MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【韓国通販サイト】Gmarket Globalを利用して、韓国からの海外通販を楽しもう!お得に利用するには?

f:id:mameriday:20191117195220j:plain

こんにちは!mameriです😊

 

だいぶ11月らしい気温になってきましたね!そろそろインフルエンザも流行りだす季節。お気を付けくださいね。

わたしは先週の木曜日に健康診断が終わったので、この週末、心置きなく友人と飲みに行ってきました✨

そして健康診断が終わったのを見計らったかのように、なんともちょうどいいタイミングで大きな荷物が届きました。

 

その荷物は、Gmarketからの荷物。

今日はこのGmarketについて、ご紹介していきます!

 

Gmarket Global

注文したのはレトルト食品 ヘッパンコッパン

まず届いた荷物がこちら。

f:id:mameriday:20191117103855j:image
f:id:mameriday:20191117103927j:image

大きさが比較しやすいように、シートマスクを置いてみました😁

(送り状とか、個人情報が出てしまうものをはがした後なので、段ボールが汚いのは目をつむってください💦)

嵩張るだろうな~ちょっと荷物大きいかもな~とは思ってたんですが・・まさか2箱も届くとは思わず、自分で注文しておきながらびっくり(笑)

 

中身は、箱を見てわかる人にはすぐわかるアイテム。

f:id:mameriday:20191117134811j:image

햇반컵반  순두부찌개국밥ヘッパンコッパンのスンドゥブチゲクッパの箱。

 

このヘッパンコッパンというのは、CJという会社のレトルト食品のひとつで、パクボゴム氏がCMをしてました。


햇반 컵반 맛집탐방 1편 w/ 박보검_30초_그린윈도우 Ver.

 

「햇반ヘッパン」というのはCJ社が出しているレンジでチンする、インスタントのご飯(お米)のこと。そして「컵반コッパン」というのはカップご飯。

つまり、お米とおかずがセットになった1人分のレトルト食品!

ヘッパンについては、コネストにも載っていました😊

www.konest.com

 

YouTubeとか見てると、レトルトご飯をチンして食べてる場面をよく見かけませんか?家に炊飯器を置かないのかな?と思ってしまうぐらい、とにかくよく見る。

かくいう私も、留学中に寄宿舎生活をしていた時は電子レンジしかなかったので、レトルトご飯にお世話になっていました。

窯を洗ったりする必要もないし、お米を食べたいときにすぐ食べれるので便利。

 

韓国のスーパーやコンビニへ行くと、いろんな種類のものが並んでいるので気になった方もいると思います。

お土産に買って帰りたいな、日本でも食べたいな~と思っても、嵩張るのでこんなの買ったらスーツケースがすぐ埋まる!ということで、なかなか買えないんですよ、これ。

 

そんなヘッパンコッパンが。

f:id:mameriday:20191117103918j:image
f:id:mameriday:20191117103841j:image

届きました♡

 

ヘッパンコッパンの食べ方については、また後日ご紹介するとして。

今回このヘッパンコッパンが1種類6個セット。それを3種類と、あと小さなコスメも一緒に購入したのですが・・

 

この2箱を国際スピード郵便EMS配送にもかかわらず



f:id:mameriday:20191117140426j:image

 

送料850円👏✨

 

これを購入したのが、韓国のショッピングモールサイトのGmarketです。

 

アプリもしくはPCサイトから会員登録

利用するにはまず、Gmarket会員登録をしましょう😊

アプリとPCサイトの2つがあります。

 

各リンク

PCサイト

global.gmarket.co.kr

 

アプリ Apple

Gmarket Global (ENG/中文/日本語)

Gmarket Global (ENG/中文/日本語)

  • GMARKET Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

 

アプリ Google Play

play.google.com

 

PCサイトは韓国語、英語、中国語のみなので、私はアプリを利用しています。

アプリは日本語対応しています😊 

 

では早速、会員登録をしていきましょう。
アプリを開くと、まず言語の設定画面がポップアップで出てくるので、ご自身の希望の言語や配送国を選択してください。

その次、左上にある三本線。


f:id:mameriday:20191117103945j:image

 

 

ここをタップすると、ログイン または 新規登録となります。

 

f:id:mameriday:20191117144201j:image

 

リンクがわかりにくいのですが、赤丸の部分をタップすることができます。

 

赤丸部分の会員登録をクリックすると、下の新規登録画面になります。

 

f:id:mameriday:20191117144217j:image

ここでIDやパスワード、メールアドレスの設定をします。

メールアドレスは、フリーアドレスでもOK。私はgmailを利用しています😊

 

IDの重複がないことを確認し、入力し終えたら、画面下の確認ボタンを押してください。そうすると登録したメールアドレスに、メール認証が送られてくるので認証を完了させます。

 

言語や配送地域の修正

もし登録の時に言語や配送地域の設定を間違えた場合は、左上の三本線のところをタップして 

f:id:mameriday:20191117103921j:image

 

赤丸部分、設定をタップしてください。

そうするとサイト関連設定のところに言語など、選択できる場所があります。
f:id:mameriday:20191117103858j:image

日本にお住まいの方でしたら、配送国は日本。

 

POINT!

配送国の設定は重要なので、ちゃんと設定しておいてくださいね。

Gmarketはあくまでも韓国のショッピングモールサイトです。そのため、登録されている商品は韓国国内配送が基本。配送国を選択しておくことによって、検索のときに「国際配送可能なもの」が絞られて、表示されます。

 

クーポン

会員登録が終わったら、クーポンページからまずはクーポンのダウンロードをしてください😊


f:id:mameriday:20191117103835j:image

ビューティー関連のクーポンや、マート系のクーポンなどがあります。

 

今回私は、エチュードのクーポンを利用して、アイシャドウパレットやハンドクリームも購入しました✨

買う予定ではなかったんですが・・・何気なく見たアイシャドウの色がかわいすぎて・・・

f:id:mameriday:20191117103829j:plain

そしてクーポンを利用すると、なんと9,360ウォン。日本円で約900円で買えてしまうという安さに負けました。

ヘッパンコッパンも、6個で10,000ウォンですが、

 

f:id:mameriday:20191117153100j:image

クーポン利用で8,500ウォン!約850円です。

やっすい!買うさもちろん!

 

送料割引をねらえ!

さて!Gmaket Globalの商品の多さに、あれもこれもほしくなってしまうのですが・・・

 

ちょっとまって✋

 

このGmaket Global は国際配送なので、送料が高いのがネック。

 

たとえば、ティント1つ買った場合

f:id:mameriday:20191117154013j:image

 

ティント1つで、送料が約1,312円。

国際配送の総量は重さで決まるので、量が増えれば増えるほど、送料はどんどんと高くなります。

 

私がこれまであまりGmaketを紹介してこなかった理由は、そこにあります。

送料が高いから、スタイルコリアンやQoo10で買えるものはそっちで買ったほうが安い場合が多いんです。

 

でも!その送料が大幅割引されるチャンスがあるんです!

f:id:mameriday:20191117153110j:image


f:id:mameriday:20191117103934j:image

 

これは11/17現在の情報。いまは中国やフィリピンが送料割引の対象国です。

そして、もう終わってしまった後で申し訳ないのですが💦💦日本は11/11まで送料割引キャンペーンの対象でした。

 

この送料割引キャンペーンは定期的に対象国が変更になるので、ほしいものがある人はGmarket Globalに会員登録しておくことをお勧めします!配送国を日本で登録している場合は、日本が割引対象になったらアプリからプッシュ通知が来ます😊

 

国によって送料が全然違うのですが、今回の割引キャンペーンでヘッパンコッパンやコスメを購入し、送料は8,500ウォンでした。あのダンボール2箱😁

 

送料の差額はSmile Cashで戻る

通常の送料の時に買い物をした場合、予想送料と実際の送料に差額が出る場合があります。

Gmarket Globalでは、各アイテムにおおよその重量が設定されており、その合計重量で支払い送料が決定します。

 

f:id:mameriday:20191117160530j:image

 

これはロムアンドのティントを6本購入した時の国際送料。

1本当たり0.27kg前後で設定されていたので、予想総重量は1.66kg。送料は19,400ウォンを支払いました。

しかし、実際にかかった国際送料は13,820ウォンだったようです。

そこで発生した5,580ウォンの差額。

 

なんと、この差額分がちゃんとポイントとして帰ってくるんです。

 

これには私、本当にびっくりなんですけど。

え、帰ってくるの?!って思いません?!言わなきゃわかんないのに。

でもこれ、ほんとに帰ってくるんですよ。マイページの「Smile Cash」というページを見てください。


f:id:mameriday:20191117160533j:image

この日付の下、「해외배송비입급차액 海外配送費入金差額」として、9/23に5,580ウォンがプラスされました。これは次のショッピングで利用可能です。

 

「よくある問い合わせ」のコーナーを見てたら、逆に予想送料のほうが安くて、実際送料が高くなった場合は差額が請求されることもあるそうです・・・!!知らなかった!

 

購入して到着までは何日?

実際に購入して到着まで、何日ぐらいかかるのか気になりますよね。

 

まずは各アイテムのページに記載されている「発送開始予定日」を確認してください。

f:id:mameriday:20191117165823j:image

 

この日付を基準に、韓国国内での発送が開始されます。

 

これより早いことも、多々あります。CJのヘッパンコッパンを購入した時は、たしか発送開始予定が11/14ごろだったんですが、もうその頃には仁川に荷物がありました。

 

これまで何回利用したか正確な回数は覚えていないのですが、通常の送料の時も、送料割引キャンペーンの時も、注文してだいたい1週間以内に到着しています。

Qoo10やスタイルコリアンよりも早いというのが、私の印象。

 

 

例えば今回は、11月11日の21時過ぎに注文しました。

注文したのはCJやエチュードなど複数社のアイテム。それがまずGmarketの国際物流センターというところに集められます。 

そして集まったらまとめて梱包されて、国際配送スタート!

 

この経過は、配送確認画面で確認できます。

 

f:id:mameriday:20191117105551j:image

 

国際配送スタートになると、そこから先は青丸は進みません(笑)

でもEMSの追跡番号も表示されるので、郵便局のサイトで確認もできるし、

その下、「配送情報」というところをタップすると、細かな情報が確認できます。

 

f:id:mameriday:20191117105547j:plain

 

11日の夜に注文して、17日の朝、受け取りました。

 

私はこれまで、似たような会社のアイテムばかり購入しているので、配送が早かったのですが、もしかしたら配送の遅い会社もあるかも。

 

日本語になっていないページもあり

日本語対応のアプリですが、すべてが日本語になっているわけではありません。

例えば、ロムアンドの公式ショップ。



f:id:mameriday:20191117103908j:image

このように、一部は日本語になっているのですが、細かい商品名とかは韓国語のみというケースが多いです。

横に写真がある場合は見てすぐわかるのですが、さらにその先のカラーになると、写真はなく、英語もしくは韓国語のみだったりします。


f:id:mameriday:20191117103832j:image

こういう場合は、左の番号もしくはハングルの形を覚えて選択するしかありません。

 

まとめ

送料割引サービスの時以外は、ティントのような軽いアイテムでも、送料が1000円以上発生してしまいますが、

それでも、このGmarket Global内に公式ショップがあると、Qoo10やスタイルコリアンに入荷するよりも早く、入手可能な場合が多いです。ほんとわずかな差ですけど😌

 

私はジューシーラスティングティントの秋の新作は、Gmarketから購入しました😊

送料を考えるとちょっとイタイ金額ですが、少しでも早くほしい!という人は、Gmarket Globalで探してみるのもアリです。

 

ロムアンドやエチュードは公式ショップがありますが、公式ショップのないブランドもたくさんあるので、送料も含めて、スタイルコリアンや楽天のオリーブヤング、Qoo10など、どこが安いかいろいろ見比べてみてください😊

 

楽しく、お得にお買い物を楽しみましょう✨