MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【I'm from】漢方のような独特な匂いに癒される 紅参エキスが入ったジンセンセラム!

こんばんは😊

 

何だか久しぶりの更新になっちゃいました。

先日、ずーっと気になってたセラムを購入したんですけど、これが使ってみたらすごく良かったのでご紹介します✨

漢方のような独特な匂いがするんですけど、私は漢方とか大好きなので匂いでも癒されるし、使い心地も、もっちりしてて良いんです!

 

i'm fromのGINSENG SERUM

韓国の健康食品というと、一番に思い浮かぶのはやっぱり高麗人参?

参鶏湯とか高麗人参がもろに入ってますけど、食べるとすごく苦い・・でも栄養価があるのを知っているから頑張ってでも食べて・・、そしたらなんとなく癖になる。

 

そんな高麗人参エキスが含まれたセラム。

なんかそれだけで、悪いわけがないと思ってしまいません?

そんなセラムがこちら。

f:id:mameriday:20190317203557j:image

www.qoo10.jp

I'm fromのジンセンセラム!

 

いやいや、容器も箱も可愛いし。人参なのに。

ちなみにこの容器はビンです。

 

高麗人参セラムなんて聞いたら、なんか地味~な手が伸びにくい、そんなイメージがあるんですけど、これ、スキンケアアイテム並べてるところに置いてても、シンプルなんだけど可愛い✨

 

効能・効果

シワ改善機能性化粧品

アンチエイジング スキンケアアイテムです!

30代なので、アンチエイジングとか聞くと惹かれてしまう・・😂

 

でもアンチエイジングは若いうちからしっかりケアを始めたほうがいいそうですね・・。私、もう遅いかな。いや、取り返せると信じたい。


f:id:mameriday:20190317203548j:image

顔色を透明にして、有効成分の吸収を助け、なめらかで弾力のある健康的なお肌に導いてくれる、そんな効能があるそうです。

 

f:id:mameriday:20190317215720p:plain

6年根紅参津液を7.89%含んでいるのだとか。

この津液は「しんえき」と読むらしく、体に潤いを与える働きを持つそうです。

肌の乾燥は、小じわの元なので潤いは大切!😖

 

使うタイミングは?

使うタイミングは、スキンケアのトナー~エッセンスの段階とのこと。

なるほど。意外と早い出番。

セラムってクリームの前のイメージだけど、有効成分の吸収を助ける効能もあるので、比較的早い段階で使用するのが良いのかな。

 

ということで、私は朝はCNPのピーリングブースターを使った後に、すぐこのジンセンセラムを使ってます😊
f:id:mameriday:20190317203606j:image

ちょっと濁った赤茶の色。紅参っぽい。

スポイトから直接、額と両頬に落として薄く伸ばしてます。こういう時、スポイトは便利ですよね~♪

 

使用感

このジンセンセラム、クレアスのビタミンドロップと同じように、伸ばしていくとちょっと温かく感じるんですよー!

というのも、紅参って熱を出す薬材で分類されるからだとか。


f:id:mameriday:20190317203601j:image

けっこうトロッとしてる。

 

少量でも伸びがいいので、そんなたくさん出さなくても大丈夫。

肌に伸ばして、手のひらで軽く抑え込んだら、モッチモチした肌になりました✨

 

私はこの紅参のにおいも使用感も大好きなんだけど、こういう漢方っぽい匂いが苦手な人もいるかも・・。
f:id:mameriday:20190317203610j:image

濃い蜂蜜のような、そんな色。

肌に伸ばしてしまえば、匂いは全然気になりません😊好きだからかな・・・?

ちょっとこの匂いに関しては、私の感想はあてにならないかも😂

www.instagram.com

 

このジンセンセラムを吸収させた後に化粧水を使用してるんですけど、化粧水もしっかり吸収してくれます。

色だけ見たら使用感とか重たそうなんですけど、しっとり潤うんだけどベタベタすることもないし、あとのスキンケアアイテムの吸収を妨げるような感じもないし良かったです😊

クッションファンデもこれを使ったからって、よれることもなかった!

 

まとめ

高麗人参とか漢方系が好きな人、これおススメです!
f:id:mameriday:20190317203553j:image

透明感が出たとか、そこはまだわかんないんですが・・肌は潤います。

そして紅参のにおいに癒される。

 

成分の中には香料が含まれてますが、そのほかの有害成分は含まれていないので敏感肌の人も試してみる価値ありです😊

 

I'm from はQoo10に公式ショップがあるので、安心して買えますよ✨

しかも時々セールをしてるので、セールの時を狙ったら送料無料なのに韓国で買うのと同じぐらいの値段もしくは韓国より安いときもあるかも。

www.qoo10.jp

www.instagram.com