MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【I'm from アイムフロム】砕いたヨモギがたっぷり!ほてりを抑え肌を鎮静させる 洗い流すマグワートマスクをレビュー

f:id:mameriday:20191112213418p:plain

こんにちは!mameriです。

 

今日はI'm fromのマグワートシリーズの続きを書こうと思ってるですが、ちょっと違う話をしてもいいですか。

ロムアンドの新作ティント、めちゃめちゃ可愛くないですか?!

glasting water tint!11月発売予定とのことで、まだかなーと待ってるんですが、なかなか情報が上がってこないですね。

もう欲しい色を決めて、待機してるんですけど・・・(笑)もし11月半ばだったら通販で買って~とか考えてたんですけど、すでに半ば。

あれ?いつ出るの?待ちくたびれて、ここでつぶやく!

もうこうなったら、ちょっと先だけど年末の渡韓の時に買えたらいいな、と思ってます。楽しみ!

新作情報は、こちらのケコさんのyoutubeで見ることができます!

www.youtube.com

 

ということで、本日の本題。

前回の記事ではアイムフロムのマグワートエッセンスと、シートマスクをご紹介したんですが

 

www.happysunnyday.net

今日は、洗い流すタイプのマスクについて書いていきますね😃

 

 

MUGWORT MASK マグワート マスク

マグワートというのは、日本語でヨモギ。

日本でも身近にある野草で、薬草としても有名ですよね。

アイムフロムのマグワートマスクは、そんなヨモギを何よりも強く感じることができるマスク。

f:id:mameriday:20191110143145j:plain

www.qoo10.jp

アイムフロムのマグワートシリーズは、カンファという海に囲まれた地域でとれたものを使っています。

このカンファ地方というのは、海洋性気候で空気が乾かず、他の地域に比べて日照量も多いことから、ヨモギの育成に適しているのだとか。

 

このマスクにはそんなカンファ産のヨモギが2.1%含まれており、

その他にも免疫能の増強や抗菌作用のある冬虫夏草エキス、抗酸化や鎮静効果を持つ虎杖根エキスなどが含まれています。

f:id:mameriday:20191112151213j:plain

Qoo10 I'm from公式ページより

 

 

使い方

では、実物を見ていきましょう☟

f:id:mameriday:20191110143200j:plain

蓋を開けるとふわっと、エッセンスとはまた違った、結構濃い薬草のようなにおいが広がります。

色はまさにこの写真の色。濃い茶色。

 

質感はねっとりしていて、垂れてくることもないので塗りやすい✨

f:id:mameriday:20191111094850j:plain

Qoo10より

 

1)洗顔後、水分を含んだ顔に厚めに塗布

2)5~10分ぐらいしたら、水で洗い流す

 

まずとても便利なのが、

洗顔後、濡れたままの顔に塗布!

私はお風呂で使用するので、いちいち水気を取るのが面倒なんですよね。だから、水分を含んだ顔に、というのが地味にうれしい😊

 

全顔にする場合は結構量を使うので、付属のスパチュラでたっぷりの量を取ってください。私は全顔にする場合、スパチュラでたっぷり山盛りにして2杯ぐらい使います。

f:id:mameriday:20191110143209j:plain

f:id:mameriday:20191110143236j:plain

広げてみるとわかるのですが、ヨモギを砕いたものが入ってるので、かなりボコボコした触感。細かい粒から大きな茎というか葉の中心のような部分まで、いろんな大きさがあります。

ボコボコしてるんですけど、ベースがねっとりとしたジェル状なので、肌触りは意外にも優しいです。

これを5分から10分置いておくので、その間、私は湯舟につかってます。

 

ジンセンマスクの時もですが、このマグワートマスクにも独特の匂いがあるので、これはちょっと好みが分かれるかもしれません。

 

この匂いを例えるなら・・

ヨモギをもんで汁を出して、そこにキシリトールのような、なにかスッとする匂いのものを入れたような・・・そんな匂い!

 

ジンセンマスクは漢方チックなにおいで、マグワートマスクは煮詰めた草のようなにおいかな?

 

使用感

洗い流す時に気を付けてほしいのが、大きめの粒が入ってるので、力を入れちゃうと肌を傷つけちゃう恐れがあります。優しく洗い流してくださいね。

 

で、これがまた。

なかなか落ちないんです😅

 

ねっとりしたジェルが強敵です・・。

落ちたかな?と鏡を見たら、頬や唇の際あたりにまだ茶色のジェルが残ってる・・。

 

そして洗い流したあとの床。もしくは洗面台を見てください。

ヨモギの欠片がけっこう落ちてます(笑)でもこれは、それだけ沢山のヨモギが含まれていたという事なので良しとして✨

f:id:mameriday:20191110143307j:plain

洗い流した後の肌は、柔らかくつるっとした肌触り✨小鼻の黒ずみも綺麗になってる!

ヨモギには抗酸化作用があって、これが毛穴の汚れを改善してくれる効果もあるそうです😊

 

ただ注意してほしいのが、様子を見ながら使ってほしいという事。

私はこのマグワートシリーズが大好きで、エッセンスもシートマスクも、このマスクもそれぞれ問題なく使っていますが、

マグワートマスクをして、次にマグワートエッセンスを塗って、その後にマグワートシートマスクをすると・・逆に肌が赤くなり吹き出物ができました💧

一気に使いすぎたみたいです・・。

 

もちろん、全種類を一気に使っても全く問題ない人もいるので、肌の様子を見ながら、少しずつ追加をして、自分に合った使い方を探してみてください😊

良いアイテムなのは間違いないので!

 

洗い上がりは、毛穴もすっきりとして、とても気持ちがいいです😊突っ張らないのに、その後の化粧水がぐんぐん吸い込まれる感じ!

 

www.qoo10.jp

 

アイムフロムはこのほかにも、お米を使ったトナーや、ハニーのマスクなど、いろいろなスキンケアアイテムがあります。

ぜひ、お気に入りを見つけてみてください😊