MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【ELEMIS エレミス】肌を健やかに保ためのケアアイテム Best of ELEMIS Mini Set

f:id:mameriday:20220117154214p:plain

こんにちは。mameriです。

 

前回のブログでBFの時にLook FantasticのUK版で購入したアイテムが1月1日午前中に配達されてきた!と書いたのですが、今日はその時届いたアイテムをご紹介します。

使用感は後日まとめられたらと思うんですが、ミニサイズなので使い切ったらそのまま捨ててしまいそうな気もプンプンするので、まず記録。

 

Best of ELEMIS Mini Set

現品を買うには高いし量も多いしのでとりあえず少量を試してみたいという時、ミニセットが出てると助かる。

今回購入したのは「Best of ELEMIS Mini Set」という肌を健やかに保つためのミニセット。ずっと狙ってて、BFのときに少し安くなったので購入しました。

f:id:mameriday:20220117101114j:plain

lookfantasticのサイトでは外箱と中身の写真だけだったから、ごっつい箱の中に埋め込まれてるタイプかと思ったらポーチがセットでした✨

 

11月27日に購入して、発送は早かったんだけど届いたのが1月1日だったので、まあまあ時間かかったかな。でも無事に届いてよかった

 

f:id:mameriday:20220117101100j:plain
f:id:mameriday:20220117101119j:plain


ポーチはマチもしっかりある大きな直方体。ポーチの外側はちょっと地味(失礼)だけど、中は花柄でした。好き。

普段持ち歩くには大きいので、旅行の時にコスメやスキンケアアイテムを入れて持ち運ぶ感じかな。

 

f:id:mameriday:20220117101116j:image

中に入ってるのはこの6点。

 

ダイナミック リサーフェシング フェイシャルパッド

f:id:mameriday:20220117101110j:plain

特許取得済みのトリエンザイムテクノロジー、乳酸、プロバイオティック発酵複合体を配合し、肌の表面の凹凸を整え、細胞のターンオーバーを促進する、肌をなめらかにするパッドタイプのふき取り化粧水

5.5cmなのでちょっと小さめサイズ。プロテアーゼ、パパイン、スブチリシンという3つの酵素を配合しているそうです。

パッドはあまり使わないんだけど、このサイズなら旅行の時にも良さそう。いつ旅行行けるかが一番問題だけど。海外旅行行きたい!!

角質ケアしてくれるってことなので、小鼻の周りやあごラインのざらつきが気になったときに使ってみたいと思います。

 

スーパーフード ケフィアティー ミスト

f:id:mameriday:20220117101130j:plain

潤いを与え、肌を整え、下地を作り、メイクアップをセットすることで、1日中健康的で輝く顔色を保つことができる、リフレッシュできるマルチアクションフェイシャルミストです。抗酸化作用のあるココナッツウォーター、ルイボスティー、ビーガン・ケフィア発酵物を豊富に使用しています。

メイク前に使うと肌の土台を整えてくれる役割を、メイク後にはフックススプレーのようにも使えるそうです。

日本だとmeecoで購入可能なんですが、100mlで4,400円するので大切に使おうと思います。これは使用感気になるから、早く使ってみたい。

 

プロコラーゲン マリンクリーム SPF30

f:id:mameriday:20220117101105j:plain

長時間にわたって肌に潤いを与え、SPF30で紫外線によるダメージから肌を守る、アイコニックなアンチリンクルデイクリームです。パディナ・パボニカ、クロレラ、ギンコ・ビロバなどの海洋・植物活性成分を配合し、ハリのある明るい肌へと導きます。

これ、使ったことあるんだけど好き!しっとりする保湿クリームのような使用感なのにUVカット機能も持ち合わせてるので、朝のスキンケアの最後にクリーム兼日焼け止めとして重宝するアイテム。

SPF30 PA+++なので今の季節のUVケアにピッタリだし、夏でも最近はファンデにUVカット機能が備わってるものが多いので、そういう場合は下地のUVはこれくらいでもいいと思う。

 

プロコラーゲンオキシジェネイティングナイトクリーム

f:id:mameriday:20220117101107j:plain

ラミナリアディジテート、紅藻類、パディナパボニカ、抗酸化作用のあるオイルを贅沢に配合したリッチなナイトクリーム。

エレミスのナイトクリームはミニサイズを持ってた気がして、ミニサイズを色々突っ込んでる箱の中をあさってみたんですが、どうやら初めましてのアイテムだったみたい。

現品が50mlで17,500円するので・・・15mlだけど5,000円近くするナイトクリーム。レビューを見ていると、超乾燥肌だと油分が少し物足りなく感じるとのこと。私は乾燥肌なので(超ではないけど)、もし今の時期に使うとしたらオイルや美容液で高保湿のものを使って、最後にこのクリームで軽く蓋をするか、春が来てから使うかのどちらかかなと思います。

どちらにしろ楽しみ💕

 

プロコラーゲン エナジャイジング マリンクレンザー

f:id:mameriday:20220117101122j:image

ミネラル(マグネシウム、銅、亜鉛を含むマルチミネラルソリューション)と酸(フェルラ酸、乳酸、コハク酸)を豊富に含んだリバランシングクレンジングジェルは、メイクや汚れを効果的に落とし、余分な油分をコントロールして毛穴を目立たなくします。

これはミニサイズがまだストックに3つぐらいある。直近だとシングルズデーのBOXにも入ってました。他は何に入ってたんだっけ?

・・ってこうなるから、購入品記録って大切なんだなとブログ書きながらしみじみ思いました。

ジェルタイプのクレンジングで、けっこうメイク落ちも良いのでメイク落としとしても、ただの洗顔としても使いやすい印象。

エレミスのクレンジングはこのジェルタイプと黄色のクレンジングバームの2種類を使ったことがあるんですが、どちらかというと黄色いバームタイプのほうがよくメイクが落ちる気がする。なので、これは軽めのメイクの時や洗顔として使っていこうと思います。

 

 

クールダウンボディウォッシュ

f:id:mameriday:20220117101102j:plain

マンゴー由来の成分でさっぱりとした洗い上がりを実現し、白樺樹液、マグネシウム、アルニカモンタナ花エキス、エッセンシャルオイルで潤いを補給する爽快なシャワージェルです。メントールを配合することで、運動後の刺激に適した冷却感を実現しています。

エレミスにボディウォッシュがあるとは知らなかった。日本でもmeecoとかで購入できるみたい。運動した後や立ち仕事の後にリフレッシュしたい時に良いとのことなので、つい先日からジムに通い始めた私にピッタリじゃん!

でもメントール配合だから、夏のほうがさっぱり気持ちいかな?今使うと、お風呂上りにスース―して寒くなりそう🤔

海外のメントールってかなり強いイメージがあるんですが、これはどうなんだろ。

ちなみにジムはまだ3回しか行ってないんですが、すでに太ももや背中が筋肉痛です(笑)とりあえず、無理はせずに地道に通い続けることが目標。

 

f:id:mameriday:20220117101127j:image

写真撮って映えるかというとミニサイズなのでそこまでですが、現品では手を出しにくかったり使ったことないアイテムがお手頃価格で試せるので、こういうミニセットもおすすめです😊

 

もしルックファンタスティックを初めて使うなら、紹介制度があって初回は5000円以上のお買い物でいくらか割引になるコードがあるので、良かったら使ってください😃

紹介コード

ASUKA-R2V

(私にもバックがあるので、嫌な人は使わないでね)

 

コスメブング (id:cosmebung)さんが去年から実行してる、コスメのインアウトカウント。私も今年からやってみます!

とはいっても、すでに1月前半のインアウトがあやふやなので、1月1日~1月17日のは覚えてる範囲で・・。

 

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆
IN 32
+6 今回記事分

+2 購入品 

OUT 17
+17 1日~17日までのシートマスク

※サンプルやミニも1点とカウント
**********************************************

 

それでは、本日はこれにて!

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村