MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【I'm from】濃い紅参の匂いと、とろり蜂蜜のような感触のジンセンマスク

こんにちは😊

 

先日ご紹介したI'm fromのジンセンセラム。

 

www.happysunnyday.net

 

それと一緒に、ジンセンマスクも購入してたんです!というか、セラムよりこっちのほうが私の中ではメイン。

 

ただマスクって、美容液みたいに毎日使うわけでもないので使用感がどうとかすぐにはわからなくて、ブログに書くのが後になりましたが・・

これが!洗いあがりがつるっとして気持ちよかった!

使用感が面白いし、気持ちいいし、洗い上がりも良かったのでご紹介します。

 

I'm from GINSENG MASK

ジンセンセラムと同じく、紅参エキスが含まれた洗い流すタイプのマスクです。

f:id:mameriday:20190320125653j:image

www.qoo10.jp

セラムと同じ、シンプルなんだけど素敵な雰囲気の容器😊

こちらも器はビンです。

 

内容量は120gなので、そこまで大容量ではないけど使用量から考えると十分な量が入ってるかと。

ジンセンマスク スパチュラ

スパチュラ付き

中身

中身はセラムよりも色が濃い印象です。


f:id:mameriday:20190320125657j:image

あと、セラムでは全く気にならなかった匂いが、このマスクだとぎゅっと濃縮されてるのか高麗人参っぽい、なんか漢方っぽい匂いがけっこうします。

私は好きなにおい。

 

f:id:mameriday:20190320163250j:plain

でも、お風呂場で使ってたら結構匂いが充満します!

漢方の匂いが苦手な人は、お風呂場より洗面台とか換気がしやすいところで使ったほうが良いかも。

 

でも好きな人にはすっごく好きなにおい~!

何回も言うけど、私はこのにおい、ほんっと好き♡癒される。



スパチュラですくいあげると、とろっとした蜂蜜みたいな質感。

色も濃い蜂蜜みたい。

 

www.instagram.com

 

使用方法

ではでは、さっそく使い方!

f:id:mameriday:20190320125701j:plain


この蜂蜜のようなマスクを、顔を洗った後に、水気を取って顔に塗っていきます。

スパチュラ2杯分ぐらいがちょうどよかったです。

 

スパチュラですくう時はとろっとしてて垂れてくるんですけど、顔に伸ばしていくと顔から滴り落ちて困る💦ってこともなく、塗ったまま湯船に浸かっても大丈夫でした😊

 

で、これを指先で軽くマッサージをして、お湯で洗い流します。

5分から10分ほどマッサージするそうですが・・私は5分ぐらい放置してて、洗い流す前にくるくる円を描くみたいにマッサージしました。

 

温かい?!

そして!これが!

顔に伸ばしていったらすぐに感じられたんですけど、温かい!!

すごく温かくなるんです! 

f:id:mameriday:20190320164258p:plain

ジンセンマスクの使用感

まさにこれ。

顔の表面がポカポカしてくる。

 

セラムの時にはうっすら感じる程度だった発熱効果が、このマスクはわかりやすいです。

めぐりズムを顔全体に乗せてるみたいな、そんな温かさ。わかりますか、この例え😂

 

この温かさで、毛穴を広げて角質を柔らかくするんだそうです。で、アンチエイジング効果のある栄養素が吸収されて、津液の複合的な抗酸化成分が肌を浄化させて、弾力を引き出してくれるんだとか。


f:id:mameriday:20190320125719j:image

洗い流すと、肌がつるっとなめらかになります。

やさしく、肌の老廃物が流されたな~って感じ。

 

これの後に化粧水塗ったら、気持ちいいくらい吸い込まれる気がしました!

 

まとめ

以上、最近購入して私の中でのヒットアイテムのジンセンシリーズのご紹介でした!


f:id:mameriday:20190320125711j:image

Qoo10の公式ページに書いてあるんですが、有害成分無添加なので安心して使えます😊

 

洗い流すマスクはいろいろ試してきましたが、肌に刺激がなくて、独特な使用感が良かったです。

トーンupしたって口コミもあったので、それも期待しつつゆっくり使ってみようと思います✨

 

[Qoo10] 【I’m From(アイムフロム)】 ジンセンマスク(120g) / 韓国コスメ / ジンセンマスク/ 栄養マスク / 高麗人参 / オリーブヤング / 栄養 / OliveYoung

WWW.QOO10.JP