MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【東大入口】雰囲気抜群!パンも美味しい韓屋カフェ haus coffee & dessert

『奨忠壇公園』の中にある韓屋カフェ『haus coffee & dessert

 

いつか行ってみたいな~と思いつつ後回しになっていたカフェですが、何ととても穴場だったのでオススメしたい!

大好きな安国のonionなんてお店はいるまでに1時間以上並ばなきゃいけないらしい・・。11月の旅行の時もonionのお店の前を通ったんですが、お昼過ぎにもかかわらず門の外まで並んでました。

 

そんな長時間並ぶ根性がない私のような人にオススメしたいのが、このhaus coffee & dessert。

ここ、日本の雑誌にも掲載されたしインスタでも何回か見たことあるので有名だと思うんですが、なんとほとんど人がいなかった!

場所的な問題なのかな?

わたしたちは9時過ぎに朝ごはんを食べに行ったんですが、店内にはお客さんが一人だけでした。

 

f:id:mameriday:20231221083002j:image

お店は8時からオープンなんですが、パンが並ぶのは9時かららしいので注意。

駅から歩いて3分ぐらい。奨忠壇公園は散歩してる人も多いので、その人たちに交じりながらのんびり歩いているとすぐにカフェの建物が見えてきます。

 

オーダーはガラス張りになってる母屋みたいなところでするんですが、ここも広々してるし温かみのある雰囲気で素敵でした。

f:id:mameriday:20231221083019j:image

わたしたちが到着したのは9時半ごろ?だったかな?

パンは半分以上は並んでました。

f:id:mameriday:20231221083005j:image

甘い、間食系のパンが多いので本格的に朝ごはんとなると少し物足りなさもあるかも。

でもエッグタルトとかあるから、それで十分な人には朝ごはんとしてもオススメ!

 

私個人的には、甘いもの大好きだから朝から甘いパン2個とかよく食べてるので全く問題なし!

f:id:mameriday:20231221083012j:image

母屋側はテーブルとイス、離れは座敷タイプ。

この写真の左側がよく雑誌にも出てくる素敵な雰囲気の小部屋。

 

f:id:mameriday:20231221083025j:image

 

離れは暖房が効いてて暖かいんだけど、小部屋は隙間風びゅーびゅーでエアコンも無かったのでとても飲食できず。(この日は氷点下でした)

離れには他にお客さんがいなかったので、写真だけ撮って、またすぐに離れとの境にある障子を閉めました。

 

もし他のお客さんがいたら、冷たい空気を入れちゃうことになるからそんなことできないし・・。

なのでタイミング良かった!

 

ちなみにこの離れには、帰るまで誰も来なかった。母屋の方には2組いたけど。

 

ということで、エッグタルトとヌテラペストリー。そしてカフェラテ。

f:id:mameriday:20231221083015j:image

 

エッグタルトは香港で食べられなかったのが尾を引いてて、エッグタルトを見つけたら、食べなきゃ!って気持ちになるんです。

ヌテラペストリーはチョコレートなので!

 

f:id:mameriday:20231221083009j:image

 

パイはサクッサクだし、店内飲食の場合は温めをしてくれるので、エッグタルトも温かくて美味しかった💕

 

同僚が食べたパンは中にトマトソースが入ってて、しょっぱ系でした。


f:id:mameriday:20231222101523j:image

f:id:mameriday:20231222101520j:image

これも温めをしてくれたので美味しかった!

 

人が多くて席の確保も大変なカフェが多い中で、まさかの穴場カフェでした!

暖かくて落ち着く店内で、ゆっくり食事ができて本当に良かった!おすすめ✨

 

アクセス

地下鉄3号線 東大入口駅(동대입구역)6番出口から徒歩3分

 

【営業時間】

8:00~23:00

 

【住所】

257−8, Dongho-ro, Jung-gu, Seoul

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村