MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【HERA ヘラ】2020 ホリデーエディションのグロスが色が最高に可愛いくて、オススメ!

こんにちは、mameriです。

 

世間ではいまホリデーコレクションが次々に発売されてて、ネットで眺めてるだけでも眼福ですが、皆様はなにか買われましたか?

私は、セットになったアイテムは使わないものが多すぎてもったいないし・・単品構成のものが好きなので、ほとんど買ってません😅

 

ということで、今回私が買ったホリデーエディションの1つ。

HERA ヘラのグロス!今シーズン、ほんとに大人気だったセンシュアル スパイシー ヌード グロスにホリデーエディションが出ました!!👏✨

 

このセンシュアル スパイシー ヌード グロスは、味は苦手だけど仕上がりや色がほんと可愛い。

www.happysunnyday.net

 

夏の限定色も、とても可愛かった。夏らしい彩度高めの爽やかな感じのカラーでした。 

www.happysunnyday.net

 

そして!!

先日発売開始になったのが、秋冬にピッタリの、深みのあるシックなカラーの新色たち!

 

SENSUAL SPICY NUDE GLOSS HOLIDAY LIMITED

f:id:mameriday:20201109135641j:image

www.qoo10.jp

 

ボディは真紅で、文字はゴールド。持ち手の部分はメタリックな深い赤と、ホリデーエディションはケースからすでに特別感漂う素敵さ。

中身の色が分からないという不便さはあるけど、まあホリデーエディションは2色だけなので。

 

ほかにも2色構成のアイシャドウデュオもあるのですが、これは2020年11月9日時点では完売して再入荷もしてないみたい。

 

f:id:mameriday:20201109135549j:plain
f:id:mameriday:20201109135630j:plain

 

このセンシュアル スパイシー シリーズは、プランピング効果のあるアイテムで、塗ると唇が自然にふっくらとするアイテム。

韓国コスメの中でよく聞くプランピング効果とは、日本ではプランパーと言われるもの。「plumpプランプ」という言葉には、ふっくらとさせる、ボリューム感を出すという意味があります。

そのプランパー独特の味なのか、なかなか慣れない独特の味があります・・。毎回言ってるな、私。

苦手な味なのに、でも使いたくなる素敵カラーなリップがこのシリーズなんです。

 

今回のホリデーエディションのテーマが

ホリデーの晩餐会で出された

魅惑的なワインと甘いデザートを連想させる

吸い込まれそうな奥深いカラー

 

#89 MERLOT メルロ 

f:id:mameriday:20201109135648j:plain

まずこの、ブドウのような色のリップ。

公式の説明によると、ちょこっとピンクをプラスしたプラムレッドとのこと。 

カラー写真を見た瞬間から、これは絶対欲しい!とすぐにカートに入れたアイテム。

ツヤ感と、滲むようなワインレッドがほんと綺麗。

実際は透明感のあるグロスなので、ここまではっきりとした濃い色はなかなか出ないのですが、でも結構実物に近い色かな、と思います。

唇がぷっくり&つやっとして、激しすぎないワインレッドなカラーで、 とても好きなリップの一つです。

 

#456 GINGER SYROP ジンジャーシロップ

f:id:mameriday:20201109135651j:plain


公式の写真ではベビーピンクのような雰囲気がありますが、実物とはかなり色味が違うと思う。

ジンジャーシロップという名前の通りの色です。

ジンジャーシロップって画像検索したら、蜂蜜のような色の画像が沢山出てくると思いますが、そのジンジャーシロップを濃くした色かな。

でもこれを唇にのせると、不思議と茶色ベースにはならず、かといってこの写真のようにピンクにはならないけど、ほんのりピンクを帯びた血色の良さそうな色にトーンアップするんですよね。なぜだ。

 

あ、それと。この#456は小さなパールがたっぷり入ってるので、唇の上でピンクやゴールドのキラキラして、これぞホリデー!という雰囲気。

遠目ではラメってあまりわからないと思うんだけど、そのラメがツヤツヤキラキラして見えるので、ぱっと見はツヤがすごいな、と思うかも?

もし仕事の時にあまり特異なのは・・という方は、中心部分に重ね塗りで使ったりしても良いかも😊

 

スウォッチ 

夏に比べると彩度が抑えられた分少し重めで、シックなカラー。

色は濃く見えるんですが透明感があるカラーなので、たっぷり乗せてもどぎつい色にならず使いやすいのが、このグロスの特徴だと思う。

f:id:mameriday:20201109135556j:image

唇の地の色が透けて、グロスの色があまり見えないときは、ファンデとかで唇の色を消してからグロスを塗ると綺麗かも。

とくに#89のメルロが大好きで、赤ワインを垂らしたかのような色!粘り気のあるテクスチャーなので、唇の上に綺麗にとどまって、ぷくっつやっと、どぎつくないワインレッドでほんと使いやすい。

 

#456のパール具合をアップにすると、こんな感じ。

 

f:id:mameriday:20201109135614j:image

 

夏の限定色(今も販売中ですが・笑)#221のPINK TONICもラメ入りでしたが、この時はラメが小さいし量も少ないしで、ラメの存在があまり分からなかった、というのが正直な感想。

 

ですが今回はホリデー!密度が濃くてキラキラとした、イルミネーションのような輝き。 

これからの寒くなる季節に使いたい。オススメです。

www.qoo10.jp

 

 

おまけ

今回私が購入したのは、上記のグロス2本だったんですけど、届いた箱の中にはあれこれと大量に入ってて驚きました。

これ。

f:id:mameriday:20201109135645j:plain

 

巾着が2つに、ミニグロスが2つ。そしてスキンベールベースにサンクリーム2種×各2・・これらはサンプルですが、何回も使えそうなサイズ感。そしてパウチ状のサンプルもいくつか。

巾着は購入プレゼントのようですが、グロス1本につき1つプレゼントだったみたい。

 

嬉しかったのが、ミニサイズのグロス!
 

f:id:mameriday:20201109135637j:image

 

RAREKINDのブラック リップ グロスとオーバー スマッジ リップティント。

 

ブラックリップグロスは去年の冬のアイテムのようですが、薄くブラックの色が付いた透明グロスの中にゴールドベースのラメが浮かんでいます。

f:id:mameriday:20201109135624j:plain
f:id:mameriday:20201109135634j:plain

 

たっぷり付けるとグレーがわかるんですけど、 そこまで血色が悪くなるほどじゃないかな?

ただ、ヘラのジンジャーシロップのラメを見た後だと・・・

 

f:id:mameriday:20201109135606j:image

 ラメの存在感があまりなくて、ラメが入ってることがわかりにくい・・。

 アップにして、角度を変えてみてもこんな感じ。

 

f:id:mameriday:20201109135627j:image

 

艶がないマットリップの上に重ねて、ツヤを出したりするぐらいかな?

ただ保湿力は無いので・・・うーん、私にはなかなかに使い方が難しい。 

 

 つづいて、オーバースマッジリップティント。

f:id:mameriday:20201109135620j:image

www.qoo10.jp

これは#10 BLOODY RED

深紅の中にパープルがほんの微かに漂うような、そんな色。

 

室内で撮るとこんな感じ。

f:id:mameriday:20201109221353j:image

とてもスムースで塗りやすく、例えるならrom&ndのゼロベルベットティントに少し水分を足して滑らかにしたような塗り心地。

あまりにスルスル塗れるので、驚いたくらい。

 

かなり発色が良いカラーですが、指でぼかして薄付きにすることもできるので、使いやすいかな。

Qoo10の公式ページを見てみると、オーバースマッジリップティントはアイプライマーやチークとしても使えるようです。

 

 ということで!

最後はおまけのご紹介になってしまいましたが、ヘラの2020ホリデーエディションが可愛すぎてオススメという記事でした!

 

どのブランドも新作がどさどさ出てて、どれを買おうか悩むのが楽しくて困ってますが・・また次の記事でお会いしましょう~!

寒くなりましたが、風邪など引かないようお気を付けくださいね!

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング