MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【MERZY マージー】オーロラ デュイ ティントの透明感と輝きが最高に良い!

f:id:mameriday:20200918221609p:plain

気が付けばもう9月も半ば!

先日コンビニに行ったら、クリスマスケーキのパンフレットが置いてあって、もうこんな季節がきたのかと驚きました。

今年は本当に早い。いや、毎年言ってるけどでも今年はどこにも行けなかったのに、すっごく早く過ぎ去った気がする。

来年には気にせず国内も海外も旅行できるようになるといいな、と思いつつ

 

またしてもリップを買ってしまいました。

お前の唇は何個あるんだと言いたいけど、つい手が出てしまった。いや、なんか高評価だしよく名前きくし、プチプラだったのでつい。

 

リップって気分でマットだとかグロウだとか選んだり、午前と午後とで色を変えれるし。私の中では、コスメの中で一番色遊びが楽しめるアイテムなので、まあいっかという軽い気持ちで購入してます。

 

ということで!初のMERZY(マージー)に手を出してしまいました。

 

 

AURORA DEWY TINT マージー オーロラ デュイ ティント

f:id:mameriday:20200918093743j:image

www.qoo10.jp

 

マットリップも好きだけど、それよりもツヤ系の方が好き。なんですが、メタリックなのはあまり好きじゃなくて・・。

マージーのオーロラデュイティントは、写真を見るとメタリックな輝きがあるのでちょっと手が出なかったアイテムでした。先日のメガ割りで、安くなるし1+1だしとお試しの気持ちで購入してみました。

 

f:id:mameriday:20200918094240j:plain

ケースもメタリックなので、最初につけるとき、ちょっとドキドキしたんですが(笑)

実際に使ってみると、公式のLOOKのようにメタリックな輝きはなく、普通にツヤっとしたティントで使いやすかったです😃

 

色展開

オーロラ デュイ ティントは全11色展開。

f:id:mameriday:20200918094243j:plain

届いて、実際の色味がこの画像の色と近いことに驚きました。

このなかで、私が購入したのはDT1のローズレインとDT8のファンタジアローズシャイン。

 

f:id:mameriday:20200918094246j:plain

このDT1は可愛すぎるかなと思ったんですが、近所に出かけるぐらいだけの時とか(マスク使うからほとんど見えないけど)、唇に軽く色を乗せたいときに使えるかなぁと思って購入したら、かなり良い色でした!

艶があって、自然と血色のいい唇になる

 

f:id:mameriday:20200918094250j:plain

DT8はDT1とは別用途で、出掛ける時用に。綺麗な赤なので、DT1と合わせてグラデにもできるかなと購入。

こちらは今気が付いたんですが、グリッター入りみたいですね。

ピンク・ブルー・パープルのグリッター入りのティントですが、グリッターはほぼわからないかも。でもわからないぐらいが日常使いには良いので、私はこれで満足してます💕

 

ただ、この写真みたいなツヤッツヤ感はなかなか出ないかな、と思う。ロムアンドのグラスティングウォーターティントほどのツヤではないので、もしあの艶が苦手な人には挑戦してみてはいかがでしょう?

f:id:mameriday:20200918093750j:plain

持ち手のところにも色が書いてあるのが、可愛い😊

 

スウォッチ

では、まずは室内の太陽光の下のスウォッチ。

f:id:mameriday:20200918093739j:plain

これは量をたっぷり付けた状態。

でもこのティントは、ぜひ薄塗りをしてほしいです!

 

薄く塗ったら、すごくきれいなの。透明感とか色とか、ツヤとかすべてが!

f:id:mameriday:20200918094223j:plain

 

これはDT1のローズレイン。

この薄いピンクと透明感ととしてツヤ感!これがほんと、唇にのせるとめっちゃ綺麗です。

 

f:id:mameriday:20200918094217j:plain

左がDT1、右の濃い赤の方がDT8。

薄く塗ると、ちょっとオーロラのような輝きが出てくるかな。でもこれが唇にのせた時、ツヤツヤしすぎてない、ちょっとうるっとしてる程度で良いツヤ感なんです。

 

f:id:mameriday:20200918094213j:plain


このオーロラ デュイ ティントですが、思ってたほど色持ちは良くなかったので、お昼に塗っても夕方には綺麗に色がなくなってました。あと、マスクをつけてると、ほぼマスクへ持っていかれます。

メイク落としで拭っても色がつかないので完全に色が落ちてる。なので着色が気になる人にオススメ!✨

 

rom&ndをスウォッチしたら、色が消えなくて違うコスメのスウォッチができないんですが😌、マージーはオイルクレンジングでするっと消えました。

 

とにもかくにも、このオーロラデュイティント、色が綺麗でオススメ!

この透明感のあるカラー、好きです!

あと、これは人それぞれあると思いますが、私は唇が荒れませんでした😊

www.qoo10.jp

 

クッションファンデ

私が購入した当時は、ティントを購入したら、おまけでクッションファンデをプレゼントという驚きのイベント中でした😲ただしクッションファンデの色は選べないというリスク付き。

 

マージーのクッションファンデはとても良いとSNSで見ていたので楽しみでした✨

f:id:mameriday:20200918093746j:plain

ちなみにこのクッションファンデ、使用期限は残り9カ月ちょいでした。来年の春まで。正規の価格では販売できないから、おまけとして付けたのかな。

 

色は

CO1. PORCELAIN ポーセリン--韓国基準13号から明るい21号

CO2. BEIGE ベージュ--韓国基準21号から明るい22号

CO3. SAND サンド--韓国基準22号から23号

以上、3色展開。

f:id:mameriday:20200918213752j:image

 

私がもらったのは、真ん中のカラーのCO2 ベージュでした。

 

f:id:mameriday:20200918093800j:plain
f:id:mameriday:20200918094230j:plain

 

しずく型の硬めのパフ、クッションにはmerzyのロゴ入り。

ぱっと見の色味は濃く見えましたが、CO2のベージュが私にはぴったりの色でした👏

 

スウォッチ

 

マージーのクッションは、最強カバー力と、ベルベット密着カバーとのことで、つけてる感の強いファンデーション。 

f:id:mameriday:20200918094220j:image

パフで軽くとって叩いただけでも、しっかりとファンデが乗ります。透明感がないので、ちょっと重たく見える印象。 

 

他のクッションファンデとの比較をしてみると

 (今回は持ってる人が多いんじゃないかと思うクッションで笑)

f:id:mameriday:20200918094227j:image

これは室内。

 

 続いて、太陽光。

f:id:mameriday:20200918094237j:image

 

どちらも色の加工は一切していません。

太陽光のほうが実際の色味には近いかな?黄味のほとんどない、肌馴染の良いベージュカラーです。

 

感想

おまけでもらったものをレビューするのもどうかと思ったのですが、最強カバーというだけあって、かなりの厚塗り感があります。パフにとる量をかなり少なくして、少しずつ肌にのせていかないと、塗ってます!というアピールがすごい。

そしてメガネの鼻あての部分がすぐよれて、跡になります。これは眼鏡をつける人だけの問題ですが。

ただ、眼鏡だけじゃなくてマスクで擦れたところもよれて落ちていくので・・今のマスクをしている時期には使い難いかなと思いました・・・。

そして乾燥が激しい😭

 

カバー力を求める人には、とても良いと思います。

逆に、ナチュラルさを求めている人にはあまりオススメできません。

 

ということで、初マージのレビューでした!