MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
KKdayアプリ
ピーリングトナー

【MISSHA】絶妙カラーが可愛い!glowシリーズの ほんのり色づく ツヤリップ&チーク

f:id:mameriday:20190916165518j:plain

こんにちは😊mameriです。

秋らしい天気になってきましたね!空気が涼しい!昼は暑いけど。

 

昨晩、久々に会社員AちゃんのYouTube動画を見ていたら、私がブログに書こうとして何度もあきらめたリップがほんのちょっとだけ出てたので、それに触発されて今このブログを書いてます。

 

最近はrom&ndのリップばかり使ってるんですが、たまに、重ね塗りするときとかに使ってるリップ&チーク。

そう、チークとしても使えるというアイテムです。

では!詳しくご紹介していきますね✨

 

MISSHA GLOW LIP BLUSH

ご紹介するのは、ミシャのグロー リップ ブラッシュ。

GLOWシリーズはスキンバームが有名ですよね。このシリーズにリップがあるの、ご存知でしたか?

あまりヒットしなかったからか、そんな有名じゃないんですが・・でもこのリップがまた色が可愛いんです!

それがこちら。 

f:id:mameriday:20190916130512j:image

www.qoo10.jp

うん、見た目は可愛い!

ぺカッとした光沢のある容器に、メタリックなglowの文字も、そして中のリップの色も良い。

 

じゃあなんでブログに書くのを何度も諦めたのかというと・・・

 

色持ちが悪すぎるんです、これ😭

 

いつまでもつやつやで潤うのは良いけど、カップの縁にガッツリ色移りするし‥。じゃあ、ちょっと抑えようとティッシュとか使ったら、ティッシュにほとんどの色が持ってかれる‥。

リップとして、結構致命的。

 

そしてグロスのような着色もない。

まあこれについては、チークとしても使えるというのを売りにしてるから、頬に着色があったら困るので、それは仕方ないのかなとも思います。

 

リップ&チークはどちらにも使えて便利な分、こういう部分があるのは仕方ないことですね。

 

私の見た、Aちゃんの動画がこちら。


🎉화장품 창고 2편 : 💄립제품+ 아이섀도우 팔레트🦉+블러셔🐦

 

2019年9月15日に公開された動画です😊

 

リップ&チーク

さっきも書いたんですが、これはリップとしても、チークとしても使用できるアイテム。

f:id:mameriday:20190916130516j:plain

 

リップ専用だと薄くて面が平でいいんですが、チークはそうもいかないので、アプリケーターはけっこうボリュームのある、柔らかい素材でできています。

f:id:mameriday:20190916130532j:image

唇につけたものを頬にも直付けするのはどうかな、と思ったので、いちおう手の甲に出したのをリップブラシで塗ったり、チークにするときはスポンジでたたいてます。

 

指でつけても、濃すぎずに良い感じに淡くチークが付けれるので、スポンジを汚したくなかったら指でも全然問題なし!

 

 

カラー

色は全部で8色。

主張の激しすぎない、独特な落ち着いた色が揃ってます😃
f:id:mameriday:20190916130502j:image

思うのが、最近の韓国コスメって前みたいなパキッとした赤リップ!とかよりも、くすみカラー、馴染みカラー、MLBBが主流になってきてますね。

もちろん赤リップとかもあるんだけど、どこのブランドもMLBB意識してる気がする。

まあ、私も好きなんですが。

 

で、この8色の中で私が持っているのは、

#LOOSE_ME

#SHOW_ME

#ANOTHER_ME

#DARE_ME

以上の4色。

 

全体的に薄付きで、水彩画発色とあるように水で溶いたような透明感のある色。

 

#LOOSE_ME

淡いコーラルカラー。持ってる4色の中で一番薄付きで、一番透明感のある色。
f:id:mameriday:20190916130459j:image

リップとして塗るには、あまり色がつかないけどチークとして使うと可愛いです。

リップの時は、私は中央に乗せるくらいなんですが、何度も重ねないと色が主張してこないです・・。

何度も重ねても、ほんのり色づく程度。

 

#SHOW_ME

普段の私だったら選ばないような、ぱっと見は濃く明るめのピンクなんですが、薄付きだからリップとして使っても主張しすぎません。
f:id:mameriday:20190916130521j:image

チークとしてもほんのりピンクで可愛い色だし、

リップとして使うときは、ベースに違う色を塗って、中央にこれを塗ってます。

もし色をもっとはっきり目立たせたい場合は、ファンデなんかで唇の色を消してからこのリップを塗るといいかと😃

 

#ANOTHER_ME

これは色を見たときに、可愛い!と思って一番に選んだ色✨
f:id:mameriday:20190916130525j:image

rom&ndのZERO MATTE LIPのDUSTY PINKに近い色。

あれをツヤツヤっとさせた感じです。このくすみピンクがなんとも可愛いんです!

 

#DARE_ME

動画の中で会社員Aちゃんが

とてもかわいい。本当に自分の唇の色なんだけど、ちょっと良く見える仕上げ感がある、リアルMLBB」として紹介していたのが、これ。


f:id:mameriday:20190916130509j:image

これは、ANOTHER_MEに赤を足した感じ。

たしかに自分の唇に赤みを帯びたような色とツヤ感が出ることで、健康的で顔色が良く見える。

 

 

スウォッチ

実際の色味がこちら。
f:id:mameriday:20190916130528j:image

薄付きの、透明感があるのが伝わりますか?

唇本来の色を生かして、そこにちょっとだけカラーを乗せていく感じ。

 

唇全体にぬっても、派手になりすぎずに、ナチュラルな雰囲気なんですが、ツヤ感と透明感がプラスされるので、自然な華やかさが出てきます。

 

これ、リップ&チークとしてでなく、もうリップだけで色持ちをしっかりさせたの出してくれたら最高なのにな、と思う。チークとリップの色をそろえたら、それはそれで可愛いんだけど・・。

いいとこ二重取りしてどっちも完璧って難しいよねー!と、このアイテムを使いながら思いました。

 

ということで。

何か飲んだり食べたりをすると色が落ちてしまうのが惜しいんですが、絶妙なカラーが可愛いGLOWのリップ&チークのご紹介でした!
f:id:mameriday:20190916130505j:image

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村