MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【imfrom アイムフロム】肌の鎮静効果抜群 マグワートエッセンスとシートマスクの使用レビュー

f:id:mameriday:20191111161944p:plain

こんにちは。mameriです。

 

最近はすっかり日が短くなってしまったので、平日は仕事から帰ってきたら真っ暗でブログ用の写真がなかなかとれなくて・・。今日は予定も特になかったので、書こうと思ってたスキンケアアイテムの写真を撮ってきました!

でもたぶん、ブログ更新するの明日になりそう・・。(今日は日曜日です笑)

 

黄砂は飛んでくるし、ただでさえ乾燥してるのに暖房つけたらさらに乾燥するし、韓国旅行に行けばミセモンジ(PM2.5)で刺激を受けるし・・なにかと揺らいで肌が敏感になるこの季節。

今回は、そんな肌を落ち着かせてくれる、鎮静効果のあるアイテムをご紹介します😊

 

I'm from 【アイムフロム】 MUGWORTシリーズ

アイムフロムというと、これまでもいくつかご紹介したことあるんですが、

中でもすぐにリピ買いしたジンセンセラム

 

www.happysunnyday.net

 

これを使ってるとき、顔色がすっきりしてた気がするんです。なんとなくですが。

それをくすみ抜けというのかどうかは、いまいちわからない・・😅

 

そして、匂いや使用感が好きでリピしたいんだけど、ほかに試してみたいマスクがあるから、一巡りしたら戻ってこようかな、と思ってるジンセンマスク。

 

www.happysunnyday.net

特筆すべき点とかないんだけど、ただ洗いあがりの肌の柔らかさや、つるっとした使用感、匂いがとても好き。

あと、紅参の栄養が肌にしみこむといいな~という希望から。

このマスク、毎日使うわけではないので、かなり長持ちしました。

 

そしてこの夏の間大活躍して、春になったらまたリピしようと思ってるビタミンツリーのウォータージェル。

 

www.happysunnyday.net

とまあ、おすすめアイテムがたくさんあるアイムフロム。 

 

そんな中で今日ご紹介するのは、マグワートシリーズ!

f:id:mameriday:20191110143219j:image

MUGWORTとは、ヨモギという意味。

韓国では一時、ヨモギがブームになっていろんなブランドからヨモギ成分のスキンケアアイテムがこれでもかと発売されてました。

これもそんなヨモギアイテムのひとつ。

 

アイムフロムのヨモギシリーズは、マスクとエッセンスから始まって、いまはシートマスク、クリームやスポットジェルなどもあります。

そんな中でわたしがもってるのは、マスク、エッセンス、シートマスクの3つ。

 

MUGWORT ESSENCE マグワート エッセンス

まずは、自然のままのヨモギが配合されたエッセンス。

f:id:mameriday:20191110143233j:image

www.qoo10.jp

アイムフロムはどれも、ガラス瓶にシンプルなシールタグ。

見た目もすっきりしていて、統一感があって素敵なデザインです✨

 

ただまあ、ガラスなので重いです。

 

私はこれを韓国で買ってきたんですが、今はQoo10の公式で購入できるし、なんと値段も韓国とそんなに変わりません😲

送料が無料なのを考えたら、私はリピするならQoo10で買おうかなぁと思っています。

 

韓国から持って帰るにはやはり、ガラスという点と重さがネック。

 

でもここまで書いてふと思った。

プラのほうが軽くて使いやすいけど、世の中では脱プラが進んでいるし、ガラスのほうが再利用には向いてるんでしょうか?以前は化粧品が入ってたガラス瓶はリサイクルが難しかったけど、いまではリサイクルできるようになったし。

だからアイムフロムはガラス瓶を使ってるのかな?

 

それは置いといてエッセンス。

エッセンスの全成分はとてもシンプル。

ヨモギエキス100%!
f:id:mameriday:20191110143244j:image

昔から葉を揉んで、そのしぼり汁を擦り傷に塗ると薬になるなど、薬草としても有名なヨモギ。

ヨモギは日本だけでなく、世界各地で薬草として親しまれていて、韓国では痛みを鎮める代表的な薬草なのだそうです。

 

韓国の自生ハーブ「ヨモギ」はシオネールという独特な香りで抗菌作用を手伝い、ビタミンとミネラルなどが豊富にふくまれ、疲労回復に役立ちます。また細胞老化を防止するタンニン成分を含有しています。

Qoo10 I'm from公式より

 

f:id:mameriday:20191111094822j:plain

Qoo10より

ヨモギでもいろいろな産地がある中で、アイムフロムはカンファ産のヨモギを使用。

このカンファという地域は、海に囲まれていて、他の地域より日照量が多くヨモギの育成に適しているのだとか。 

 

使用感・使用方法

エッセンスは、ヨモギをぎゅっと絞ったらこんな色の汁が出てくるな~というそのままの色。

f:id:mameriday:20191110143215j:plain

匂いはそこまで強くないんですが、薬草のような独特のニオイがあります。

そして使うタイミングは、化粧水の後。

 

手のひらにとった時はさらっとしてるんですが、顔に塗布してみたらほんのりとろみがあるのが分かります。

ハンドプレスしたらもちもちとして若干の保湿効果はあるんですが、しっかり保湿してくれるわけではないので、そのあとにシートマスクやクリームなど追加の保湿をした方が良いかと。

 

このエッセンスを使う目的は、保湿のためというよりも、あくまでも、ほてりや敏感になった肌を落ち着かせるのが目的。

 

同じくヨモギのエッセンスというと、ミシャのタイムレボリューションに、アルテミシアというヨモギラインがあります。
f:id:mameriday:20191110143239j:image

こちらは、ファーストエッセンスなので化粧水の前。アイムフロムに比べると、シャバシャバとしてトロミがまったくない水のような質感!

 

おなじヨモギですが、香りもちょっと違って、ミシャのほうが香りが強いかな?

これはいつも見てる韓国のビューティーyoutuberさんがオススメしてたので購入してみたのですが・・私には強すぎたのか、ちょっとピリピリしてあまり使えていません。

 

よもぎってやっぱり薬草なので、それだけ刺激が強いのかな、と思います。

加工方法によっても違いがあるだろうし、効きも人それぞれで、タイムレボリューションのアルテミシアがすごく肌に合うけど、アイムフロムのは荒れる、とかそういうのもあると思う。

鎮静効果があるものだから絶対大丈夫!というわけでなないので、肌の様子を見ながら、使ってみてください。

 

あ!タイムレボリューションを否定してるわけではないですよ!

f:id:mameriday:20191110143303j:plain

こっちの白いほうは、めっちゃ愛用しています。リピしてます。

 

せっかく2種類のヨモギエッセンスを持ってるので、比較してみました😊

f:id:mameriday:20191111142202j:image

あまり違いが判らないかもですが、光の透過具合から見ても、ミシャのほうが透明度が高いかな。

どちらも肌にすっと吸い込まれるのは一緒!

吸収のスピードはミシャのほうが早いです。アイムフロムは手のひらで抑えてると、じんわり吸収されていく感じ。


f:id:mameriday:20191110143212j:image
f:id:mameriday:20191110143256j:image

吸収された後は、テカリも何もない状態✨

この後にシートマスクしても、全然邪魔しない!むしろしっかり吸収してくれます。

 

そして、この後にするシートマスク!

www.instagram.com

MUGWORT SHEET MASK マグワート シートマスク

こちらは以前、シートマスクのオススメ記事でも紹介したことがあるんですが、

 

www.happysunnyday.net

 

マグワートエッセンスの有効成分がぎゅぎゅぎゅっと詰まった、鎮静効果抜群のシートマスク。
f:id:mameriday:20191110143226j:image

www.qoo10.jp

エッセンスは保湿力が弱いんですけど、シートマスクはしっかり保湿もしてくれます。

 

でもこれが、びっくりするくらい薄いシートなんです!

最初に取り出したとき、あまりの薄さに「え、これ5分持つ?!」って驚いたくらい。

f:id:mameriday:20191111145523j:plain

Qoo10より

分かりますか、この薄さ。

Qoo10にあるI'm from公式ページの写真なんですが、、肌が透ける。ちょっと透けるとかじゃない。かなり透ける。

 

柔らかくてとにかく薄くて・・

超!密着!

 

10~20分してシートを外すって書いてあるけど、20分も持つの?乾燥してカピカピになりそう・・・なんて思ってたんですが、意外にも5分じゃ全然乾燥しなかった😲

液も溢れんばかりに入ってるわけじゃないのに。ひたひたはしてるけど、超たっぷりじゃないんです、液。

 

なのに時間が経ってもあまり乾燥しない。それなのに、肌にもちゃんと保湿成分が浸透して、潤ってる。

あ、でも20分つけておくのはあまりお勧めしません。15分ぐらいが限度かな。

それぐらいで外した方が、潤いが持って行かれない気がします。

f:id:mameriday:20191111145517j:plain

Qoo10より

こちらはヨモギエキスが91.45%含有。

他にも保湿力アップのためのグリセリンや鎮静効果のあるアラントインなどが含まれています。

 

ただ、ファヘを見てみると、エッセンスではあまり見かけなかったトラブル発生報告がちらほら。

このシートマスクで痒くなって肌荒れしたなどの口コミがありました。

 

鎮静効果のあるアイテムだからと過信せず、ちょっとでもかゆみや異変を感じたら、すぐに外して顔を洗ってくださいね。

ヨモギって、あう人には良い成分だけど、効果がきついのかもしれません。

 

これを使うと翌日には吹き出物が消えた!とか、そんな即効性は感じることはできませんが、吹き出物ができそう、肌荒れしそう、という時にひどくなるのを防ぐ、そんな予防アイテムとして使っています。

 

続いてマグワートマスクを書こうと思ったんですけど、長くなったので次回に!

マグワートマスクについては、近いうちに更新します!