MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【dasique デイジーク】水のようにじわりとにじむ水分光沢ティント&ぼかしの綺麗なブラーベルベットティント

こんにちは。mameriです😃

 

台風が立て続けに発生しており、また勢力も強いとのことです。該当地域の皆様、お気を付けくださいね!私の住んでるところは、週末に10号がかするかどうかの地域。

台風のむわ~と蒸し暑い風で、今朝は暑くて目が覚めました。

外では秋の虫が鳴いてるんですが、まだ日中は35度とかだし、秋の日差しは遠いですね・・。

 

とまあ、暑いのはどうしようもないので置いといて!

今日はまたしてもティントのご紹介!この前のアイシャドウパレットを買ったときに、一緒に買っちゃったんです(笑)

 

www.happysunnyday.net

 

今日もこのデイジークのパレットでアイメイクしてます✨すごく好き。

活用度高い!しかも新色も出たんですよー!そちらもすごく気になる。それにしても新作出るペース、早い。

 

で、話を戻してティントのレビュー!

すでに秋の声をきくこの季節にはちょっと遅くなった感もありますが、とてもかわいいティントなんです😃

 

 

dasique TINT デイジーク ティント

f:id:mameriday:20200902090643j:plain

www.qoo10.jp


デイジークのティントは現在、マットなベルベットティントと、つやつやのウォーターティントの2種類。

 

4月にベルベットティントが、そして6月にウォーターグロスティントが発売されました。どちらも、発売されてそんなに経ってないんですが、ウォーターグロスティントの人気はびっくりするぐらいで、アイシャドウパレットも品切れになって買えない時期がありましたが、ティントも品切れ品切れでなかなか購入できなかったアイテム。

 


f:id:mameriday:20200902090659j:image

 

パッケージは、ウォーターグロスティントが透明なつやつやした容器。写真上のタイプ。

そして下の、曇りガラスのようなのがブラーベルベットティント。 

 

f:id:mameriday:20200902090709j:plain

アプリケーターはどちらも同じ形をしているですが、先細りでちょっと反った形になってるので、唇の端にも塗りやすいです😃

 ベルベットタイプのは他ブランドでもそうなんですが、ブラシの先についてる量を調整して、少ないかな?というぐらいの量をまず唇にのせるのが良いかなと思います。少量でも結構伸びるので、少しずつ量を重ねていくのがよさそう。

 

WATER GLOSS TINT ウォーター グロス ティント 

f:id:mameriday:20200902090712j:image

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼ 

このティントはとにかく塗ったときの水分感がすごく綺麗!

名前を聞いて、似たようなティントでパッと思い浮かぶのが、ロムアンドのグラスティングウォーターティントなんですが、それとはまた全然違う。

 

www.happysunnyday.net

ロムアンドのグラスティングウォーターティントは、薄いガラスのようなツヤ感のティント。

デイジークのウォーターグロスティントは、まるで水をたっぷり含んだ水彩絵の具がじわっと滲みながら広がる感じ。 なので塗ったときに唇の皺の間に、濃い色がじわ~とにじむように広がります。

その水分感がたまらなく可愛い。

 

全5色のうち、私が購入したのは#04と#05 。

www.instagram.com

 

#04 Blooming Red

華やかに満開になったバラの美しさを詰め込んだセンシュアルレッド

f:id:mameriday:20200902094822j:plain
f:id:mameriday:20200902094805j:plain

 

結構明るめな赤。濁りのない、澄んだ色でまさに水分ティントという名前がぴったり。

薄くつけると、透明感があって薄付きに見えるのにしっかりと色がのってて、あとジワリとにじむ水彩っぽい雰囲気が、とにかく可愛いティント。

 

#05 Evening Dew

濃い夜露を含んだような、深みのあるムードのプラムレッド

f:id:mameriday:20200902094819j:plain
f:id:mameriday:20200902094816j:plain

 

#04と似たような色なんだけど、ちょっとピンクパープルを含んだような色。

あまり深すぎない、そして濁りのないピンクとパープルとレッドを混ぜた中に、たっぷりの水分感を含ませた感じ。薄く塗ると、明るく発色の良い、上の写真みたいな色。これを何度か重ねると、濃いプラムレッドになります。

 

www.qoo10.jp

BLUR VELVET TINT ブラー ベルベット ティント

f:id:mameriday:20200902090652j:plain

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼ 

こちらは春先に出たティントなんですが、 マットな質感や落ち着いたカラー展開なので、これからの秋冬にもピッタリかと思います😃

落ち着いたカラーだけど、トーンダウンした落ち着きじゃなくて、丸みを帯びたカラーというのかな。そんな色展開。

こちらも全5色展開で、私が購入したのは#01と#03。

 

www.qoo10.jp

 

#01 Flat Rose 

自然な血色感を与える、落ち着いたソフトローズ 

f:id:mameriday:20200902094813j:plain
f:id:mameriday:20200902094825j:plain


このカラーは正直に言うと、この画面で見るカラーとは色が違ったなぁと思ったアイテム。ソフトローズとのことだけど、何だろう。ドライフラワーにしたオレンジローズというか‥そんな感じかな。

ローズというと赤やピンク系を思い浮かべると思うんですが、こちらはコーラルが強いかなと思います。

 

 

#03 Rose Berry

顔を明るく照らす、愛らし淹れディッシュローズ

f:id:mameriday:20200902094807j:plain
f:id:mameriday:20200902094810j:plain


彩度高めなんだけど、とがりのない柔らかな赤。 

 

これは指でぼかしたときの色がすごく可愛くて、ベースにもグラデするときに中心の濃いカラーにも使える。

高発色なので、最初は少量を薄付けにして、様子を見ながら色を重ねていくのがオススメです。

 

www.instagram.com

スウォッチ

今回はスウォッチをちょっと変えてみました。いつもは塗り広げてたんですが、今回はアプリケーターでさっとひと塗りした状態。店頭で見るときとかの、ファーストインプレッションには、この形が近いのかなと思って。

 

 

f:id:mameriday:20200902090732j:image

上2つがウォーターグロスティント

下2つがブラーベルベットティントです。

 

ウォーターグロスティントの皮膚の皺の間にじわっと滲んでるのが、みえますか?薄く伸ばしたときの、この滲み具合が瑞々しくてすごく好きなテクスチャー。

こんな水っぽいのに、意外にもしっかり色が付いて、しかも落ちにくいです😃 

 

軽く伸ばしたのがこちら。 

f:id:mameriday:20200902090648j:image

ブラーベルベットティントは、滑らかなクリーム状のティントで、指や綿棒で伸ばすとふわっとした印象になります。 

 

軽く指でこすって伸ばしてみたのがこちら。

 

f:id:mameriday:20200902090715j:image

NOTE

ちなみに、ブラーベルベットティントのブラーとは

霞んで見える、ぼかす、という意味があります

最初にアプリケーターで乗せたときにはクリーム状の質感だったものが、指で軽く伸ばしただけでムラもなく綺麗にふわっとぼかした様になる。

質感はさらりとしてて、まさにブラーベルベット。

 

着色はというと 

f:id:mameriday:20200902090917j:image

 

ウォーターグロスティントはかなり色が残りますが、ブラーベルベットティントはあまり着色がありません。

ただ、ウォーターグロスティントも、気が付いたら綺麗に唇から色が消えています。軽くふき取ったときはこんなにガッツリ着色してるんですが・・。

 

マスク生活でリップを使う機会が減っているかと思いますが、ウォーターグロスティントとかマスクをする前にうっすら塗っておくと、マスクを取ったときにもあまり色移りもないし、使いやすくてオススメです✨ 

 

ということで、今回はデイジークのティントについてでした😃 

 

www.qoo10.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング