MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
KKdayアプリ
ピーリングトナー

【BRING GREEN】インスタでみかけるブリングリーンってどんなブランド? シートマスクを使ってみたのでレビュー

f:id:mameriday:20190919220529p:plain

こんにちは!mameriです。

 

インスタを見てると、似たような時期にみんな同じ商品をアップしてて・・あ~これは提供でCMなんだな、と思うことが時々ありませんか?

それは日本も韓国も同じで、韓国のYouTuberさんやインスタグラマーさんたちも色々なコスメを提供受けてアップしています。

て書くとすごく否定的な雰囲気ですが、べつに提供が悪いとは思いません。新しいコスメが多くの人の目に触れるし、私も知らなったコスメを知ることができるし。

(まあ皆がみんな褒めちぎってたら、疑いの目で見ちゃうけど💦💦)

 

そんな中、気になったのが「BRING GREEN」というブランド。

好きでよく見ているYouTuberさんが使っていて、見たことなかったから気になってたんです。

一時期、ほんと沢山のインスタグラマーさんたちがこの商品の写真を載せてて、当時は一歩引いてたんですけど、やっぱり気になるものは気になる!

 

ということで、韓国に行ったときにシートマスクだけ買ってきてみました!

トナーやセラムもあるんですけど、トナーとかは他のブランドで気になるのがいっぱいありすぎて・・まずは気軽にお試しできるシートマスクから!

 

 

BRING GREEN(브링그린)というブランド 

ブリングリーンというブランドは一体何なのか。

f:id:mameriday:20190919111429j:image

新鮮さいっぱい!生気あふれる自然から、厳選された成分をぎゅぎゅっと選び詰め込んで、あなたの肌に伝える自然主義マーケット

 

で、気になるのが、オリーブヤングとの関係。

 

このBRING GREENは、オリーブヤングでのみ購入できます。

韓国ってネットでのみ購入できるアイテムとか、実店舗ないけどオリーブヤングやララブラで購入できるアイテムとか多いので

そんなブランドなのかなと思っていたら・・・。

 

f:id:mameriday:20190919105126j:plain

シートマスクの裏にかいてあるHPアドレスが、オリーブヤング😲

 

どういうことかと調べてみると、オリーブヤングがローチンしたブランドだった!

 

ニュースサイトからその内容を引っ張ってくると

オリーブヤング、自然主義マーケットブランド「ブリングリーン」ローチン

オリーブヤングが国内初の自然主義マーケットブランド「ブリングリーン」を公式ローチンする。

ブリングリーンは「毎日肌に自然を選んでとどける」という意味で、最近広がっている自然主義ブームと、オリーブヤングだけのドレンド調達ノウハウのもとに誕生した自然主義ブランド。オリーブヤングはブリングリーンを通じて、健康への関心と合理的な消費性向を持つ若い世代を積極的に攻略する計画だ。

 

特に国内で初めて、自然主義マーケットのコンセプトを借用して、自然から得られた新鮮な原料を直接選んで入れる、活気あふれるマーケットの雰囲気をそのまま届けるのが特徴である。

cosmorning.com

 

オリーブヤング独自のブランド!

それでオリーブヤングのみなのね。なるほど。

 

ファヘでも口コミをみれますが、オリーブヤングのサイトでも見ることができます。

www.oliveyoung.co.kr

 

すっごくシンプルなパッケージで、サイトで見ると今一つ良さが伝わってこないんですよね・・。

このブランドは、インスタとかで見たほうが魅力あって買いたい気持ちになるかも。

 

どれも評価が高いんですが、最近流行でもあるカワラヨモギのシリーズとか気になります。

www.instagram.com

トナーが15,000ウォン、セラムでも21,000ウォンと どのアイテムも、試してみやすい価格帯なのもいいかも。

 

フレッシュマスク

ということで!わたしが買ったシートマスク。

試してみるのに、一番お手軽なアイテム✨ 

f:id:mameriday:20190919132447j:image

BRING GREENのシートマスクは全部で4種類

アボカド-栄養・しわ改善機能性

レモン-毛穴ケア・美白機能性

アロエ-水分

カワラヨモギ-弱酸性低刺激・敏感鎮静

 この中で人気なのは、アロエとアボカド。当初はケールがあったんですが、すぐにカワラヨモギにチェンジしたみたいです。確かにいまはヨモギブームだし、ケールより、カワラヨモギのほうが韓国女子の心に引っ掛かりそう。

 

私がオリーブヤングに行ったときは、カワラヨモギが無かったので、残りの3つを購入しました! 

f:id:mameriday:20190919105136j:image

パッケージがかわいい。

ちなみに定価は2,000ウォン。高くもないけど安くもない、微妙なラインです。

 

アボカド

f:id:mameriday:20190919105134j:plain

 

特徴・効果

f:id:mameriday:20190919155149j:image

✙栄養・しわ改善機能性のアボカド。

✙森の中のバターと呼ばれるアボカドの実の抽出液50%を含み、荒れた肌に深く豊かな栄養をぎゅぎゅっ

 

🥑アボカドの実の抽出液50%が含まれた白色の栄養エッセンスが、深い保湿とぎゅっと満ちた栄養をプレゼント

 

f:id:mameriday:20190919105117j:plain

 シートは薄くて、肌にピタ―っと密着します✨

乳白色の液もかなりたっぷり入っていて、トロっとしてるんだけど柔らかいとろみ具合で液だれもナシ!

 

使った感じは、イニスフリーのシートマスクのココナッツやシアバターみたいな感じ。

肌がしっとり・もちもちになって、けっこう保湿されます。夏場にはちょっと重いけど、これからの秋冬に良さそう。

私は3つの中で、これが一番好き!

 

アロエ

f:id:mameriday:20190919105146j:plain

 

特徴・効果

f:id:mameriday:20190919155220j:image

✙水分充填のアロエ

✙水分をっぱい含んだアロエベラのエキス50%を含み、かさついた肌にさらりとした水分をぎゅぎゅっ

 

🍃アロエベラのエキス50%が含まれた、透明な濃縮エッセンスが皮膚鎮静とぎゅっと満ちた水分を供給

 

これは冷蔵庫で冷やして使ったんですが、季節問わず使えそうな程よい保湿感と、使用後のさらっとした肌触りが気持ちよかったです。

アロエのニオイがあるので、好き嫌いは分かれるかも。 

そこまで高保湿ではないけど、さっぱりしすぎでもない。透明でトロッっとした柔らかいジェルのようなエッセンスで、使いやすい。

 

これが一番液の量が少なくて、冷暖房してない部屋で使用しても15分が限度かな~という感じ。それ以上やると、シートが乾燥してきそうです。

 

レモン

f:id:mameriday:20190919105143j:plain

特徴・効果

f:id:mameriday:20190919155215j:image

✙毛穴ケア・美白機能性のレモン

✙ 爽やかさがあふれたレモン水50%含有で、元気をなくした肌に活力を与え、毛穴まできれいに

 

🍋レモン水50%が含まれた透明な生気エッセンスが、肌の活力と毛穴ケア

 

3つの中で、一番さっぱりとした使用感。

アボカドがミルクタイプ、アロエはとろみのあるジェルタイプ、レモンはかなりさらりとしたエッセンスタイプ。

 

なので、液だれが激しい💦

でも使用後はちゃんと保湿されてて、重たくないし良かったです。軽くて、後に使うクリームの使用感を妨げないのが好きな人は、これがオススメです。

 

フレッシュマーク

何かしら遊び心というか、こだわりを作ってくる韓国コスメ。

使った後になって、え?そんなのあったの?!ってなる事ありませんか?

f:id:mameriday:20190919105140j:plain

最初のアボカドを何も考えずに使いながら、何気なく部屋でパッケージの裏面を見ていたら

最適な温度を知らせてくれる温度アラームシステム!

って書いてある😲え、なにそれ。

 

よく見ると、

冷蔵保管時にパウチの表面に新鮮マークが鮮明になったら、さらに効果的に使用することができます。(室温保管可能)

 

冷たくして使った方が効果的で、しかも何やらマークが出てくる。

それがこれ。

f:id:mameriday:20190919132508j:image

冷蔵庫で保管して、適温になったらパッケージの表面にFRESHマークが浮かび上がってくるそうです。

 

私も試してみたんですが、最初はお風呂に入る前に野菜室に入れて軽く冷やしてみたところ・・
f:id:mameriday:20190919105130j:image

うーん、なんだか微妙に浮かび上がってきてるけど・・・

ということで一晩おいてみるも、野菜室じゃ温度が高いのか、これ以上のマークは現れず。手で触ってみた感じは、結構冷えてるように感じたのですが・・。

 

次に冷蔵庫の吹き出し口近くにおいて、半日後!
f:id:mameriday:20190919105121j:image

でた!FRESHマーク!

 

かなりキンキンに冷やさないと駄目なようです。

常温と冷蔵と、どちらが効果的なのかはあまりよくわかりませんでしたが、冷蔵はつけた瞬間が冷たくて、夏場とか野外で活動した後などの、顔のほてりをしずめるのに良さそう。

これからの時期は、ちょっと寒いかも。

付けた瞬間、全身の毛あながキュって縮まりました(笑)冷たさにびっくりして。

 

まとめ

実際に使ってみた感想としては、悪くはない。保湿もされるし、使い心地もいい。

けど、これだ!という決定打に欠ける・・。

 

特別な日に使うというより、デイリーユース向きで、なんというか、使用感がイニスフリーの1,000ウォンのシートマスクと似てたんですよね。

だったら、安いイニスフリーのでもいいのかな、と思ってしまいました。

でもアボカドを인생템(人生アイテム)とレビューしている人もいるので、好きな人はとことん好きになれる使用感だと思います✨

 

アンプルとかも気になるので、次はシートマスク以外のアイテムを使ってみようと思います😊

 

以上、気になっていたオリーブヤング ブリングリーンのシートマスクレビューでした!

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村