MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【AROMATICA アロマティカ】ダマスクローズの香りで癒しのスキンケア トリートメントトナー&セラム

f:id:mameriday:20210114130915p:plain

こんにちは!

暖かい日差しが出たかと思えば、またも寒波がやってきて・・。

でも昨日のニュースで桜の開花予想第一弾なんてのをやっていて、もうそんな時期になったの?!と驚きました。

まだ2カ月以上先の予報でしたが(笑)

 

さて!そんな桜の開花予想なんてのも出たし、桜と似た色のピンクのスキンケアアイテムをご紹介します😉

先日アロマティカのフェイシャルオイルをご紹介したんですが

 

www.happysunnyday.net

 

同じアロマティカの、ローズを使ったトナーとセラムです🌹

 

REVIVING ROSE INFUSION リバイビング ローズ インフュージョン

f:id:mameriday:20210114091631j:image

www.qoo10.jp

 

ピンクの見た目が、心をほわっとほぐしてくれるこのシリーズは、有機農栽培のダマスクローズの成分がそのまま含まれたローズインフュージョンシリーズ

 


Reviving Rose Infusion Treatment Toner

 

ダマスクローズの蕾を直接空輸し、伝統方式で成分を抽出しているので、破壊される栄養素が無くそのままのバラがこの中に閉じ込められているのだそうです。

なので香りも、芳香剤とかでよくあるバラの香りではなく、生花の香り。庭でそのまま咲いているような、ちょっと青臭くもあり花の芳香もある、そんな天然バラの香りです。

トナー、セラム、クリームの3種類があり、私は今トナーとセラムの2つを使っています。

 

REVIVING ROSE INFUSION TREATMENT TONER

f:id:mameriday:20210114091637j:image

まずはトリートメント トナー。

これは 有機農ローズウォーターとローズエッセンシャルオイル保湿層の強力な水分チャージトナー。

 

なので、 こんなふうに

f:id:mameriday:20210114091618j:image

ローズウォーターの層とローズエッセンシャルオイルの層と2層に分かれています。

使う前に振って、混ぜ合わせてから使います。

 

振ると

f:id:mameriday:20210114091604j:plain

淡いピンク色になって、色が可愛い。

アロマティカのアイテムは持続可能なパッケージングにもこだわっているため、トナーやセラムなどはPCR GLASSを使用しています。

いまのご時世ではPCRというとコロナの検査ですが、この90% PCRというのは

post-consumer recyclingの略で、再生素材中で使用される市中回収材料の割合を表しています。

 

ビンは重いなぁと以前は思っていたのですが、こうやって再利用して作られたものを、また再利用できるように使い終わったらリサイクル資源として出すことを考えると、資源の最小化としてとても良いことだなと思うようになりました。

 

あと、アロマティカのアイテムって、パッケージがすごくシンプルなのに洗練されていて

f:id:mameriday:20210114091634j:image

並べているとすごく素敵なんです。

使い終わっても、アンプルのビンとかは一輪挿しなんかに使いたいな、と言うくらい雰囲気が素敵。

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

 

使用感

テクスチャーはシャバシャバ系。

f:id:mameriday:20210114091622j:image

 

オイルの層もあって、強力な水分チャージというHPの文言を見ていたので、勝手に少しとろみがありそうなイメージを抱いてたんですが、水のようにシャバシャバしています。

 

一度では保湿が物足りなく感じるので、私は2~3回レイヤリングしていますが

f:id:mameriday:20210114091628j:image

 

レイヤリングした後の肌は、テカリはないんですが、とてもしっとりしていて滑らかな手触り。

肌への馴染み、浸透はゆっくり。ゆっくりゆっくりハンドプレスしていると、浸透した時には本当にしっとりします。

 

保湿成分に満ちたローズエッセンシャルオイルが入っているので、手触りはオイルのような膜を感じますが、まったく重くなく、水分を逃さないぞ!というような雰囲気を感じます。

 

f:id:mameriday:20210114091640j:plain

 

低刺激テストも完了しているので、敏感な肌にも使える植物保湿成分。

ローズエッセンシャルオイルには、代表的な抗酸化成分であるトコフェロールと同水準の抗酸化活性数値が測定されているそうなので、酸化のダメージから肌を守ってくれ、またバラは肌の栄養補給にも優れているとのこと。

 

生花の独特な匂いがあるので、もしかしたら匂いが苦手な方もいるかもしれませんが、好きな人にはとことんハマるトナーだと思います😊

見た目だけでなく、実力も申し分ないオススメトナーです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by AROMATICA JAPAN (@aromatica.jp)

www.instagram.com

 

REVIVING ROSE INFUSION SERUM

続いては、おなじローズインフュージョンシリーズのセラム。 

f:id:mameriday:20210114091851j:plain

こういうスポイト付きのビンに入っていると小さく見えるんですが、実物は大きいです。

例えばCNPのプロポリスアンプルは15mlや大容量で30mlですが、このセラムは100ml。最初開けたとき、想像より大きくて驚きました。

 

f:id:mameriday:20210114091832j:plain

トナーが300mlでセラムが100ml🌹

 

"有機農で栽培されたダマスクローズバッドを直接調達し

80℃ に熱した純粋な精製水にローズバッドをたっぷり入れてインフュージョン方式で抽出しました。

これにより栄養素の破壊なく完全なバラの成分をそのまま閉じ込めました。“

AROMATICA 公式ページより

 

有機農アロエベラ成分とベタイン成分の水分ジェルが、即時に肌の水分を満たしてくれる保湿セラム。

トナーはしっかりローズの香りがあるのですが、こちらのセラムはほぼ匂いは感じませんでした。

またこの他にエルダーベリー、ラズベリー、インディアングースベリー、ローズヒップ、スモモを含むスーパーベリー抽出液が配合されており、これらは肌の内側から本来の光彩を作る役割をしてくれるそうです。

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

使用感

テクスチャーはとろみがあって、大きな気泡はゆっくりと上昇するけど小さな気泡は常にとどまってる感じ。

f:id:mameriday:20210114091854j:image

滑らかに肌の上で伸びて、手で包み込むと比較的早く浸透するかな。

 

量が多いので惜しみなく量多めに使ってますが、仕上がりはベタつきが少ない方だと思います。 

 

f:id:mameriday:20210114091841j:image

今のような乾燥している時期には、乾燥肌さんには若干保湿力が物足りないかもしれませんが、クリームを重ねたら私は朝まで乾燥することなく大丈夫です😊

 

無くては困る!というアイテムではないけど、つい手が伸びてしまう、そんなアイテム。

韓国の化粧品分析アプリ「ファヘ」では、レビュー数は少ないのですが、少ない中でも☆4.17と高評価のアイテム。

 

 

f:id:mameriday:20210114091844j:image

さっぱり目のセラムなので、春から夏にかけても重たすぎずに使いやすいと思います。

 

使用感もそして香りも癒しのスキンケアアイテム!

アロマティカはまだまだオススメしたいものが沢山あるので(笑)、追々ご紹介していますね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう~!

www.qoo10.jp