晴れの日 happy sunny day

日常のこと、旅行のこと、美容のこと

MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
益善洞で食べ歩き
延南洞のお洒落カフェ

【Easydew EX】吹き出物ができやすい私には、もうこれが手放せない 美容皮膚科でおすすめされたピーリングトナー

こんばんは!

 

だいぶ暖かくなってきたかと思えば、昨日は寒かったですね。

今日は陽が当たると暖かいけど、風はやっぱり冷たいし。着るものに悩む季節・・。

 

そろそろ暖房を使わない日も増えてくるし、冬の乾燥対策のスキンケアからちょっとさっぱり目に移行していく人も多いんじゃないでしょうか😊

(北のほうはまたまだ寒いと思いますが💦)

 

そんな今日は私の愛用スキンケアアイテムをご紹介します。

冬に紹介するには使用感がさっぱりしすぎかな~と躊躇ってたんですが、今日、新しいのを開けたので、おお!これ良い機会!って思って写真を撮りました😊

 

Easydew EX TROUBLE CONTROL ALL-CLEAR PEELING TONER

これは他で代用できないからストックがないと不安になる。そんなアイテムって、ありますか?

わたしの絶対欠かせないアイテムが、Easydew EXのピーリングトナーです。

Easydew EXピーリングトナー

これがないと不安にあるほど愛用しているトナー

このEasydew EXシリーズは以前もご紹介したことがありますが、今回はこれのトナー。

 

www.happysunnyday.net

 

Easydew EXとは?

そもそもEasydew って何なのかというと、韓国の三大製薬会社の一つであるデウン製薬が開発した、ドクターズコスメ。

Easydewには2つのラインがあって、

Easydew・・免税店などでも購入可能

Easydew EX・・医療機関でのみ購入可能

となっています。

 

というのも、EXのシリーズはDW-EGFという人皮細胞成長因子を韓国国内最大量使用して製造されていて、WHOからも医薬品グレードとして認証されているんだそうです✨

 

TROUBLE CONTROLシリーズ

今回ご紹介するのは、そのEXのシリーズの中のトラブルコントロールシリーズ。

ニキビ性敏感肌のための集中トラブルケアのラインです。

EXシリーズは緑・赤・青の3つのラインがあるんですが、その中の青のライン。

ピーリングトナー

トラブルコントロールシリーズ

青のラインはニキビ皮膚症状の緩和と、ニキビ跡防止用です。

 

この青のラインはピーリングの効果があるので、レーザーなどの皮膚科治療を受けた後は、肌が落ち着くまで1~2週間ぐらい使用できません。

私の場合ですが、レーザー治療を受けた後は1~2週間ぐらい緑のラインを使用して、肌が治ったらこのラインを使います。

 

ALL-CLEAR PEELING TONER

最後のストック!ピーリングトナーを今日、開封しました😊

オールクリアピーリングトナー

デザインはとてもシンプル

これは今年の1月に韓国のチョンダム品美容クリニックさんで買ってきたもの。

絶対に手元にないと不安になる、ほんとに欠かせないスキンケアアイテム。

 

一気に買い過ぎて古くなるもの嫌なので、ストックは1つ~2つ。韓国行く前になくなりそうだったら、韓国の皮膚科から通販もできるので、通販利用してます😊それぐらい本気で大好き。

 

外箱にホログラムもついていますが、シールにはバーコードもあります。

化粧品もQRコードで認識

正規品であるのかどうか見極めるためのコード

このシールには韓国語で、

上記バーコードを通じて、国内正式流通 Easydew EX正規品であることを認証します

と書いてあります。

 

コスメも偽物とのイタチゴッコ。

特に韓国コスメは偽物が多いことでも有名です。韓国で販売されているものでも、正規販売店以外で売っているものは、基本的に私は信用していません😢

韓国のコスメショップで働いている人たちも、たびたび警告を出していますよね・・。本物は正規店と免税店、そしてどこどこのお店と・・とか。それ以外は正規流通じゃないから本物である保証はしない、とよく言っています・・。

 

バーコードも、製造日が何日以降のものからはコードが新しくなってるから、製造日を見て、コードが以前のものだと偽物、とか。それぞれのメーカーさんがいろいろと策を練っていますが、すぐにコピーされるので対策が追いつかないのが現状だそうです。

 

使用感

このトラブルコントロールシリーズは、さっぱりとした使用感が特徴。

そして目に沁みます。目に入らないよう気を付けてくださいね!

手でつけたらけっこう目に染みるので、コットンでつけるのがオススメ😊

 

写真を撮り忘れちゃったんですけど、私的にこのトナーと相性がいいのはシルコット うるうるコットン

これです↓

いろんなコットンで試してみたんですけど、これが良かった!

 

というのもまず、このコットンって「1/2の化粧水で驚くほどうるおう」ってある通り、ほんと大切な化粧水をコットンが持っていかない。 いつまでもコットンが潤ったままで、肌に滑らせることができる。

他だとイニスフリーのコットンも良かったんですけど、日本からは購入が難しいので…。

 

このうるうるコットンにたっぷり染み込ませて、優しく肌の上を2往復ぐらいさせたら、さっぱりしてるのに肌が潤う!でも必要最低限な潤いって感じです。

不要な角質や毛穴の汚れをふき取って、そこに保湿を入れていく感じなので、まず最初の保湿をしましたよ、というそんな使用感。

 

伝わりますかね。これ😂

 

この後にアンプルとかつけたら、しっかり浸透するんですよ~!!ぐんぐん吸い込まれてく感じがして、好きです。

 

使うタイミングは?

肌の状態にもよるんですが、私は週に3回ぐらいかな?夜のスキンケアに使ってます。

 

クレンジングフォームとトナー

ピーリングトナーとクレンジングフォーム

右は以前ご紹介した、 同じトラブルコントロールシリーズのクレンジングフォーム。

 

このクレンジングフォームを使った時は、イニスフリー等のトナーを使うことが多いです。

逆に、LAGOMとか違うメーカーのクレンジングフォームを使った時は、Easydew EXのピーリングトナーを使う。

たまに、クレンジングフォームもトナーも、このトラブルコントロールシリーズを使うこともあるし。

 

夜のスキンケアで、洗顔かトナーのどちらかにトラブルコントロールシリーズを持ってくるようにしてます。

最初のころは洗顔もトナーもずっとこれだけを使ってたんですけど、今は肌が落ち着いてるのでどちらかだけで大丈夫なんです😊♥

Easydew EX トラブルコントロールシリーズ

どちらも欠かせないアイテム

私には、このトラブルコントロールシリーズがあってたんだと思います。使い始めてから、本当に大人ニキビができにくくなったので。

 

購入場所

EXシリーズは日本では、どうたいクリニックさんでのみ販売されています。

www.dohtai-biyou.jp

ただ、どうたいクリニックさんは緑のラインのみ・・😌

 

青のラインは韓国からの通販になります。

私が通販を利用したことがあるのは、品さんだけなので品さんのリンクを貼っておきますね😊

ameblo.jp

送料が2000円かかってしまいますが・・おすすめのスキンケアアイテムです😊