MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【DEAR DAHLIA ディア ダリア】高発色で、上品なのに可愛くてシック スモーキーカラーも含んだメズマライジング モーメントパレット

f:id:mameriday:20201103142137p:plain

こんにちは。mameriです😃 

夏が終わったら、あっという間に冬が近づいてきましたね。今年も相変わらず職場の乾燥と戦っていく冬になりそうです。

 

10月はブログをさぼり気味で、なんと2回しか更新しませんでした・・。その間もコスメはもちろん買ってたし、紹介したいものがたまってるので、ちゃきちゃきブログを書いていこうと思います!

 

秋冬になってくると、メイクを変える人もいるかと思いますが、もし変えるとしたらどこを変えていきますか?

色物のアイシャドウとかリップカラーを秋冬カラーに変える人が多いんじゃないでしょうか。私もその一人です。

ということで、秋になるとあたらしいアイシャドウが欲しくて、いろいろネットを見てまわってます✨

 

今回購入したのは、季節を問わず使えそうだけど落ち着いた色味が多いので、秋冬にも良さそう!というパレット。

ついに「DEAR DAHLIAディア ダリア」に手を出しました(笑)

 

 

DEAR DAHLIA

MESMERIZING MOMENT COLLECTION PALETTE メズマライジング モーメント コレクション パレット

 f:id:mameriday:20201103081333j:image

 

www.qoo10.jp

ディアダリアというと、ぱっと見どこか韓国コスメというよりもアメリカやヨーロッパ系のコスメブランドのような雰囲気がありますが、韓国で比較的早い段階でヴィーガンコスメを打ち出してきたブランドです。

動物性の原料や動物実験を一切利用しない、クルエルティフリーの100%ヴィーガンブランド。

 

クルエルティフリーというのは、日本ではあまり聞きませんが欧米を中心に広まってきている考え方の一つで、化粧品の製造・開発、そして消費者の手元に届くまでのどの段階においても、動物の犠牲を強いる動物実験がなされていないことを表しています。

 

ブログに書く書く詐欺になってますが、私が使ってるメイクブラシもEQUMALのヴィーガンブラシなんですが、韓国では最近、ヴィーガンアイテムが増えてきた印象があります。

 

ダリア花からインスピレーションを受けて誕生したディアダリアは、タイムレスビューティーを目指すラグジュアリーヴィーガンビューティーブランドです。

ディアダリアの物語は、その際立つ美しさと独特の魅力から「庭園の女王」と呼ばれるダリア花から生まれました。

ディアダリアの原点は、女性一人一人が持つ自分だけの美しさを意味するダリア花にあり、年齢に負けない美しさをお送りすることをモットーとしています。

DEAR DAHLIA公式HPより

 

私がはじめてディアダリアを知ったのは、もういつだったか覚えてないのですが、友達と待ち合わせをしていた時に、時間つぶしで入ったROSEMARYというビューティーショップでした。色がそこまで惹かれないんだけど、でもなんか素敵・・と眺めていたのを覚えています。

ここ最近はドラッグストアやロフトなど至るところで韓国コスメを見かけますが、そうなる前からひっそり日本展開されてたブランド。

 

今回私が買ったのは、MESMERIZING MOMENT COLLECTION PALETTE メズマライジング モーメント コレクション パレット。

ながい・・・名前が長い・・。 

 

f:id:mameriday:20201103092655j:image

 

これは比較的新しいコレクションの1つで2ヶ月ぐらい前に出たのかな?たしか。

MESMERIZING MOMENTというのは、魅惑的な瞬間、という意味。

派手さはないんだけど、上品で使いやすいのにポイントとなるカラーもちゃんと含まれてる、そんなカラー展開のパレット。

 

f:id:mameriday:20201103093754j:image

 

4色展開のうち、私が購入したのはMoonlight SilhouetteとAngelic Nudeの2つ。

選びきれずに2色買っちゃいました。

 

f:id:mameriday:20201103081406j:image

 左がAngelic Nudeで、右がMoonlight Silhouette。

ピンクのラメと赤茶がどちらのパレットにも入ってるから、似た色展開に見えるんですが、他のはけっこう違うんです!なので、使ってみたら違う雰囲気になるのです。

と自分に言い訳しつつ、2つ買いました(笑)

 

Angelic Nude 

天使の透き通った輝きを思い出させる

ダスティーピンク&ヌードシェイド 

f:id:mameriday:20201103081346j:image

これは公式の写真で見るより色が濃かった。

公式では左上のBEYONDというカラー以外はけっこう淡い色に見えたんですが、実物はパキッとした色が多かったです。

 

ベルベットマット、シルキーシマー、ハイスパークルグリッターの3つのテクスチャーで構成されたパレットで、シマーはデイジークとかに比べるとキラキラの具合が大きい印象で華やかさがあります。

その一方でハイスパークルグリッターは、ギラギラしすぎてないちょっと小さめな粒で作られてるのか落ち着いたグリッターなので、日常使いもしやすいです。

 

ではスウォッチ。

f:id:mameriday:20201103081411j:image

 

f:id:mameriday:20201103081408j:image

 

一度塗りでこの発色!

想像以上にかなりパキッとした色が付くので、ブラシに取ったら、一度手の甲とかティッシュの上とかで粉の量を調整してから瞼にのせるのをオススメします。

 

最近使ってたパレットは、デイジークやクリオ、ヘラなんですが、発色は良いけど元々の色がそこまで濃くないパレットばかりだったんですよね。

 

www.happysunnyday.net

 

なので、こんなにはっきりと濃く発色するものは久しぶりで、初めて使ったときは「やばいやばい、濃すぎた💦」と指で必死にぼかしました(笑)

それぐらい、色付きと発色が良いです。 

 4・5・6・7は下まぶたにもつかえるし、重ねて使うのにもポイントカラーとしても、陰影を出したり華やかさを出したりと便利に使えるカラーで、落ち着いた感じのラメ感も使いやすいです。しっとりとしてるのにどこかサラッとした質感で、ラメ落ちもなく1日そのまま残ってました。

 

Moonlight Silhouette

ひそやかな月明かりに照らされる魅惑的なシルエットを思い出させる

ムーンシャインカラー&アンダートーンのグレーブラウンシェイド

f:id:mameriday:20201103081336j:plain

これまた公式で見るより色が濃かった。

これがQoo10公式にあった写真なんですが・・ちょっと違う。 

f:id:mameriday:20201103121228j:image

公式の写真は全体的に色が飛んでるのかな?

持ってそうで、これまで持ってなかったグレーっぽいカラーにひかれて購入。

とくに5のスモーキーなグレーカラーが素敵!

 

Angelic Nudeはマットが3色でしたが、こちらのMoonlight Silhouetteはマットが4色で全体的に色もモノクロトーンが中心となった落ち着いた構成になっています。

 

ではスウォッチ。

f:id:mameriday:20201103081343j:image

 

f:id:mameriday:20201103081419j:image

 

これまたとても発色が良い。

パレットで見たままの、そのままの色がしっかり瞼にのります。

 

もうね、とにかく私はこのパレットの4と5が好き。グレーブラウンなマットシャドウと、グレーがかったスモーキーなシマーシャドウ。

あと、2や8のラメも好き。

指やブラシでぼかしたら、単色でもきれいなグラデーションができて使いやすいカラー構成のパレットです。

 

f:id:mameriday:20201103081340j:plain
f:id:mameriday:20201103081358j:plain

 

2つのパレットを並べてみると、こんな感じ。

ぱっと見はやっぱり似てるけど(笑)ポイントとなるカラーが違うので、私は購入して大満足のパレットでした✨

 

www.qoo10.jp

 

サイズ感ですが、写真で見るよりも実物はちょっと小さめサイズかな?

f:id:mameriday:20201103081415j:plain

 

他ブランドのパレットですが、サイズ感はこんな感じ。

最近の韓国コスメと比べると、1つ1つが小ぶりなサイズ。手に持ちやすいし、ポーチにも入るサイズ感で、容器は紙ですが、蓋は磁石でしっかりと閉まるようになっています。ブラシもついてるから、持ち歩きにも良いですよね。
 

LIP PARADISE INTENSE SATIN リップ パラダイス インテンス サテン

リッチでクリーミーなフォーミュラが唇に優しくフィットして

乾燥やガサガサが目立たない鮮明な発色を実現します

f:id:mameriday:20201103081422j:image

ディアダリアって、時々現品やミニサイズのプレゼントイベントをやってて、私がシャドウパレットを購入した時は、このリップの現品をプレゼントといイベント中でした。

パレット1つ買っても2つ買っても、1回の配送分でリップは1つ。

 

www.qoo10.jp

 

色は選べませんが、使用感とかちょっと試してみたい時にこうやって頂けるのはすごくうれしいですよね~!現品がもらえるなんて、サービス満点過ぎる。

このリップはSPF15。

スイートアーモンドオイルやアルガンカーネルオイル、シアバター、ココアバターなどが含まれているので、滑らかな塗り心地でするする塗れます。

 

f:id:mameriday:20201103081355j:image

 

 また8つのFREEで、

パラベン/界面活性剤/フタレート/金属エストロゲン/オキシベンゾン/ホルムアルデヒド/人口香料/動物由来成分

 以上の8-フリーフォーミュラ。

 

全10色展開のうち、私のところに来たのは

807 CARMEN カルメン

f:id:mameriday:20201103081532j:image

 

秋にピッタリのブリックカラー!

公式の説明によると、「レトロミディアムブリックレッド

良いカラー説明。ほんと、レトロな深みのあるカラー。昔の洋画とかで、こんな色のフェルトっぽい帽子をかぶってブルーグリーンのドレスを着たレディーが想像できる、そんな色。

 

高発色なリップですが、ぼかすと綺麗に色が滲んで、それも素敵です。 

 

f:id:mameriday:20201103081402j:image

これは指で軽くこすってぼかしたところ。

カップには色移りするし、色持ちもあまり良くないのですが、ほのかなツヤ感と綺麗なカラーでオススメです😃 

 

ということで、初めて買ったディアダリアのレビューでした! 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング