MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

杭州で一番大きな茶館【青藤茶館】で時間制限なしの食べ放題料理を堪能!

こんにちは!mameriです。

 

中国・杭州では西湖観光は外せないと思いますが、西湖へ行ったらここもオススメ!

西湖のほとりにある杭州では有名な茶館へ行ってきたので、ご紹介します。

 

青藤茶館

この青藤茶館は西湖湖畔の南山路にある、杭州で一番大きな茶館なのだそうです。

お茶を頼むと、ビュッフェのようにずらりと並んだ料理が食べ放題。

上海ナビで見つけて、これはぜひ行ってみたい!とリクエストしたら、予約をしてくれました✨ 

 

龙翔桥駅から茶館までは歩いて10分ほどですが、西湖の景色を楽しんだり、途中、おしゃれなお店が並んでいるのでウィンドウショッピングをしたりしていると、あっという間でした😉

 

店内

緑の看板がぐるりと店の周囲に出ているので、遠目でも簡単にお店を見つけることができます。

私たちは2階のテラス横の入り口から入りました。後から知ったのですが、1階にも入口があるそうです。

f:id:mameriday:20190610091801j:image

看板から茶館の規模の大きさは何となくわかりましたが・・入ってみてビックリ😲

とても広々とした、空間をぜいたくに使った店内。

 

想像以上にきれい!
f:id:mameriday:20190611085349j:image

天井が高く、随所に植物があるし、とても落ち着いた雰囲気。

廊下や柱などは多くの部分で木が使われていて、照明も柔らかな色なので、外の西湖の喧騒からがらりと雰囲気が変わります。

 

入ってすぐ右手にカウンターがあるので、そこで店員さんに予約している旨を伝えると、すぐに席に案内してくれました。


f:id:mameriday:20190610091756j:image

この日はGWで中国も連休なので、店内はたくさんの人でにぎわっていました。

12時からの予約だったので、一番人が多くなる時間帯ですね。予約してて良かった~。

店内が広すぎて、席へ案内されている途中にキョロキョロしてみたけど、どこに食べ物が並んだカウンターがあるのか、わからなかった😅それくらい広いです。

 

途中、水が流れているところもあったし、店の中央にはお茶などを売ってるおみやげ物カウンターもありました!

 

個室でゆっくりご飯を堪能

予約をしていたからか、個室に案内されました✨

2人なので、とても広々。
f:id:mameriday:20190610091810j:image

しかも数少ない、窓側の席♡

 

私たちの席から見えた景色は公園と道路でしたが、場所によっては、木々の間から西湖も見えるそうです。
f:id:mameriday:20190610091818j:image

さて。ここでの注文方法ですが、席に着くとすぐ、お茶のメニューが手渡されます。その中から好きなお茶を注文します。

そうすると、お茶と一緒に竹のお盆が来るので、そのお盆をもってご飯を取りに行きます。

 

肝心のお茶の写真を撮り忘れたのですが💦

注文したのは桂花龍井

杭州市龍井村の名産、龍井茶と金木犀の花をブレンドしたもの。

茶葉と金木犀の花が浮かんだ、とてもかわいいお茶でした。花はちょっと苦みがあるのでよけながら飲みましたが、お湯を注ぎ足して、何度も楽しめました😊

 

個室の場合は、それぞれの入り口横に火にかけられたやかんが置いてあるので、自由にお湯を継ぎ足して、繰り返しお茶を飲むことができます。


f:id:mameriday:20190610091758j:image

ご飯は種類豊富!

湯葉や豆腐を使った料理もあれば、焼売や揚げ物も。透明な麺の料理もあったし、果物や野菜もいろいろありました。

選ぶのが大変なほど!

アイスは着色料たっぷりの色をしていましたが…口直しにさっぱりと美味しかったです😁

 

この茶館はなんと時間制限がないので、ゆっくりとお茶とご飯を楽しむことができます。

料金はお茶によって違うんですが、桂花龍井茶は1人128元。これでお茶と料理込みなので、かなりお手頃価格です。

とても楽しく、大満足でした~!!

 

アクセス

茶館の場所は西湖湖畔の南山路。 

地下鉄1号線「龙翔桥」から歩いて10分弱のところにあります。西湖の名所・集賢亭を目指して歩くとわかりやすいです。

 

茶館は建物の2階にあるのですが、1階からも出入りができるようです。

営業時間がなんと、

9:00~17:00

18:00~深夜2:00

深夜まで営業しています!

 

土日はとても混むので、予約をした方がいいです

 

【住所】浙江省杭州市南山路278号 元華広場2F

【TEL】0571-8702-2777

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村