MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【明洞】ドラマの舞台にもなった有名店・神仙ソルロンタン 旅行で疲れた胃にも優しい味が染みるおすすめ韓国料理!

こんにちは。mameriです😊

 

韓国料理と言ったら、辛い🔥🔥というイメージが強いですよね。

辛いのが苦手な人は、旅行前に不安に思うだろうし、

私も韓国留学する前は、辛いものあんまり食べられないんだけど大丈夫かなぁと不安でした。

辛い物が苦手な人には、ちょっとドキドキするであろう韓国の食事事情。

 

でも大丈夫!

韓国にも、辛いのが苦手な人はいます!

そして、まったく辛くない食べ物もあります! 

 

ということで、今日はまったく辛くない料理をご紹介します✨

 

神仙ソルロンタン(신선설농탕)

日本人のみならず外国人からも大人気の超有名店で 、明洞店は毎日行列ができていたお店

神仙ソルロンタン

f:id:mameriday:20190910103333j:image

このお店がなんでそんなに有名なのか?

それは、大ヒットドラマ「華麗なる遺産」の舞台になった場所だから!!

これに尽きるのではないでしょうか。

 

イ・スンギ主演で最高視聴率47.1%を記録したという、恐ろしいほど大ヒットしたドラマ。

これ、ほんと面白い。私が初めて最後まで見た韓国ドラマで、ドはまりして当時高かったDVD BOXを何万も出して1~3まで買ったほど。

 

このDVD BOXには忘れられない思い出があって、そのDVD BOXを当時の同僚(販売員だったんですが、同系列の他店というちょっと離れた同僚)に貸したら、退職→これ持ったまま引っ越し→音信不通になったという・・😭

 

話がそれちゃいましたが、この華麗なる遺産でメインの二人が働いていたのが、この神仙ソルロンタンなんです。

ドラマの舞台として、外国人にも大人気の有名店になりましたが、もちろん味も良いです。飽きがこない。

何回食べても、毎回、美味しいな~と思いながら食べられる。

 

ソルロンタンとは?

牛肉や牛の骨を長時間に込んで作った、あっさりとした胃に優しい乳白色のスープ料理。中には肉や麺、お餅が入っていることもあります

 

以前、ミシュラン掲載のソルロンタンを食べに行った記事はこちら。

 

www.happysunnyday.net

 

 ドラマの撮影地

ここまでドラマについて語ったなら、撮影地についても書かねば・・(笑)

「華麗なる遺産」の撮影で使われたのは、金浦店。

 

こちらは明洞から行くとなると、ちょーっと遠いんです。

というのも、地下鉄が通ってない!タクシーもしくはバスを乗り継いで行かなければなりません。

近くのバス停は

金浦市庁入口 김포 시청입구

ただし!!バスで行こうと思ったら、1時間半ぐらいかかります・・😖

 

もし行こうと考えている方、そこはもうドラマへの愛で頑張って行きましょう。

明洞から行くなら、タクシーがおすすめです。

住所はこちら。

金浦店 신선설농탕 김포점

【住所】경기도 김포시 사우동 121-1

 【TEL】031-985-3361

 

おすすめメニュー

私たちは、ホテルから一番近い明洞店へ行きました!

明洞の繁華街にあって、24時間営業なので行きたくなったタイミングで気軽に食べに行けちゃう。

ただし、朝はいつも行列。夜のほうがすんなり入店できます。

 

3日目の朝、違うお店に行くかどうするか・・と悩んだのですが、回転が早そうだったので並んでみたら、20分ぐらいで入店できました✨
f:id:mameriday:20190910103322j:image

メニューは各テーブルに置いてあります。

英語、中国語、日本語、そして写真付きなので、すごくわかりやすいメニュー😊


f:id:mameriday:20190910103330j:image

一番シンプルで、あっさりと食べたい人にオススメなのは

설농탕 ソルロンタン 

 

あっさりと、でもボリュームも欲しい人にオススメなのは

떡만두설농탕 餅餃子ソルロンタン

その他に、サイドメニューでチヂミやプルコギもあります😊

 

クセのないソルロンタン 

まずは

떡만두설농탕 餅餃子ソルロンタン 9,000ウォン
f:id:mameriday:20190910103312j:image

f:id:mameriday:20190910103309j:plain

中には牛肉、スライスしたトクというお餅、そして餃子。

またご飯もセットで出てくるので、かなりのボリューム!男性でも満足できる量ではないかと思います✨

 

続いて、

설농탕 ソルロンタン 8,000ウォン
f:id:mameriday:20190910103336j:image
f:id:mameriday:20190910103340j:image

こちらはとてもシンプルで、牛骨スープの中に肉が入っているだけ。こちらもご飯がセットで出てきます。

ご飯をスープに浸しながら食べたり、スープの中にご飯を入れてクッパ(雑炊)のようにしてもOK。

 

ソルロンタンは味がとても薄いので、テーブルにある塩やトウガラシで、自分好みの味に調整して食べます😊
f:id:mameriday:20190910103326j:image

でも神仙ソルロンタンは塩とか入れなくても、そのままでも美味しく食べられるので、まずはそのまま食べてみてください✨

 

キムチ

ソルロンタンといえばカクテキ(깍두기 カクトゥギ)!

ソルロンタンを食べるときは、大きなカクテキを齧りながら食べるらしいんです。
なのでもちろん、ここ神仙ソルロンタンでも大きなカクテキが✨
f:id:mameriday:20190910103315j:image
f:id:mameriday:20190910103319j:image

食べる量だけをお皿にとって、かじりついても良いし、ハサミで切っても良いし。

ハサミで切った方が、私たちは食べやすかったです😋辛すぎず、美味しい💕
ソルロンタンの中にキムチを入れて食べても、美味しいですよ。

 

まとめ

私の個人的な感想ですが、はじめてソルロンタンを食べるなら、この神仙ソルロンタンがオススメです。

理由は、クセがなく食べやすい。

 

里門ソルロンタンももちろん美味しいのですが、軟骨が多い分、ちょっと独特な味があります。そこに塩やネギを入れて食べるのがまたおいしいのですが・・

万人受けするのは、神仙ソルロンタンじゃないかな。

 

あとは、チェーン店なのでいろんなところにお店があって、どこへ行ってもだいたい同じ味で食べられる。

1人でも気軽に入れるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか😉

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村