MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【AROMATICA アロマティカ】優しいアロマの香りで癒しと保湿のボディオイル

f:id:mameriday:20210201212923p:plain

こんにちは。mameriです😊

 

あっという間に2月になってしまいましたね。1ヶ月が早すぎる。

遊びに行きたいし、海外旅行にも行きたい。けど行けるようになるには、まだまだ時間がかかりそう・・。写真をいろいろ見返しながら、いつになるかな~とその日を楽しみに待っています。

最近は旅行関係のことをアップしているインスタやツイッターを見ては、次はここに行きたい、あ、ここもいいなーとリストばかりが増える一方(笑)国内旅行も行きたいけど行けないし‥あともう少しの我慢と思って、ネットを眺めておきます!

 

先日、アロマティカにはまってると書いたんですが

 

www.happysunnyday.net

 

今日はアロマティカのボディオイルについて! 

アロマティカのアイテムはそのブランド名の通り、ほんっとアロマのいい香りがするアイテムが多いんですよ~!買い始めたら、次はあれとこれを・・その次はこれを・・って買い物する手が止まらなくなります。

 

Caution

もし家に犬や猫などの動物がいる場合は、その香りのオイルを使っても問題ないか、各自で確認して使用するようにしてください

 

オーガニック ボディオイル

f:id:mameriday:20210201100054j:image

ホーリースティック アロマテラピー

アロマテラピーで心身を安定させて、

四季いつの時も乾燥するということが感じられる皮膚にツヤとともに深い保湿感を抱かせます。

AROMATICA 公式ページより

 

ボディオイルの代表的な効果というと、保湿アロマの香りでの癒し

私もこれまで数回ですがボディオイルを買ったことがあるんですが、アロマティカのボディオイルが一番使い心地が良いな、と思いました😊

 

理由は、アロマティカのボディオイルは、ペパーミントやジンジャー等のすっきりとしつつどこか落ち着ける、柔らかいアロマの香りがとても心地いいんです。

そしてその香りがきつすぎない

これ、一番の理由。

f:id:mameriday:20210201100101j:image

容器の口は小さめなので、量の調整がしやすいとこも好きです✨

 

ボディオイル、現在は

・ラベンダー

・ジュニパーベリー&ジンジャー

・ペパーミント&ユーカリプタス

以上の3種類。

 

この中で私が購入したのは、ペパーミント&ユーカリプタスジュニパーベリー&ジンジャー

レビューなどを見ていると、一番人気はラベンダーのようです。ただこれはインスタグラマーさんがコラボ販売していた?オススメしていた?ようなので、その影響なのかな?

ペパーミント&ユーカリプタス

f:id:mameriday:20210201100051j:image

www.qoo10.jp

一番最初に購入したのが、ペパーミント&ユーカリプタス。

Warming-up & Awakening

ペパーミントは私たちの固まった感覚を起こしてからだと心に始動をして

ユーカリプタスは考えと視野をきれいにリフレッシュ下で新しいエネルギーを得ることができるようにパッとドアを開けます。

AROMATICA公式ページより

 

ユーカリプタスというのは、つまりはユーカリのこと。

じつはユーカリって和名で、英語読みのユーカリプタスを短縮したものなんだそうです。びっくり(笑)

 

ユーカリの精油はアロマオイルの中でもよく目にするものですが、調べてみると肌が敏感な体質の人は注意が必要だそうです。

 

ペパーミントもユーカリも、どちらも清涼感のある香りで頭をすっきりとさせてくれて、きっと仕事中とか勉強の合間に使うと集中力も増して良いんだろうけど、私はいつも寝る直前の首と肩をほぐすときに使ってます。

手のひらにちょっととって、耳の下辺りから肩の先にかけてグリグリほぐしながらマッサージしています。そして手のひらに余ったオイルは肘のカサカサになりやすい部分に塗って、そのまま寝る。

スーッとした香りがとても気持ちよくて、私は気持ちよく寝れる気がします。

 

ジュニパーベリー&ジンジャー

f:id:mameriday:20210201100107j:image

続いて、追加で購入したのがジュニパーベリー&ジンジャー。

Flow & Balance

ジュニパーベリーの力がからだ中に道を開いて

ジンジャーの暖かい性質はエネルギーがよく流れるように助けて私の中のコア バランスを探します。

*原料的特性に限る

AROMATICA公式ページより

 

ジュニパーベリーというのは、ベリーのような形をしていますが、西洋杜松(ねず)とも呼ばれるヒノキ科の針葉樹の実のことで、なんとお酒のジンの原料でもあるようです。

 

ペパーミント&ユーカリプタスが清涼感のあるスーッとした香りなら、

ジュニパーベリー&ジンジャーはスパイシーな香り。

 

ジョニパーベリーのスパイシーな香りの中に更にジンジャーまで加わって、塗ってすぐはちょっと刺激的な独特な香りですが、すぐにふわっと柔らかい香りになって、とても落ち着くいい香りに変化します。

ただこれはちょっと好みがわかれるかも?

 

使用感

f:id:mameriday:20210201100041j:image

オイルはとても柔らかくて、とろみがほとんどないタイプ。

サラッとしていて、べたつきやぬる付も少ないので使いやすいオイルだと思います😀 

 

f:id:mameriday:20210201161400j:image

ただし若干、保湿力は少し弱めかな?

 

私はお腹や背中部分が粉吹きするほど乾燥するんですが、このボディオイルで乾燥が落ち着くかちょっと試してみましたが、このオイルでは粉吹きまではダメでした。

ちなみに、体の粉吹き乾燥にはニベアのプレミアムボディミルクが最強だと思ってます。個人的にね。あれを使うと、冬でも体が乾燥しない。 今もストックを3つ抱えてます💕(インナーはコットンのものを着るなど、他にも色々対策してます!)

 

そして冒頭にも書いたんですが、

家に犬や猫などの動物がいる方は、使用する前にそのオイルが、そして匂いが問題ないかまず確認して使うようにしてくださいね。

 

これまでの私は、ボディオイルやアロマはほぼ使用してきませんでした。というのも、我が家には家の中に犬がいたので、匂いがきついアイテムやアロマオイル、そして匂いのある柔軟剤などについては使わないほうがいいかな、と避けてきました。

ですので、もしご使用になる場合はまずその香りを使ってもその家族たちに問題ないか、確認してから使用してくださいね。

 

www.qoo10.jp

 

ロールオン アロマ

f:id:mameriday:20210201100045j:image

www.qoo10.jp

続いては、ロールオンタイプのアロマ!

 

これはペパーミント&ユーカリプタスのみですが、デスクワークで疲れた時、ちょっと一息つきたいとき、集中力が途切れたなと思ったとき等など・・

気分をスーッとリフレッシュさせたい時にぴったりのアイテムです✨

 

f:id:mameriday:20210201100048j:image

小さなボトルの先がパチンコ玉のようになっていて、こめかみや耳の後ろから首筋あたりにかけてくるくる~と滑らせると、少量のオイルが塗布できます。

ペパーミント&ユーカリプタスの清涼感のある香りがもう、爽快で気持ちいい。 

ただ、香りの持続力はあまりないのが残念。

 

私はデスクワークで常にパソコンを見ているので、目が疲れたらこめかみに、肩や首が疲れたなと思ったら、首筋にロールしています😀

f:id:mameriday:20210201100116j:plain

 

オイルはほんの少量が薄~く塗布されるので、塗ってもテカテカになるとかは全くないし、香りもきつすぎないので仕事中でも大丈夫かな?と思います。私の場合ですが、隣の席の人は塗っても気付いてませんでした。

慣れてくると、もう少し香りが強くてもいいんだけどな~と思ってしまう(笑)

 

小さな容器で持ち運びに適しているので、常にポーチに入れて持ち歩いているですが、ガラス容器なので割れそうで怖いんですよね・・。

なので、購入したときに入っていた箱は捨てずに、常にこの箱に入れて持ち歩くようにしています。

レビュー見てたら、容器が割れたって人もいたので持ち歩く人はお気をつけてくださいね!

 

大きさは、ロムアンドのティントと比較するとこんな感じ。

f:id:mameriday:20210201100104j:plain
f:id:mameriday:20210201100038j:plain

小さいのでポーチに入れてても全然邪魔にならないし、持ち歩きアイテムとしておすすめです😀


ペパーミントの香りには硬くなった心を癒し、ユーカリの香りは新しくて前向きな目線を持たせてくれるとのこと。

手も汚れないし、首筋に滑らせるだけでスッとした爽やかな空気が取り込める気がするので、日常生活でのちょっとした癒しにいかがでしょう✨

 

ということで、今日はこれにて!

また次の記事でお会いしましょう~👋

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング