MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【Huxley ハクスリー】サボテンシードオイルでしっとり保湿 まるで香水のようなハンドクリームやミスト

こんにちは!mameriです。

 

クッションファンデを使ってからというもの、私の中でHuxley(ハクスリー)が熱くて(完全にSNSに影響された)、年末の韓国旅行の時&スタイルコリアンで色々買って試してみたので、今日はそのHuxleyのこまごましたものたちをご紹介します✨

先日はクッションファンデを紹介しましたが

 

www.happysunnyday.net

 

今回はスキンケアアイテムを中心に!

 

Huxleyってたぶん、好き嫌いがすごく分かれるアイテムだと思うんです。

まず、ぱっと見の第一印象はかなりいいと思う。すっごく惹かれる。

とにかくシンプルなのに、そのシンプルさが洗練された感がある。持ち歩くにしても、部屋に置いておくにしても、素敵。

そして使用感も良い。クッションファンデもよかったし、今回ご紹介するスキンケアアイテムも良いものばかり。

 

なんだけど、問題は香りかな~。そこで好みが分かれるんじゃないかなと。

詳しくは、各アイテムでご紹介していきますね!

 

ハクスリーのブランド説明は前回書いたので、今回は省略します。

 

HAND CREAM 

まず、私のイチオシ!ハンドクリーム。

これはずっと愛用していきたい。リピ確実アイテム。

f:id:mameriday:20200228093223j:plain

 

▼画像クリックでスタイルコリアンへジャンプ▼

CHICOLでクッションファンデを買ったとき、Huxleyの試供品をたくさん頂いたんですが、その中にハンドクリームの試供品もあったんです。

わお!ハンドクリーム気になってたからうれしい!と早速使ってみたら、めっちゃいい匂い。

 

ハンドクリームの試供品は3種類あって

MOROCCAN GARDENER

BERBER PORTRAIT

BLUE MEDINA TANGERINE

この3種類が、それぞれ2つずつ入ってました。

 

MOROCCAN GARDENER

砂漠と対比される、豊かな新緑あふれるモロッコの庭園を連想させるハクスリーシグネチャーの香りハンドクリーム

インスタやオンライン免税店での売れ行きを見ていると、MOROCCAN GARDENERが一番人気みたいです。3種類の中で一番、香水のような匂い。いうなれば、ユニセックスな香水を混ぜました、という香り。

 

BERBER PORTRAIT

自由な人生に対する深い洞察力をもつ、モロッコのベルベル人を連想させるハクスリーパーヒュームハンドクリーム

かなり甘い香り。私はこれが一番好きでした。さっぱりした甘さではなく、こってりもったりした、重さのある甘さ。

THE BODY SHOPのホワイトムスクシリーズが好きな人は、これ結構好きなんじゃないかな?どうでしょう?理由は、私がそうだから(笑)

これまでハンドクリームはTHE BODY SHOPのホワイトムスクを愛用してたんですが、この冬、とうとう乗り換えました😊

 

BLUE MEDINA TANGERINE

青色の灰壁に沿ってタンジェリンの木が植えられているモロッコのメジナを連想させるハクスリーパーヒュームハンドクリーム

ビックリするぐらい記憶にないんですが・・嫌いではなかった、ことだけ覚えています。ちょっと青っぽいタンジェリンの匂いだったかなぁ・・どうだったかなぁ・・。

 

使用感 

 f:id:mameriday:20200228093558j:plain

 

試供品の時はあまり感じなかったのですが、テクスチャーは硬め。

手に出した時点では香りは控えめですが、塗り広げていくと徐々に香りがしっかりと出てきます。

 

f:id:mameriday:20200228093555j:plain

 

薄く薄くしっかりと伸ばして塗り広げていかないと、ちょっと膜がはったかのような使用感になっちゃいます。

べた付きは若干あり。でもしばらくすると、そんなに気にならなくなります。

保湿力はふつう。高保湿ではないけど、軽すぎることもない。THE BODY SHOPのハンドクリームよりは保湿力あります。

 

そして匂い!かーなーり残ります💕

長時間いい匂いがするので、私は香り目的でつけています✨

あ、でも、夜寝るときにつけちゃうと結構キツイかも。それぐらいしっかり香ります。なので私は、夜寝るときはドラッグストアで購入した無香料のハンドクリームを使ってます。

 

ちなみに、

f:id:mameriday:20200228093217j:plain

これ、未使用の時。

そして、1回使うと

f:id:mameriday:20200228093131j:plain

一気にへちゃげた・・・。

 空気入りすぎじゃないかな・・・。

容器がアルミニウムなので、ちょっと硬くて出しづらいのも難点。

 

でも好き。そろそろ2つ目に突入します。

 

ESSENTIAL MIST

2番手はミスト!ミストって、使う人と全く使わない人と別れるアイテムですよね。

ミストの中で一番!ってわけではないんですが、でも愛用してます、ハクスリーのミスト。

f:id:mameriday:20200228093121j:image

 

▼画像クリックでスタイルコリアンへジャンプ▼

ハクスリーのミストには、オイルミストとエッセンシャルミストの2種類があります。

f:id:mameriday:20200228214824j:image

エッセンシャルミストは水分、鎮静機能に特化したさっぱりとした弱酸性のエッセンスミスト。

主要成分は、サボテンシードオイルとサボテンの花の抽出物。

 

オイルミストはオイルの保湿感がありながら、残余感が重くない高保湿のミスト。

主要成分は、サボテンシードオイルとサボテンの幹の抽出物。

 

私が購入したのは、エッセンシャルミスト。

使用感

f:id:mameriday:20200228093625j:image

乳白色の、ピルクルのような色味。

さっぱりとした使用感というだけあって、べたつきがなく、さらりとしています。

高保湿ではないんだけど、でも保湿されてる感じはあって、ミストを振りかけた後に手でちょっと抑えると、モッチリした肌になります。

あと、この上の写真でわかるかな?ほんのりと、控えめなツヤがでます。テカテカしすぎないとこも好き。

 

匂いはクッションファンデと同じ匂いで、ふんわりと香って良い匂いです💕

私はこれをハンドクリームと一緒に外出時の持ち歩きミストにしています。というのも、これ、サイズ感が持ち歩きにピッタリなんです!

 

f:id:mameriday:20200228093629j:image

ネイルしてないのに爪が伸びてる・・・。ごめんなさい・・・。

35mlでかなりの小振り。コスパを考えるとあまりよくないのかもしれませんが、鞄の中に入れてても邪魔にならない大きさなんです。

 

f:id:mameriday:20200228093226j:image

ハンドクリームと同じ大きさ。容器もプラなので、とても軽いです✨

出掛ける時にもミスと持ち歩きたい、という人にオススメ! 

 

OIL ESSENCE

ハクスリーのエッセンスは、オイル、エッセンス、オイルエッセンス の3種類。

この3種類の中から私が購入したのは、これまた試供品で試して、なかなか良さそう✨と思ったESSENCE-LIKE, OIL-LIKE エッセンスのようでオイルのような、オイルエッセンス。

f:id:mameriday:20200228093138j:image

 

▼画像クリックでスタイルコリアンへジャンプ▼

 

ちなみにこのオイルエッセンスは時々スタコリさんで、セールになります。

セールだと半額くらいで買えちゃうので、その時がねらい目!

 

f:id:mameriday:20200228223015j:plain

オイルとエッセンスのいいとこどりをしたのが、オイルエッセンス。

 

使用感

f:id:mameriday:20200228093207j:plain

ミストと同じ乳白色のオイルエッセンス。

スポイトのゴム部分が意外と硬くて・・ちょっと安っぽい質感だったのが残念。

テクスチャーは、かなりとろみがあります。でも、粘り気はゼロ。

 

f:id:mameriday:20200228093659j:image

 

f:id:mameriday:20200228093702j:image

 

すごく伸びがよくて、しかも吸収が早い。ベタ付きが全くなくて、浸透したら肌表面がさらっとするのに、程よく保湿もされてて、ほんのりツヤ感も出ます。

高保湿ではないので、乾燥肌さんは真冬は物足りないかも。

私は春から秋にかけて使いたい。

 

ただ、問題点が一つ。

試供品の時は気にならなかったんですが・・匂いがキツイ・・・。

エッセンスだから凝縮されてる?ってくらい、かなり匂いが強いです。顔に香水を振りかけたのかと思うくらいのキツさです。

しかも、化粧をした後も当分の間匂います。そのうち、鼻が慣れてくるのか、気にならなくなったけど・・。これは化粧品の匂いでクラクラ来ちゃう人は、使えないと思う。

スキンケアは、無香料かほのかに香るぐらいが良かったな・・と思ったのでした。

 

MASK GLOW AND BRIGHTNESS

最後はシートマスク!

シートマスクは2種類あるんですが、そのうち私が購入したのはミルクエッセンスタイプ。

f:id:mameriday:20200228093154j:plain

 

▼画像クリックでスタイルコリアンへジャンプ▼

 

 使用方法・使用感

f:id:mameriday:20200228093141j:plain

 

ハクスリーのシートマスクは、上にシートとエッセンス、下の部分にオイルが入っています。

 

f:id:mameriday:20200228093201j:plain

 

この下の部分のオイルを、上に持っていきます。ぎゅぎゅぎゅっと押すと、境目の部分が繋がって、オイルが上に行くんですが・・なかなかに硬い。結構力が要ります。

で、オイルを混ぜるとビックリ!乳化して、白いミルクエッセンスに早変わりするんです!面白い✨

もう一つのOIL AND EXTRACTほうは、油化タイプなので色の変化はなし。

 

使用感は、まずミルクエッセンスのシートマスクが好きな人は好きだと思う!

肌当たりは柔らかくて、しっとりとした保湿感。あと匂いは、ハクスリーアイテムの中でこれが一番サボテン本来の匂いがしました。ウチワサボテンの、ちょっと青っぽい匂い。アロエとか胡瓜のような、あの青っぽい匂い。でもアロエや胡瓜のシートマスクってさっぱり透明なエッセンスですけど、これはミルクタイプでしっとり系。

 

ハクスリー独特の香りもほのかにありますが、エッセンスのようにきつくないので、20分顔にのせてても全く苦じゃないです😊むしろいい匂い。

シートをはがした後は、ハンドプレスすると残りのエッセンスの吸収は早くて、意外にも肌触りはさらっとしてます。ベタ付きが全くないのは、エッセンスと同じ。

 

まとめ

f:id:mameriday:20200228093150j:plain

以上!

ハンドクリームからシートマスクまで、まとめてハクスリーのスキンケアアイテムをご紹介しました。

 

この中で私の一番のおすすめはハンドクリーム。肌荒れの心配も少なくて、一番挑戦しやすいアイテムかと。

無香料のものが好きな人にはオススメできないんですが・・匂いあるのが好き、という人はぜひ使ってみてください✨

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング