MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【CLIO クリオ】明るくふんわり✨軽やかなアイメイクにぴったり!気分も明るくなれるアイシャドウパレット

f:id:mameriday:20200423095201p:plain


こんにちは!

昨日の強風&寒さが嘘のように、今日はいい天気で温かいというか、暑いくらいです。

仕事の休憩中に息抜きがてら外を歩いたんですが、穏やかな天気でとても気持ち良かったです😊

 

先日、スタイルコリアンのタイムセールでクリオのアイシャドウパレットが出てて、それを見て「はっ」ってなったので、今日はそれをご紹介。

タイムセールが終わった後で遅いんですが・・。

写真は2月にとって、春が来たらブログに書こう~と思って温めてました。温めすぎて、忘れるところだった。

 

 

CLIO PRO EYE PALETTE

2020春の新作 STREET PASTEL

f:id:mameriday:20200414084829j:image

春の新作が大量に発表された中で、パレットばかりに目が行ってまさかのプリズムエアシャドウのパレット一緒に購入してた、この春の新作✨

 

www.happysunnyday.net

 

パレット2つも一気に購入してどうよ、ちゃんとそれぞれ使えるかな~とポチっとする前は思ったんですけど、そんなの全く関係なかった。どちらも愛用中!

この春はまだ他のブランドのパレットを買ってないので、春の新作で手を出したのは結局クリオだけでした。

 

そんなパレットのアップがこちら。 

f:id:mameriday:20200414084846j:image

 

春!!

全体的に春を感じさせてくれる良い色!冬を抜けた後の、明るくてふわっとした感じ。

ぱっと見でもうこれは、好き。個人的な感想ですが。

全体的に淡い色合いが多くて、目が腫れぼったい雰囲気にならないか心配もあったんですが、大丈夫でした。

引き締め色が目じりのあたりで主張してくれるし、かなりキラッキラのラメもあるし、私はこのパレットだけで充分アイメイクが完成しました😊

 

毎回のことですが・・・私はQoo10の公式で買ったけど、今見たらスタコリのほうが安かったです。まだ当時はスタコリで取り扱いなかったからまあ・・仕方ない。

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

 

カラー

f:id:mameriday:20200414132044j:plain

 

色の組み合わせは

  • マット #1, #5, #6, #8
  • シマー #3
  • グリッター #2, #4, #9
  • パール #7, #10

ラメがキラキラしてるイメージなんですが、意外にもマットが4色入ってます。

このマットカラーが、薄付きで主張しすぎないのに陰影をちゃんとつけてくれて、良い働きしてくれます。

 

そして!プリズムエアシャドウでもそうなんですが、とにかくラメが綺麗なんです。そこもまた明るい目元を作れて良い。特におすすめなのが右半分。 

f:id:mameriday:20200414084911j:image

 

ここ。この部分の上の段の偏光ラメのキラキラっぷり!ランダムなザクザクしたラメ。これ、軽くつけただけでキラッキラで、色もピンクにブルー、緑もある?そしてイエロー。

あー、可愛い、うん好き。

 

あと右下の濃いレンガのような色。これはパープルブラウンベースにオーロラカラーが加わったパールカラーとのこと。これが!スウォッチでは綺麗に色が写せない、スウォッチ泣かせの色なんだけど、目じりのあたりに乗せるのが私は好き!!この ↑ の写真での色、これがそのまま肌にのる。この写真の色が、一番実物に近いと思う。

 

公式のカラー写真はこちら。

 

f:id:mameriday:20200414162920j:image

 

この写真は赤みが強く出てる気がする。ここまで赤くない気がするんだけど、どうでしょう?薄く乗せるとこうなるのかな?

細いブラシで目尻にのせると、これよりも赤みが少ない気がするんですよね。もっと深くて濃い。けど暗くない。茶色の濃い感じだと秋冬っぽい雰囲気になりますが、パープルと茶色を混ぜて濃くした、ちょっと明るさのあるブラウン。

 

というかんじで、

右半分はポイントカラーとして、そして左半分はアイホール全体的に使えるものが集まってます。

色は左が薄く、右に行くほど濃くグラデ配色になってます。 

f:id:mameriday:20200414084838j:image

 

ピンクだけよりちょっとベージュも混ぜたくて、私はこの左端のふたつを混ぜて、アイホール全体に塗ってます。

あとこの写真の右下のあかるいブラウンは、二重ラインあたりにのせたり。

 

f:id:mameriday:20200414084849j:plain

このパレットだけでももちろん可愛くて好きなんですが、プリズムエアシャドウのパレットと2つ並べて、アイホールはパステルのを使って、グラデでプリズムのちょっと濃いのを使って、涙袋のラメは今日はこの色つかおう・・などなど、毎日遊びながら楽しくメイクしてます😊

 

そして、

プリズムエアシャドウのパレットより、このパステルのパレットに入ってるラメのほうがキラキララメラメ感が強いので、使うときは量に気を付けてください。ラメ好きには、プリズムエアシャドウのパレットよりこっちのほうがオススメです。

プリズムエアシャドウは指でぬった方が綺麗ですが、このパステルは指でぬると、ラメつけてるよ!!とかなり主張します。

なので、

プリズムエアシャドウ→指でぬるのがオススメ

プロアイパレット パステル→ブラシでぬるのがオススメ

ブラシでも充分たっぷりのラメが乗ります。

 

www.qoo10.jp

 

スウォッチ 

では、スウォッチ。

f:id:mameriday:20200414084825j:image

 

なるべく実物と近くなるように頑張ってみました!

でも10の色はちょっと実物と違います。ごめんなさい。最初に言っておきます。好きな色なのに、実物と同じ色が撮れないなんて💧

 

まずは太陽光。薄日が当たってるときに撮ったものがこちら。

f:id:mameriday:20200414182700j:image

 

続いて、昼の室内で電気無しの状態がこちら。

f:id:mameriday:20200414084832j:image

 

#1のピンクって、見るだけなら淡くて可愛いけど実際は使い難そうなベビーピンクですが、

でも#6のベージュと混ぜたらいい色になるので、試してみてください。アイホール全体にほんのり色を付けるのにオススメです。

 

あとは本当に発色が良いので(とくにラメ)つけすぎに注意。

部屋でメイクして、外に出て鏡を見たら思った以上に濃かった!とか経験したことないですか? 私だけかな。このパレットの場合は、濃すぎる心配よりもラメのキラキラしすぎに注意が必要なので、控えめぐらいが外ではちょうどいいかもしれません(笑)

 

私が冬によく使ってたパレットがホリカホリカやエチュードのこちら

 

f:id:mameriday:20200414084835j:plain
f:id:mameriday:20200414084843j:plain

 

使用感がありまくりで、あまり綺麗ではないんですが・・・本当に冬に愛用してた。

このパレットではシックな大人っぽい目元になるんですが、ラメだったりダークさのない明るい色味が少ないので、これからの季節はちょっと重たいかな?

 

でもこういう引き締めカラーをメインで使ってたら、いきなり淡い色は・・とためらいを感じる人もいると思います。

そういう時は、これまで使ってたパレットを使いつつ、アイホールの部分にクリオの淡いピンクを持ってきたり、透明感のある明るい色のラメをプラスしてみたり。

服が軽くなったら、目元もちょっと軽やかさを出したいな、という人にこのクリオの春の新作パレット、オススメです😊

 

見て欲しいのは、公式のこの写真。アイメイクがめちゃくちゃ私好みです。

 

www.instagram.com

 

こういうピンク強めは私には似合わないから、そっくりマネすることはできないけど、でもすごく好き。

ラメ使いもとても素敵。

 

グラデもしやすいパレットなので、かなり使い勝手は良いと思います😊

 

マスクをしていてもアイメイクは楽しめるので、ぜひぜひアイメイクに春を取り入れてみてはいかがでしょうか😊

 

それでは!今日はこれにて。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング