました。

 

さっぱりしていて、重たさがなく肌が気持ちよく保湿される感じ。

別の高機能美容液を使う前に、水分補給を兼ねてこのセラム使うのも良さそう。

わたしはこのセラムを使った後にバクチオールセラムを使っています。

 

夏の蒸し暑い時期のメイク前にも使いやすくておすすめ😊

 

リアル ペプチド セラム

f:id:mameriday:20230801102935j:image

www.qoo10.jp

13種のペプチド配合で肌をより健康に整えるリアルペプチドセラム

栄養成分をたっぷり含んだ13種のペプチドで、肌にモチっと密着する集中弾力ケア。

更にはナイアシンアミドや肌を落ち着かせてくれる効果を期待できるエキスなども配合。

 

こちらも新発売の時にKAYOさんのスペシャルコラボセットで購入😊

ベースとなってるエッセンスのカラーはほぼ透明なんだけど、開封から時間を追うごとに少しずつ黄色味を帯びてくるみたい。

 

公式サイトで説明があるんですが、中に入ってるペプチドのカプセルは天然成分抽出物の色なので、高温や日の当たる場所で保管した場合は時間の経過によって脱色する可能性があるんだそうです。

でもこれは天然色素が含まれた商品の一般現象なので、問題ないとのこと。

 

f:id:mameriday:20230801102951j:image

 

テクスチャーはとろみが強くて、手の甲に出すとトロっとゆっくり流れ落ちる感じ。

中に入ってる黄色いカプセルの中に、13種のペプチドが高濃縮化されてて、肌に伸ばすとツプツプとしたテクスチャーが分かります。

 

f:id:mameriday:20230801102941j:image

このカプセル、軽く伸ばしただけだと顔の端の方でつぶれず残ってるので、私はハンドプレスをしてなじませるようにしています。

 

これは最初に紹介したヒアルパンテノールセラムより重めの使用感で、今の時期(7月や8月)には朝に使用するには馴染むまでに少し時間がかかるなと感じたため、私は主に夜に使用しています。

 

重めの使用感なのに、ベタベタが残らないので夏でも気持ちよく使えています。

お肌のザラツキが気になるときのケアにも良いみたいなので、継続して使ってみたいアイテム😊

 

リアル バクチオール ファーミングセラム

f:id:mameriday:20230801103020j:image

www.qoo10.jp

植物から発見した新しい潤い成分「バクチオール」で肌の弾力を集中ケアしてくれるコラーゲンブースティングセラム

  • レチノール代替成分であるバクチオール配合
  • 約150種類のフラボノイドの内、最も強力なアントシアニン成分と豊富なブラックベリーエキスを含ませたフィトレチノールファーミングブースター10%配合
  • 特許取得した「ルピナスペプチド」のコラーゲンブースティング
  • マルチビタミン(ビタミンC、ビタミンC誘導体、ビタミンE成分)
  • アズレン、ラベンダー等、計5種類の植物由来成分配合

 

レチノールは夜の使用ですが、このバクチオールは朝晩使用できるアイテム。

なので私は主に朝のスキンケアに使用しています。

 

f:id:mameriday:20230801102938j:image

淡い紫色で、テクスチャーはとろっとしているのに、軽い使用感の不思議な感じ。

するすると伸びて、スーッと肌に馴染むのでベタつきも無し。

 

f:id:mameriday:20230801102954j:image

 

朝のメイク前にも使えるし、夜のスキンケアに使ってももちろん良いし、しかも夏も冬も季節問わず心地よく使える使用感なので、大好きなアイテム。

 

前回も書いたのですが、このアンプルはグリセリンや植物性スクワラン入りでちょっと油分感があるので、同時に違う美容液を使いたい場合はバクチオールの前に使うのがオススメ。

 

朝のスキンケアで使用するときは、ヒアルパンテノール→バクチオールと使ったり、ヒアルパンテノール→ビタミンCアイテム→バクチオール、の順番で使ってます。

 

レチノールは刺激が強くて使えない人や、朝のスキンケアにもレチノールと同等機能のアイテムを使いたい方にオススメのアイテム。

 

リアル レチノールセラム

f:id:mameriday:20230801103437j:image

www.qoo10.jp

純レチノール+レチノール誘導体含量2%以上配合
高含量リアルレチノールセラム

 

純レチノール0.04%とパルチミン酸レチノール2%配合。
さらには肌刺激を緩和する植物性特許成分(BSASM™)を含有し、素早い水分供給ケアを行い、乾燥や刺激から肌を守ってくれるそうです。

 

乳白色の黄色のリキッドで、香りは全く無し。

この黄色も、開封から時間が経つにつれ色が濃くなるようです。

レチノールって酸化しやすいアイテムなので、開封から1~2ヶ月を目安に使い切るのがオススメ。

私はこのセラム、箱に入れて保管しています。箱の方が少しでも日光を遮断できるかな、と思って。

 

ネオゼンの美容液って高機能アイテムだけど刺激が少ないっていうイメージだったから、このレチノールも使ってみたかった!

f:id:mameriday:20230801103013j:image

テクスチャーはトロっと滑らかなミルクタイプ。

何だろ、使用感で言うならすっごく滑らかな乳液みたいな感じ。って、ミルクタイプだから乳液と似たようなものか(笑)

 

スルスルっと伸びて、こちらも肌なじみが良い。

塗ってすぐは若干のベタつきがありますが、すぐにあまりに気ならない程度になりました。

f:id:mameriday:20230801103026j:image

わたしは夜のスキンケアの最後、寝る直前に使用しています。

これは私の使い方ですが、お風呂上がりのスキンケアの時にビタミンCアイテムを使っていて、そこから寝るまでに時間があくので、寝る直前にレチノールを塗っています。

 

公式さんはスクラブや角質除去製品、ビタミンC製品との併用は避けてね、とのこと。

なので、ビタミンCと併用する際には公式推奨ではないことを理解しておいてください。

 

使い始めて2週間経ちましたが、私はいまのところA反応も出ず使えています✨

目に見えた効果というのは分からないけど、朝のバクチオール・夜のレチノールと使い分けて使っていきたいと思います。

 

6月13日~8月1日夜までの記録

**********************************************

◆2023年 コスメインアウト◆

IN 1077

+131

 

OUT 940

+185

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村