MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【南大門】歴史的建築物がカフェにリニューアル☕南大門市場の目の前にある珈琲島

いつだったか。

インフルエンサーさんが紹介したことで有名になったカフェ珈琲島。

 

わたしの頭の中の情報が更新されていなかったので、珈琲島は新論峴にしかないのかと思っていたら、なんと南大門にもあるというのを発見しまして。

調べたら6店舗にまで増えてるらしい。

 

たまたま歩いているときに、素敵な建物だな~と思って眺めたら入口に珈琲島と書いてあってね。

え?カペド?あの有名なカフェ?

と思わず足が止まって地図を確認したのがきっかけ。

 

場所はまさに南大門市場の目の前!明洞からも歩いて5~10分程度だし、市庁駅からも5分ぐらいなのでとても行きやすい場所にあります。

f:id:mameriday:20240124093010j:image

1910年代に建てられ、登録文化財に指定されているという赤煉瓦の建物をリニューアルしてカフェがオープン。

 

1階で注文し、飲食スペースは2階。

 

メニューは韓国語と英語のみ。写真もないので少しわかりにくいのですが・・英語があるので大体は読み取れるかな?と思います。

1階ではお菓子や雑貨なども売られていました。

 

2階のカフェスペースは座席数はそんなに多くないのですが、天井が高く広々している!

f:id:mameriday:20240124093000j:image

赤レンガと木枠の窓、そして重厚感あるソファーや木のテーブルなどがとても素敵な雰囲気です。

 

南大門市場の目の前にあるし、周りにはオフィスもたくさんあるため平日は働いてる人たちでカフェもにぎわっているそうです。

わたしは週末に行ったのですが、逆に週末のほうが人が少ないかも?(タイミングによると思いますが)

 

珈琲島といったら、インスタでよく見るのがティラミス。

じつは初めましてな珈琲島。ここはティラミスを食べて見たいよね。

 

とレジに並んでいたら、横の壁に季節ものとして栗のティラミスがあるではないか!

f:id:mameriday:20240124093003j:image

栗大好きな私。

栗のティラミスを注文しました。注文すると振動ベルを渡されるので、それを持って席で待機。

 

栗のティラミスは思ったより大きかった。でもケーキ大好きなので、大きいのは嬉しい💕

 

f:id:mameriday:20240124093013j:image

クリーム部分にも小さな栗の粒が入ってて、美味しかったです。

ただ、スポンジが底の部分に少しだけであとはたっぷりのマスカルポーネだったので、甘いもの大好きな私にも少し重かった・・。

といいつつ、もちろん完食しましたが🤭

 

静かな店内で、落ち着ける雰囲気が良かった!

明洞や南大門の人込みで疲れたときに、一息つけるカフェ。

 

アクセス

地下鉄1号線 市庁駅(시청역)7番出口もしくは4号線会賢駅(회현역)5番出口から徒歩5分

 

【営業時間】

月~金 8:00~21:00
土・日・祝日 11:00~21:00

 

【住所】

ソウル特別市 中区 南大門路 11

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村