MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【LANEIGE ラネージュ】ネオクッションとアイシャドウパレットとJOSEPH & STACEYのバッグがセットになった限定コレクション!

f:id:mameriday:20200928141011p:plain
 

こんにちは!

朝晩が肌寒く、すっかり秋の気候になりましたね~。この季節になると、我が家はカメムシとの戦いになります・・・。

だれか、カメムシに特化した(家の中に入ってこないとか洗濯ものにつかないとか)防虫剤みたいなの作ってくれないかな。それくらい、毎日何匹もの化石のようにでっかいカメムシとの戦いです。臭いし気持ち悪し。

 

これ、ご近所さんでも家の場所によって違うんですよね・・。

我が家は周りに街路樹が多いので、すごく多いんですけど、一本後ろの家はほとんどいないみたい。羨ましい。本気で羨ましい😭

 

とまあ、虫の話は置いといて。

初めてLANEIGEのコスメを買ってみました。

インスタで見たときに、色が可愛くてひとめぼれして即購入してしまいました💕

 

 

LANEIGE #BFF EDITION 

ラネージュの秋の新作で発売されたBFF EDITION。

韓国で人気のJOSEPH & STACEYのプリーツバッグとのコラボセットです。

f:id:mameriday:20200928094810j:image

www.qoo10.jp

カラーは

No.1 LUMI CORAL

No.2 STACY RED

以上の2色展開。このうち、私が購入したのはNo.1のLUMI CORAL。両方とも可愛くて選びきれない…と思ってたんですが、シャドウパレットの色がNo.2は似たようなのをいくつか持ってるな、と思い、普段はコーラルは選ばないんですが、No.1にしてみました✨

あと、バッグの色のくすみ加減もすごく好きだったのもある💕

 

JOSEPH & STACEY KINT BAG M

f:id:mameriday:20200928094838j:image

 まずはJOSEPH & STACEYのバッグ。紐を蝶々結びしてるんですが、これはバッグが広がらないように結んで縛ることもできます。

 

JOSEPH & STACEYは2009年に設立された韓国のレザーブランドで、イギリスのモダン&ヴィンテージを感じさせるバッグなどを展開しています。ミラノコレクションにも参加しているらしく、質の良さ、機能性、スタイリッシュさで人気のブランド。

 

www.instagram.com

 

公式サイトから海外へも発送してるようですし、もしくはKONVINIというサイトでもJOSEPH & STACEYのバッグを扱っています。

 

konvini.jp

 

ひろげると

f:id:mameriday:20200928094411j:image

こんな感じ。

MサイズはA4のノートも入る大きさで、かなり使い勝手が良いです。

広がるので中に荷物はけっこう入るんだけど、あまり入れすぎると持ってるときの形がボワンと膨らんじゃうので、荷物はほどほどにセーブしたほうが良いかも。

 

でも、財布やポーチ、ケータイにちょっとした小物を入れる位は全然問題なくて、波々した大きなプリーツが可愛いニットバッグ。

コーラルらしいんだけど、がっつりコーラルじゃなくて、くすみピンクのような色でもあって、とにかく色が好き。

 

ちなみにNo.2の STACY REDはきらきらしたラメ糸を使った赤いバッグ。JOSEPH & STACEYのプリーツバッグはきらきらした糸を使ったものも多いんですが、これはぜひサイトを見てください。その色遣いにときめく人多いと思う。

ほんと、すっごく素敵な色が多いです。グラデーションカラーとかも好き!

 

 このバッグだけで69,000ウォンなので、セットはとてもお得な価格設定になってます✨

 

LUMI EYE PALETTE

続いては、アイシャドウパレット。 

f:id:mameriday:20200928094813j:image

소프트한 코랄 번트 톤

ソフトなコーラルバーントトーン。

번트というのは英語ではBurnt。焼いた、焦がしたという意味があります。つまりは、ソフトな焦がしたコーラルカラー。

 

コーラルが苦手!という人にも使いやすい色展開になってると思います。

公式ではちょっと黄味・コーラルが強いかなという印象だったんですが、インスタに上がってる写真を見ると、そこまでコーラルじゃないかも?というのも、購入の決め手。

 

f:id:mameriday:20200928094834j:plain

  

 グリッターにパールにシマー、そしてマットと、4種類のテクスチャーで構成されたパレット。

 

スウォッチ

f:id:mameriday:20200928094819j:plain

 

f:id:mameriday:20200928094418j:image

 

ラネージュはアモーレパシフィックのコスメブランドなので、まあ質は悪くないだろう・・と何となく想像はしてましたが、発色が良い!
あと、ラメも落ちないし密着力も良かった。

 

奇抜な色もないし、デイリーに使いやすいカラーで構成された、良いパレットだな~と思いました。 

ラメもすごく細かくて、色がキラキラと繊細で綺麗✨ 

 

ピタ―っと密着してるのに、動きに合わせて滑らかに光る感じが素敵です。

 ↓これは窓辺で撮ったスウォッチ。

f:id:mameriday:20200928094831j:image

 

↓室内で撮ったスウォッチ。 

f:id:mameriday:20200928094407j:image

 

そこまで色の違いはないかなと思うんですが、室内で撮ったほうが黄味が強く感じるかな? 

これからの秋冬に、ほんとピッタリなカラー構成のパレット。

www.qoo10.jp

 

NEO CUSHION

最後はネオクッション。 クッションはリフィル付きです👏✨

f:id:mameriday:20200928094825j:image

www.qoo10.jp

 

 ネオクッションは6月に発売された新作。

 

f:id:mameriday:20200928094822j:image

 

BFF EDITIONではマットタイプ、カラーは21Nと限定されています。

ネオクッション単品の場合は、パッケージカラーがグリーンはマット、ピンクがグロウの2種類があって、カラー展開もアモーレらしく7色展開と豊富なんですが、限定セットではカラー固定です。

色を選べないのは中々に厳しいのですが、21Nとおそらく一番需要の多いカラーだし、限定セットだから仕方ないかな。

 

f:id:mameriday:20200928131044j:image

 

超密着マット肌仕上げで、キープ力重視の人にオススメとのこと。

カバー力が高いのに、厚塗り感が無くて薄付きで

しかも汗と皮脂に強くて、マスクにも付きにくい

というのが売り。

  

f:id:mameriday:20200928095000j:image

 

このクッションファンデの特徴の1つが、まずは切込みの入ったパフ。

こんな風に切り込みを入れることで、リキッドを吸収&排出に役立って、均一に密着させることができるそうです。 

実際に使ってみて、あまり違いは判らなかったけど(笑)きっと研究の結果だろうから良いんだろうと思い、2週間このパフを使ってみます。 (10日~14日でパフを変えてるので)

追記

何日か連続して使ってみたんですが、私はこのパフがあまり好きではありませんでした・・。硬いし、綺麗につかないきがする・・。他のパフのほうが、断然肌にきれいに均一に密着するような・・。

 

さらには、開けて最初に何が書いてあるのかと驚いたんですが、

f:id:mameriday:20200928094842j:image

 リフィル交換をするときについて、書いてありました。

外すときは、反時計回りに回して

はめる時は、時計回りの方向に回してセットしてください、とのこと。

 

f:id:mameriday:20200928094357j:plain
f:id:mameriday:20200928094804j:plain

 

反時計回りに回すと、左下の穴の部分にストッパーが見えるので、そしたらスルっと取れます。

 

 

これまでのクッションって、リフィル交換するときは底面を押して、ぽこんと外してたと思うんですが、ネオクッションは

 

f:id:mameriday:20200928094848j:image

360° ボーダーレスデザインで、裏面もつるんとしてるので、中から外す必要があります。このデザイン、可愛いですよね😃

 

 

スウォッチ

では、スウォッチ!

 

f:id:mameriday:20200928094807j:image

 

白い・・。 

 

蓋を開けて一番最初に見たとき、想像以上の白さに衝撃でした。 21Nだよね?アモーレパシフィックって、結構色が濃いイメージだったけど、え?白くない?!と衝撃。

 

 今回は同じアモーレパシフィックのクッションでスウォッチしてみました。

 

f:id:mameriday:20200928094403j:plain
f:id:mameriday:20200928094815j:plain

 

  • LANEIGE NEO CUSHION  カラー21N
  • espoir  TAPING COVER CUSHION  カラー#21 IVORY
  • HERA BLACK CUSHION  カラー#17 Rose Vanilla

スポンジ部分だけを見ると、ヘラの色の濃さ、そしてラネージュの白さが分かりやすい。 

 

まずは室内。腕につけてすぐの写真です。

f:id:mameriday:20200928094828j:image

 

腕に取ってすぐは、やっぱり白いなという印象だったんです。

 

 

この後、意外な展開に。

屋外で写真を撮ろうと移動していると・・徐々にリキッドが乾き始めて

 

f:id:mameriday:20200928094353j:image

 

↑この時点で、室内で写真撮ったときよりもだいぶベージュになってる。

 そしてここから更に、リキッドが乾くと

 

f:id:mameriday:20200928094845j:image

 

最初の白さはどこへ行った。

ベージュになりました。 

 

これって、マットだから?マットタイプのファンデーションって、こういうもの?😲 

ヘラのブラッククッションと似た色味になりました・・・。

 

パフでたたいて伸ばすと 

f:id:mameriday:20200928094414j:image

綺麗に肌になじみました。

 

マットはあまり使わないので不安だったんですが、しっかり保湿をして使うと乾燥も感じることなく過ごせました。

厚塗り感もなく、比較的軽い塗り心地。

ただしマスクにつきにくいとのことですが、やっぱり擦れる部分には付くかな、という印象。まあ、これは仕方ない。

あと、崩れ方はあまりきれいじゃないかも。可もなく不可もなく、かな。

 

とにかくバッグもアイシャドウパレットも色が良い!

買って大満足なBFF EDITIONでした。

 

www.qoo10.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング